テーマ:
2013-03-24 10:16:01

1314

希望の国/園 子温

¥1,575
Amazon.co.jp


園子温というのが
最初名前に読めなくて。

えんこおん?

ヒミズとかの映画は知ってたけど、
初めて人の名前として認知できた。

福島を巡る痛む思い。


僕らのご飯は明日で待ってる/瀬尾 まいこ

¥1,365
Amazon.co.jp


深刻な困難を明るく喝破。

生きてると結局そうなることもある。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:
2013-03-20 17:20:46

10 11 12

すべて真夜中の恋人たち/川上 未映子

¥1,680
Amazon.co.jp


明るい人も 元気な人も
社交的な人も 人気者でも、

お金持ちも、仕事大好き人間も、
悩みがない人も ポジティブな人も

実は体は地表から1ミリも浮く事ができないのは、
地球上のみんなおんなじ条件。

どういう風に見えてたって、
今生きてるって事は

死ぬまでの時間を先が見えない中で
暮らしていくしかない。


青空チェリー/豊島 ミホ

¥1,050
Amazon.co.jp


からりとした若さと突き抜け感。
でも心の重さはやっぱり一緒。

人間のハートをこんなに柔に創ったのは、
誰の趣味なんだろう。


僕の明日を照らして/瀬尾 まいこ

¥1,470
Amazon.co.jp


虐待。

家族。

だけど心の明かりを消さない主人公。

もっとがっかりする事が実際はいっぱいある気もするけど、
このお話はこのふんわり感がいいのだからいいのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2013-03-04 18:51:26

789

いつかパラソルの下で (角川文庫 も 16-5)/森 絵都

¥540
Amazon.co.jp


死んだカタブツのお父さんが
まさか不倫してた話。

よくもわるくも
全体にきれいにまとまってる。


乳と卵/川上 未映子

¥1,200
Amazon.co.jp


子供の意味不明な感じが
気持ちよかった。

途中は覚えてるのに
結末が思い出せない。

最近よくある。
もっかい読めるな。


そして、遺されたもの―哀悼 尼崎脱線事故/「週刊文春」特別取材班

¥1,000
Amazon.co.jp

事故のことはもちろん知っていたけど、
詳しいことは知らなかった。

普通の朝の行ってきますが、
別れの言葉になってしまった人達。

本当に普通の一日だったのに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。