テーマ:
2012-03-31 08:25:28

下町ロケット

下町ロケット/池井戸 潤

¥1,785
Amazon.co.jp


図書館でリクエストしたら、
「順番待ち273人目です」くらいに出た。

これじゃあ読めるのは3年後くらいかも、
と会社のおじさまにグチったら、

「僕のを貸してあげる」てことで、
次の日大雨にも関わらず持ってきてくれた。

その心意気に応えるべく、キスマーク
わたしも次の土日に一気に読破。

土曜の夜はベッドで読みながら
いつの間にか寝入っていた。

読みたい本を読んだまま、
眠気に負けてうっかり寝ちゃう。

こんな幸せが他にあるか。ラブラブ!

読み終わった感想は
メールでかのおじさまに伝えてしまったし、

なにげに先月の事なので、
結構忘れちゃった。べーっだ!

実は自分が想像していたお話と結構違った。

もっとホンワカ下町人情物(寅さんみたいな)
かと思ってたら、

社会派企業人間ドラマだった。
NHKのドラマになりそうな。

自分の描くキャスティングは、
主人公は大森南朋。

大企業の部長は堤真一。
その部下が杉本哲太。

経理の人は、浅野和之。
敏腕弁護士に赤かぶの人。

一つ思ったのが、登場する女は、
「母」と「元妻」と「娘」だけ。

(元妻は高木紗耶がいい)

後は老いも若きも男ばかり20人以上。
(若手の経理に小出恵介、営業は小泉孝太郎がいい)

どこかの会社に一人でも女が出てくればいいのに
と思うのは私が女だからか。かお

さてもう3月も今日で終了。
いやーまだ4冊目?ショック!

今年1年の目標60冊まであと56冊。しょぼん









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。