テーマ:徒然
2011-08-24 23:52:11

今日の面接


なんと5分で終わりました。

ほぼ最初の質問の答えで、

アウトーーー!

だったようで。

でもいまどきめずらしい、
交通費をくれよりました。

なので帰りにワッフルを四個買った。

マンゴー、メロン、バニラ、あんず

旨かった。

ごちそうさまでした。

さて、

なんか違うのかな~と思い始めた。

そもそも、前の職場をいろいろあってやめたけど、
その時点で、「その道は違うよ」という事だったのか。

じゃあどうしたらいいの プンプン

切れても仕方ない。

考える、という事を今までしてこなかったからなぁ。

その場しのぎばっかりで。

運がいい、と思ってたけど、
そればっかりじゃつまらないでしょ。

ということで、可愛い子には旅をさせろ。

何か、これ、というのがあるようなのだけど、
むーずかしー

何気にこれが一番難しい。

自分が生きる道を決めること。 かお

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:徒然
2011-08-23 09:27:41

今年もエアコン梨で乗り切った

$カナリア生活 


猛暑が終了~~~ 晴れ

いえい、いえい。にひひ

去年の夏を思い出すにつけ、
自分でも、

一体あの暑さをエアコン無しで
どうやって過ごしたのか、不思議だった。

昨年は会社に勤めてて、
平日の日中は職場で冷房に当たってた

というのはあるけど、
でも夜寝る時や、土日はいったいどうしてたのか。

今年それがわかりました。ビックリマーク

外が34度とかで、空気が熱風で、
サウナの中か、熱帯かという時、

冷房の無い部屋でどうやって
過ごしていたのか。


結論としては、


「夏だもの」 みつを フグ

夏だから暑いのは仕方ない、と受け入れて、
窓もカーテンも閉め切って、部屋に居たのでした。

そんなことしたら空気がこもって、
地獄のように暑いんじゃないかと思うけど、

そうでもなかった。

そうでもないけど、そりゃもう暑かった。

朝起きてシャワー浴びる。
朝ごはん食べると汗だく。

シャワー浴びて着替える。
パソコンでメール見るだけで汗だく。

出かける前にシャワー浴びて着替える。
外で汗だく。

帰ってきてシャワー浴びて着替える。
繰り返し。

家で着てるのはタンクトップと短パンくらいなのに、
タオルも合せて一日で洗濯物が一杯。

でも別に具合が悪いわけでも、
朦朧とするわけでもない。

暑い、暑いと言いながら夏を過ごし、
寒い、寒いと言いながら冬を過ごす。

日本は四季があるからいいね ペンギン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-08-19 15:11:33

怪物くん、家を買う


買わない、買わない。

スペシャルドラマ、そろい踏み。

おめでたいです。

フリーター家を買ったのに、
実は不良物件、とか、シックハウスとかだと
リアルでおもしろいけど、どうも違うらしい。かお


昨日のひみつの嵐ちゃん、
新コーナーマジデマなんとか。

お悩み相談室やぬりえ大会と同じく、
続かない匂いが。。

企画って難しいのは分かるけど、
嵐じゃなくていいんじゃないか、

というのは意味が無いと思う。

そうは言っても制作側にしたら、
嵐ファンしか喜ばないのでは数字が足りないし。

そういう意味では来週予告にあった
相葉ちゃんと桜井くんの千葉ロケは

大いに期待できる。

ロケがいいなら、それでいきましょーよ。

嵐のぶらり旅。

うちの70過ぎの両親なんて、
テレビ東京の旅番組ばっかり観ている。

ひなだんタレントが出るような、
クイズやバラエティーは「うるさい」からって。

嵐ファンは、たとえメンバーが二人でも、
ブラブラしたり、食べたり、雑談してるだけでも、

しやがれとVSがセット番組だからこそ、
むしろ貴重なオフショットみたいで満足だし、

嵐ファンじゃない人も、
旅&グルメなら観る人いるだろー

そうしましょー

ひみつの嵐ちゃんは、
アポなし、名産なし、観光地なし。
嵐と行く、ふらり日本縦断の旅で決まり!ラブラブ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-08-18 17:18:31

野垂れ死に

お茶をのみながら (講談社文庫)/北原 亞以子

¥540
Amazon.co.jp


北原亞以子さんといえば、
江戸情緒の第一人者。

きっとご本人もしっとりとして、
和服の似合う、落ちついた女性と勝手に思ってた。

このエッセイを初めて読んで、
どびっくり。

新人賞を獲って以来、泣かず飛ばずで20年。
40才を過ぎた頃に、小説で食べて行く事に心折れ、

憎からず思ってくれる男性のところに行って、
できちゃった婚でもしちゃおっかなあと画策したとある。

男性側からしたら、なんて恐ろしい。

でも結局、著者独自の理由で、
その計画はポシャった。

その理由はちょっと意外性があって、
わたしは好き。

その後のセリフも相当いい。

「どうにでもなりやがれ。
野垂れ死にでもなんでもしてやる。」

さすが、粋です。

今、ちょうどわたしも40才。

北原さんと違って夫はいるけれど、
仕事も収入もなくて、

周りを見渡すと、同世代はバリバリ働くか、
子育て真っ最中かのどちらか。

当然、考えようによっては不安になる。

でも今回この本を手に取ったわけがここにあった。

いざとなったら、
野垂れ死にすればよいのだ。にひひ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-08-03 15:11:35

爽快ムービー

セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] [DVD]/サラ・ジェシカ・パーカー,キム・キャトラル,クリスティン・デイビス

¥1,500
Amazon.co.jp


セックス アンド ザ シティの映画版 第二弾

第一弾のゴージャスメキシコ旅行に続き、
今回はアブダビ豪遊バージョン

映画は夢の世界だから、
ここまでやってくれると観てて気持ちいい。

サマンサが相変わらず絶好調 爆弾

友達の結婚式で新郎の弟を頂いちゃったり、
元彼からの電話でちゃめっけを出したり、
イスラム圏でぶち切れしたり。

この突き抜け感を表現できるのは、
全世界でこの方だけじゃないだろうか。

普段共感しづらいキャリーにも、
今回はできた。

自分の改心の新作本を批判され、
気分がささくれだった状態で元彼とキスマーク

それとこれは全然関係ないけど、
直結してしまう気持ちがすごくよく分かる。

子育てをがんばるシャーロットも、
働きながらがんばるミランダも、

四人四様をそれぞれに肯定して応援する
スタンスがいい。

サマンサの乱行でVIP扱いがパーになり、
キャリーがパスポートを無くして、

急いで飛行機に乗らないといけないのに、
シャーロットはお土産やにひっかかり、

ミランダが「ぶっ殺す」と叫ぶ。

みんな完璧じゃなくて、
お互いの足の引っ張りあいをしながら、

それでも大事に思う気持ちは同じ。

女の友情っていいよね ペンギン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2011-08-02 10:35:49

すきなこと

$カナリア生活 



2005年に会社を辞めた。

そのときに周りの人達から言われたお言葉が
当時のブログに残ってる。


「次の仕事見つかったの?
今厳しいし、その年(=34)じゃもう無いよー」台風

「無職はつらいよ。手に職がある訳でもないし。
 今の仕事辞めたら勿体無いんじゃない?」雨

「好きな事で食べていけるのは、ほんの一握りの人だよ。
やれる人はとっくにやってるし」おやしらず



さて、今は40才。

無職だす。

仕事探してます。

上記の会社を辞めて以来、
6年間で仕事は何回も変わった。

まずアルバイトで1年ちょい。
辞めて正社員になったら半年でつぶれて、
派遣で3年。

2月に辞めたら大震災。

今日はまたアルバイトの面接にいく。

上のコメントを言ってくれた人達は、
ある意味正しかった。

正社員の職は見つからないし、
前の仕事の条件を辞めてしまったのは勿体無いし、
好きなことで食べていくというのは実現できてない。

でも逆にいうと、
なんとか6年やってこれた。ヒヨコ

ただ、今まではまだ30代だったからいいけど、
これからが本当に大変とも思う。

さらに5年後、10年後、
果たしてどうなっているのでしょうか。。宇宙人



画像は先日割った皿。
一人暮らしを始めてすぐ買った、
超お気に入りの一品。

一生ものと思っていたのに。。しょぼん







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。