テーマ:
2013-06-16 11:57:06

30

黙祷の時間 (新潮クレスト・ブックス)/ジークフリート・レンツ

¥1,680
Amazon.co.jp

ジークフリート・レンツ 2冊目。

「アルネの遺品」より
少し爽やかな青春の話。

最後に送られる一言が泣けると同時に
ちょっと救われる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:
2013-06-16 11:50:08

29

役にたたない日々 (朝日文庫)/佐野 洋子

¥609
Amazon.co.jp


男友達とその彼女が別れ話になっている時。

佐野洋子さんは、

「大変」と思って、
面識のある彼女に電話をかける。

シチューのレシピを教えて欲しくて。

彼女は、こんな時に何だと言って怒ったらしい。
彼と別れて良いことの一つが、

佐野洋子ともう付き合わなくていい事だと
いうくらい。

でもレシピは教えてくれて、
佐野さんはこの本の執筆当時も、

そのレシピで美味しいシチューを食べられる。

怒った彼女はとってもいい人。
やっぱり美味しいお料理を作る女性は、

賢くて良い人が多い気がする。

でもレシピを聞きたくなった
佐野さんの感覚もわかる。

今だったら私も、
彼女が落ち着いたら聞こうと思えるけど、

20代だったら「早く聞かないと、
男友達と別れたらもう聞けない」

と焦っちゃう。

若い時って時間あるのに、焦ってたな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2013-06-16 11:43:31

28

痴人の愛 (新潮文庫)/谷崎 潤一郎

¥704
Amazon.co.jp


先日のニノの「ニノさん」で、
40代の一般男性が、

キャバクラの女性に
店外デートを申込みたい

と奮闘するシーンのVTRを流していた。

どうみても、女性が男性に
お客さん以上の好意を抱いているようには見えない。

でも男性は、デートしたいという申込みに、
彼女が「えー全然いいよー」と

軽く答えたら、輝く笑顔で喜んでた。
実際にはデートはしてもらえないようだったけど。

本人が幸せならいいのかも。

痴人の愛。

ナオミさんが平成のギャルだったら、

ジョージ超ウケる、ヤバくない?
マジきもいんですけど
言う事聞きすぎでもはや神みたいな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2013-06-16 11:40:54

27

アルネの遺品 新潮クレスト・ブックス/ジークフリート・レンツ

¥1,785
Amazon.co.jp

新潮クレストブックさまさま
自力では探し当てられない

欧米の良本に出合わせてくれてありがとう

塩と鉄のにおいがする本。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2013-06-16 11:33:11

26

どうにかこうにかワシントン (文春文庫)/阿川 佐和子

¥480
Amazon.co.jp

阿川佐和子さんの
「サワコの朝」をたまに観る。

オアシズの大久保さんの回は録画してみた。

インタビューにせよ、
この本にせよ、

相手の話を聞きたい、
いいコメントを引き出したい、
人の役に立ちたい、

など激しい熱意が伝わってこない。
たぶんほんとに無い。

そこがいいのかも知れない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。