テーマ:
2012-04-30 17:31:28

鍵のかかった部屋


鍵のかかった部屋がおもしろい。

大野さん主演ということで
チェックしたけれど、

佐藤浩市さんと戸田さんが絶妙。

一話で特に好きな台詞は、
お葬式のシーンで、証言をした少年に、

浩市さん言った「ちょっと急いで」と、

銀行の金庫で戸田さんが言った「ほっ!!!」

人間誰しもあの向きのあの体勢なら、
「よっ!」とか「う!」とか「それ!」じゃなくて、

「ほっ!!!!!!」だと確かに思う。

なにしろひとつひとつのシーンを、
ものすごく丁寧に撮ってる。

撮影間に合うのかしらというくらい。

脚本もミステリーなのに現実味がある。
画面の切り替え方が斬新。

音楽も切り込んでくる感じがいい。

登場人物が多過ぎなくていい。
その分ゲストが豪華。

2話の高嶋さんと福田さんのシーンは、
ひとりで見ていて本当に怖かった。

全体的に果敢に攻めているのに、
やりすぎ感が無いのもいい。

謎解きだけど、犯人当ては一切無し。
トリックを見破れるかどうかというのも、

完全に大野君任せで、観ている私は
浩市さん&戸田さん目線で翻弄されるのが

いっそ気持ちがいい。

ファンに嬉しいのが、榎本さんのキメポーズが、
指を擦り合わせるというところ。

大野さんは眼鏡も似合うけれど、
稀に見る「手がきれい男子」でもある。パー

嵐の番組は木曜と土曜しかないので、
月曜夜に楽しみができてよかった にひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:
2012-04-29 13:03:22

スケッチ

パーク・ライフ (文春文庫)/吉田 修一

¥440
Amazon.co.jp


前に読みかけて止めたことがあったのを、
読み始めたから思い出した。

一番好きなのは、主役のお母さん。

8冊目。あと52冊

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2012-04-28 07:44:55

知ってる、知ってる~~

体は全部知っている (文春文庫)/吉本 ばなな

¥480


毎度おなじみ吉本ブシ。

に浸りたい時にはいい。

吉本さんのお話は、
メレンゲみたいに、

口当たりよく、
みるとテンションあがり、

食べると消えてなくなって、
後で人に聞かれても、

自分では語れない。

ことが多い。

7冊目。あと53冊。


Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2012-04-25 23:49:46

ホシボシのフネ

星々の舟 Voyage Through Stars (文春文庫)/村山 由佳

¥660
Amazon.co.jp


最初はちょっと昼の帯ドラマ?チックだったのが、
だんだん作者がノってきたのか、

こっちが馴染んできたのか、
編集者の意図が変わったのか、

作者の意見が通るようになったのか、

分からないけど末広がりな物語だった。

土俵際で突っ張り、な感じ。
まさかのシリアス。

主役がコロコロ代るオムニバス。
兄嫁目線とお母さん目線も見たかった。

硬い人が意外と適当だったり、
お人よしと見せて悪くどかったりしたら面白い。

6冊目あと54冊
>



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2012-04-20 19:58:38

風が強く吹いている

風が強く吹いている (新潮文庫)/三浦 しをん

¥860


お正月になると姉の予定は、
「箱根駅伝を見てから」になる。

それをしないと家を出ない。

骨ばった男子が息を切らして
ひたすら走る映像を、

2日に渡って各5時間くらいずつ観るんだ。

よっぽど面白いに違いない。

そこまでの時間をなかなか取れないので、
私は観た事ないけれど、

この本は大仰で面白かった。

走る、事の描写に文字数を削ったせいか、
分厚さの割りにセイシュンの部分が少なかった。

主人公二人が超ストイックなせいか、
共感しながら読み進めるという印象もない。

ちょっと工業的?
箱根駅伝導入用取説小説までいかないけど、

教科書に載せてもだいじょうぶ。

そしてようやく5冊目。
あと55冊。GWに期待したい。

Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。