テーマ:
2012-01-22 10:47:41

五人五様


年末年始の特番祭が終わって、
やっとまともにレギュラーが観られるようになった。

最初のVS嵐、
最後に五人で傘バランス10秒に挑戦。

ほんの10秒だけど、
本編以上に嵐らしさが凝縮されててよかった。

気合一番で臨んで大騒ぎして楽しんだ割りに、
自分が倒した傘で大野君まで巻き添えにした松潤。

松潤が倒した傘が頭の上から降って来て、
自分も失敗したのに、黙って笑う大野君。

最初に失敗したのに、根元をグッと握ったせいで、
倒れたかどうかよく分からないという、
バラエティ的に0点の翔くん。


自分が倒した傘が背中をぐるりと一周するという、
立てておくより難しいミラクルな技で失敗した相葉ちゃん。

そして結局ニノだけが最後まで倒さず、
左手でパシっと持ちかえるカッコいい締め方。

「失敗です!」のアナウンスに、
「え!うそ!」と驚いた後の、

失敗した人達と顔を合わせた時の
それぞれの様子がよかった。

どうってことないけど、
平和で楽しい一年になりますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:徒然
2012-01-13 23:03:32

今年の目標


1/13にして突然の決意表明。


① 英語力のブラッシュアップ

目指せネイティブ プンプン

② スペイン語力の向上

 こちらはK-POP歌手の日本語くらいで。わんわん

③ 年間 本 60冊 読もう 本

6月終わった時点で中間決算だ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2012-01-11 21:33:58

翻訳こんにゃく

翻訳家の仕事 (岩波新書)/著者不明

¥777
Amazon.co.jp


今年がもう10日も終わった。
早かった。

もう今年も終わりね~ かお

画像はひさびさ新書でも読もっかなと思って、
適当に借りた本。

まあまあ面白い。

平均年齢7,80のベテランおじじら
翻訳家たち37人のエッセイ、雑記。

個人的なイメージで、
「翻訳家は喰えない」と思ってたけど、

巻末の著者たちの略歴を見てびっくり。
誰も彼も大学教授だ名誉教授だのばっかり。

女性だと翻訳家だけの肩書きもあるけれど。
圧倒的にみなさん教授であり、翻訳家でもあるらしい。

これはなぜなのか。

この本が雑誌の連載をまとめたものなので、
たまたま教授という人が集められただけなのか。

それとも翻訳界にもカースト制があって、
名のある本の翻訳は、皆教授と名のつく所へ行くのか。

それとも教授だけでは喰えないから、
みんな内職で翻訳もやるのか。

そんな気もする。

わたしは「赤毛のアン」シリーズの
村岡花子さんの翻訳が好きでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2012-01-03 10:01:32

ブチ切れ

新年早々ブチ切れした、
という話ではなくて、

去年の夏、愛用のカバンの取っ手が
ブチっと切れた。

カナリア生活 

突然じゃなくて、
だいぶやばいなと思いつつ、

そのまま使っていたら、
ついに中の芯が見えてきて、

カナリア生活 

さすがにここまで切れると使えない。

カナリア生活 

周りの人にヒアリングすると、
購入は2003年の暖かい季節と判明。

場所はさすがに自分で覚えてた。

表参道の交差点。

お店じゃなくて、露天売り。

その時に頂いたメールアドレスに
8年ぶりにメールを送るとすぐに返信をいただけた。

あれからすぐに世田谷で実店舗を設けたとの事。

そしてカバンの写真を見て、
修理してくださるとのこと。

なんと、嬉しい。クラッカー

もう使えないかなとあきらめていたけど、
また使えるようになりました。

実際のお店もすてきなカバンがいっぱい。

2週間預けて戻ってきたカバン。
まだ写真撮ってないけど、使えるようになりましたラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2012-01-02 10:58:18

あけましておめでとうございます

カナリア生活 


2012年が始まりました。
今年もよろしくお願いします。

以前のお正月のブログ記事を読むと、
いろんな目標を立てていてびっくり。

その都度、希望や期待に満ち溢れていたのがわかる。
そして目標は達成されないまま。。しょぼん

驚いたのは去年のお正月に、
「命を大切にしたい」と書いていること。

前日の紅白、嵐の司会で浮かれているはずなのに、
一体なぜこんな重厚なテーマを掲げたの。かお

まるで地震がくることを予期したみたいだけど、
たぶん関係なくて、

あの頃シックハウス症候群になって、
久々健康を害していたからじゃないか。

ヨガで即効改善できたから、
今では殆ど何の症状も出ないけど、

体というのは大事にしないと命に関わると思った。

去年は半年以上失業していたから、
今人生最高の金欠状態を日々更新中。

年末には税金の督促状をもらって、
滞納金というものの存在も知った。

というわけで、今年の目標は
正しく明るい納税と年金の支払いです。ニコニコ

来年のお正月にこれを読んだ時に、
「達成できた!」と思える事を願って。にひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。