2013-02-17 18:27:40

だから嫌い

テーマ:徒然
$カナリア生活 -あ


ひさしぶりに畑作業に参加。

雨もあがって、うすぐもり。
シャベルで耕していると汗ばむくらいの
ちょうどいい陽気。

自然はいいなあと息を切らしていたら、
15mほど離れた隣の畑で、

猫がこちらをグイグイにらみながら
幅広のうんこうんちをしていた。ガーン

初対面で正面からにらまれながら
ウンコをされたのは生まれて初めて。

知ってる人に笑いながらされても嫌だけど。
しかもわたしは元々猫が苦手。

小動物とは思えない量の排泄を済ませた後、
マナーが良い振りで、手で土をかけていた。むっ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-09 16:20:23

456 牛歩で2月も10日 とほほ

テーマ:
あの戦争は何だったのか―大人のための歴史教科書 (新潮新書)/保阪 正康

¥756
Amazon.co.jp


何だったのか。

「あの」というほど
実際に経験もしていないので

親しくも無い。

でも知らないと今を生きるのに
戸惑うことがある。

知って驚く日本人の性質と体質。
今も昔も変わらない。


日野原重明 一〇〇歳/日野原 重明

¥1,260
Amazon.co.jp

歴史を人生で体験している方。

「健康の秘訣」なんてものはなく、
とにかく日々スタートライン、

人のために働くの繰り返し。
地道さといまだチャレンジ精神。

不屈の優しいおじいさん。


日本の問題よくわからないまま社会人している人へ―ひとめでわかる図解入り/池上 彰

¥1,575
Amazon.co.jp


内容は分かり易いけど、
文字とデザインが読みづらかった。

不思議本。

アラファト議長ってそういう人だったのか、
領土問題ってそうなってたのか、

などなど、池上さんのお陰ですっきり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。