2011-11-11 23:38:33

ビヨンド自分

テーマ:徒然
マンマ・ミーア! 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]/メリル・ストリープ,アマンダ・セイフライド,ピアース・ブロスナン

¥1,800
Amazon.co.jp


ゴルフの遼さん(苗字ど忘れ)は、
いつも「世界で一番ゴルフが下手くそ」と思ってると言ってた。

だからせめて世界で二番目に下手くそになりたくて
練習していると。

今日ある方から紹介していただいた本の作者も、
昨日の自分を明日の自分が越えればいいと
ずっと生きてきたそうだ。

嵐のリーダー大野さんも
頭の中にある理想の自分になりたくて、
歌も踊りも練習すると雑誌のインタビューにあった。


みんな競う相手は自分。

日々その繰り返し。

画像は英語の聞き取り用に借りたら、
まさかのミュージカル ショック!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-11-11 00:10:11

残念無念

テーマ:徒然
$カナリア生活 


やりたい!と思ったことが出来なかった。

一度は叶ったと思い込んだばかりに、
かなりの痛手が残ってる。

でもそもそも、

この話が起きたこと自体、奇跡の連続だった。

お誕生日に姉が贈ってくれたプレゼントに
姉の私物が混入されていて、

それについて姉が私に送ったメールが
古いアドレスに送られていて、お姉ちゃんダメじゃんしょぼん

それを読みにいったら、
一カ月も前の着信で、

5年以上音信不通だった古い知人から
メールが入っているのを発見。

急いで返信をして、今回会えた。

その方のご提案でお手伝いができるかと思ったけど、
わたしでは用が足りず叶わなかった。

ハラハラドキドキの1週間を過し、
ジェットコースターのような心の揺れを味わって、

その方には申し訳ない気持ちと、
心から感謝で幕を閉じれた。

そんな古い知合いの方が、
メールを送ってくれた事がまず嬉しいし、

期待に応えられなかったものの、
当てにして下さった事が誇らしい。

自分のふがいなさと共に、
なんだかハッピー。

明日からまたがんばろう。

てことでテーマソングは、
シャキーラさんの「waka waka」

PVの冒頭にネプチューンの
原田さん似の男性が出てくる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-09 23:45:43

自分を知る

テーマ:
バレンタインデー [DVD]/アシュトン・カッチャー,ジェニファー・ガーナー,ジェシカ・アルバ

¥1,500
Amazon.co.jp


群像劇の映画。

印象に残ったのは、
周りはみんな気づいているのに、

本人だけが分からない事がある、ということ。

自分を適切に知ることは
難しいけど大切。

悲劇や時間の浪費や傷つけあうことを
避けて通れる。

そういうまわり道も悪くはないけど。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。