1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:徒然
2017-02-25 23:19:23

6

 

 

 

テレビで著者を見て、

すごい話をされていたので、

 

図書館で予約の順番待ちをして

読みました。

 

新庄選手の44億を聞いてしまい、

3億がやや少なく感じてしまうのが不思議。

 

トルコの夫の人は紙幣を燃やしたり

食べちゃったりしたわけじゃなく、

 

ちゃんとトルコで散財したから、

経済効果はあったわけで、

 

及川さんの個人的なODAと思えば、

そんなに勿体無くもない。

 

「お金を奪われた」という表現があり、

殴られたわけでもないし、

 

薬もられたわけでもないから、

「奪われ」てはいないんじゃ、と思った。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:徒然
2017-02-20 10:11:22

45

 
宮本てるてるワールド。
 
京都のお茶屋風バーとか、
北陸の街道とか、
 
知らない世界だから
なんとなく丸めこまれる。
 
お父さん方の不倫に
甘すぎやしないかとか、
 
韓流並みに偶然が
多過ぎやしないかとか、
 
言うのは野暮なのか。
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2014-12-31 18:31:36

大みそかは全員参加でお片付け


10日前にお引っ越しして、
劇的に片付いてる。

夫、がんばった。
素晴らしい。

日に日にJマートの
袋がたまっていくけど、

何を買っているのか知らないけど、
片付くのは何より。

今日はあと、
伊達巻と田作りと

煮しめを作ったら、
年越しそば食べて、

年賀状を書きながら
紅白を見る。

パーフェクト大みそか。

皆様、良いお年を。ラブラブ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2014-12-30 09:22:57

卒業


8月にナンをテイクアウトして以来
放置していたブログ。

あやうくIDを忘れるところだった。

昨日で職場を退職。

2005年に二社目を辞めて以来、フグパソコン
この10年で激しく仕事が変わってる。

2005年に始めたバイトは、
一生に一度はやってみたかった事で、

同僚の皆様もキャラが立っていて楽しかったけど、
時給千円では食べていけず2006年10月に退職。天使

2カ月後の12月に勤めた会社は、
翌年の6月に不祥事で事実上の倒産で退職。

自分の会社が新聞沙汰になった事は過去にもあったけど、
全国紙の一面を飾ったのはなかなかおもしろい体験だった。オバケ

2008年1月から勤めた会社は、
内容も待遇も人間関係も素晴らしかったけど、

社屋の改装工事によるまさかの体調不良で
2011年2月に退職。宝石赤

そして2011年9月から今の職場でお世話になり、
楽しいなあ、面白いなあで早3年。ロボット

辞める時点で次の仕事が決まっているのは、
今回初めて。

自分が辞める事を伏せながら、
同僚と2か月も働いたのも初めて。

最初は騙してるみたいで気が引けたけど、
仕事が忙しいとすぐ慣れるもんですね。

お正月明けからもう次の仕事。

前は休まず働く人に「もったいない。
失業手当でゆっくり考えればいいのに」

と思ったけど、これはこれでワクワクするのね。にひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2014-08-08 12:37:59

ナンだけテイクアウト

インドレストランに行って、

「ナンだけテイクアウトで」


と言ったらできるかというと、

できます。できました。


こないだカルディで

グリーンカレーを買って、


ご飯を炊く気になれず(猛暑で)

でもカレーは食べたいしで、


思い切ってレストランに行って、

マッチ売りの少女風に、


「ナンだけ売ってください」

と言ったら、


あっさりOKでした。

言ってみるもんだ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2014-01-26 21:30:26

2014年





もう1月も終わりねぇ。

あっという間に今年も終ってしまうね。

倍返しだ。

去年は実は本を150冊読むのが目標。
お裁縫とか編み物に挑戦しようと思ってた。

そして暮れました。

目標は不達でも、実り多き一年でした。

今年はどうなるのでしょう。
もうすでに一ヶ月終ってる。

一日、一日を大切に。
全力で過ごしたい。

ヒヒ~ン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2013-02-17 18:27:40

だから嫌い

$カナリア生活 -あ


ひさしぶりに畑作業に参加。

雨もあがって、うすぐもり。
シャベルで耕していると汗ばむくらいの
ちょうどいい陽気。

自然はいいなあと息を切らしていたら、
15mほど離れた隣の畑で、

猫がこちらをグイグイにらみながら
幅広のうんこうんちをしていた。ガーン

初対面で正面からにらまれながら
ウンコをされたのは生まれて初めて。

知ってる人に笑いながらされても嫌だけど。
しかもわたしは元々猫が苦手。

小動物とは思えない量の排泄を済ませた後、
マナーが良い振りで、手で土をかけていた。むっ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2013-01-04 16:31:18

2013年

$カナリア生活 -hebi2013


新年明けましておめでとうございます。

今年も4日が過ぎました。
三が日はのんびり過す平和な日々。

こんな感じで平和に過したいな。

去年の目標のおさらい。
英語は聞き取りはまあまあ。
おしゃべりはダメだった。
今年はがんばろう。

スペイン語は全然。
これは一旦棚にしまう。

本60冊が思いのほか楽しかった。
数だけだとこうなる。

2月  3冊
3月  1冊
4月  4冊
5月  1冊
8月  14冊
9月  10冊
11月 11冊
12月 16冊

この中で特に面白かった本に
しるしをつけたら、

殆どが11月と12月に読んだ本だった。

「読まなきゃ」「数稼がなきゃ」で、
ムリヤリ読んだ本の中から、

たくさんの出会いがあった。

最初の半年で10冊も読んでないのが驚き。
でも社会人になってから、

なんだかんだで本を読むペースは
そんなものだった。

今年もこの心躍るペースを続けて、
200冊くらいは読んじゃいたいな。

去年の新年のブログには、
「納税と年金の支払い」もある。

おかげさまで何とか達成。
よかった ラブラブ!

さて今年の目標はどうしようか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2012-08-02 16:04:53

愉快なロンドン、楽しいロンドン


3ヶ月ぶりの更新。

書こうと思うとPCがフリーズしたり、
部屋がめっちゃ暑かったり、
自分が不機嫌だったり。。

今日はどうしても書くのだ。

今朝がた、北島選手のレースが終わった。

午前3時半に目覚ましをかけて、
止めるやいなやテレビのスイッチオン。

我ながら全然眠くないのが不思議。
意識も脳も冴え冴えとしている。

選手入場で、1コースが立石選手、2コースが北島選手。
何となく、隣じゃない方がよかったのにと思った。

でもスタートしたらそれどころじゃない。

世界記録を上回るスピードでトップで3回ターン。
人を応援していて、初めて「がんばれ」じゃなくて、

「絶対に勝つ」という信じる思いだけになった。

結果は4位だったけれど、このレースは忘れ難い。
競泳って陸のスポーツと違って、

実際は選手の姿は殆ど見えない。

それでも画面ごしに、全力で闘っているのが、
こんなにジンジン伝わってきたことなかった。

内村選手の金メダルも爽快。

4年前は学生さんという感じだったのが、
顔も精悍になって、コメントもしっかりして、

ずいぶん大人になっちゃったなぁ。

自分の中でなんとなく体操はライブじゃなくてもよくて、
競泳はライブじゃないといやなのだ。

だから後は日曜早朝のメドレーリレーで、
叩き起きないといけない。ひー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2012-01-13 23:03:32

今年の目標


1/13にして突然の決意表明。


① 英語力のブラッシュアップ

目指せネイティブ プンプン

② スペイン語力の向上

 こちらはK-POP歌手の日本語くらいで。わんわん

③ 年間 本 60冊 読もう 本

6月終わった時点で中間決算だ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。