テーマ:徒然
2011-05-31 23:37:08

彼女 かれーじょ カレージオ


先日、お友達とお弁当を食べてる際に
ゆで卵をいただいた。

これよかったら付けて食べて、
と出されたのが「カレージオ」

カレーと塩を混ぜただけと笑っていたけど、
ムッチャ旨かった。

やっぱりカレーは

   いい!!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:徒然
2011-05-30 15:51:35

妖怪 鍋焦がし


$カナリア生活 -なべ


またやってしまいました。

ホーローのお鍋を焦がして再起不能にしました。

もう何年前か分からないけど、
一生ものと思ってた
青いルクルーゼのお鍋をダメにしたのに続き、二回目。

今回は野田琺瑯の赤いお鍋。
我が家のエース鍋だったのに。

いずれも焦がしたのは
りんごとしょうがのジャム
製作中のこと。

まったく同じ失敗を繰り返すとは、
サイテーだ。

反省と自戒の日々 しょぼん





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-05-27 16:58:32

Geeの嵐!!!


昨夜のVS嵐

楽しかった

テレビを観るだけでこんなに元気になって、
笑顔になれるなんて。

はるな愛さんの少女時代が
最高だった。

VS嵐のポップなセットをバックに、
はじける笑顔とキレのある動き。

嵐との絶妙な息の合い具合。

バックダンサーに「二人欲しい」
と言ったときの表情が
真面目な業務連絡みたいで、

どんなにふざけてるようでも、
根が真面目で一生懸命なことが伝わる。

MDAのセットで歌って踊る愛ちゃんを
みんなが見上げて爆笑してるとき、

大野くんが「だいじょうぶ?」
とスタッフの方を見て確認してた。

あのセットは落ちる瞬間に
両手を広げてると、

床に当たって怪我をする。

前にウドちゃんが落ちる時も、
相葉ちゃんが咄嗟に、

「手、広げないで!」
と必死で叫んでた。

手を振って踊る愛ちゃんを見て、
大野くんは笑ってられずに心配になったのかも。

オンエア中でも安全第一の大野さん、すてきです。

わたしもあのダンス、マスターしたい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-05-21 15:58:20

ふたりの嵐ちゃん

サンシャイン・クリーニング [DVD]/エイミー・アダムス,エミリー・ブラント,アラン・アーキン

¥3,990
Amazon.co.jp


一ヶ月くらい前から、
ひみつの嵐ちゃんに

嵐が5人揃って出なくなった。

ファン以外の人には
どーーーーーでもいいことなのだけど、

こちとら一大事でい。
転職活動そっちのけで心を乱されている。

番組の掲示板を見にいったら、
怒り・批判・クレーム・懇願の嵐だった。

それらを読んでたら逆に落ち着いた。

製作側は間違いなくこの果てしない書き込みを読んでる。

それでも今の方針なのは、
ふたりでやるしかないのだろう。

大人の事情だ。
がんばれTBS。

よく考えたらかつての
「世界の仰天画像をひたすら流す」
という頃に比べたら、
ぜーんぜん今の方がいい。

5人でいるより、
必然的に出てるふたりの濃度が濃くなるし。

相葉ちゃんのまわしが結構好きで、
相葉ランドがなくなったのが寂しかったので、

VIPリムジンで進行役を見られるのは
ありがたい。

普段やらない松本さんや大野さんも是非やって、
昔の日直を彷彿とさせて欲しいス。


画像は今日返すDVD。
落ちこんでいたり、
何だかうまくいかないわあという時に見ると、

ガイジンさんも同じく悩んでいるので、
古今東西どこでも誰でもそうなのか、
と思える。

人生、ラクあれば苦あり、
それでもいつか花は咲く。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2011-05-19 20:54:04

面接なう

ミュージック・ブレス・ユー!!/津村 記久子

¥1,575
Amazon.co.jp


昨日の午前中に電話が鳴り、
急に本日面接、となった。

終わってみると、どことなく不思議な面接だった。

まず、会社に行ってみると、
訪ねていくはずの担当者が居ないっぽい。

しばらく待っていると外から電話で指示があったらしく、
地図を渡されて別のビルへ行くように言われて。

すぐそこだからいいのだけど、
移動先はレストランだった。

ウエイターさんに聞くと、
「飲物を頼んでまっていてください」とのこと。

メニューをいただき、
パイナップルジュースを注文。

飲み始める前にスーツを着た初老の男性がきた。

人事の人、というよりは、
温情派の定年前の刑事さんみたい。

質問も個性的。

「自分はこの仕事に向いていると思うか」

ここで向いてないです!って言うわけないから、
何を確かめたい質問だったのだろう。

「長所と短所を」

短所に「せっかちで雑です」と言ったら、

「雑と言うより乱暴だね。そうじゃない?」

と言われた。

あながち外れてもいないので
「そうですね」と答えた。

断り無くタバコを吸い出した時には
あれっと思ったけど、

その後一生懸命こちらに煙がいかないように、
手を反対側に下げて吸っていたのが健気だった。

刑事さん曰く、
「ざっくり分けて、Aの仕事に向いている人と、
Bの仕事に向いている人がいる」
と言ってた。

わたしは今回Aを希望して面接しているのだけど、
なんとなーく彼に「君はBが向いている」と
言われている気がした。

Aに向いてない、と言われたとも考えられるけど、
ここは前向きに考えたい。




画像はさっき読み終わった本。
この方の本は読んでいるときは楽しいけど、
読み終わるとタイヤが小さい自転車を
こいでるような心持。
なんだろう?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-05-15 11:34:21

人生は切り開くもの

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付) [DVD]/ケリー・ラッセル

¥3,990
Amazon.co.jp


「Sex and the city」のムービー2が、
そろそろ旧作扱いになったかな~と思って、
ツタヤに行ったらまだ準新作だった。

手ぶらじゃ帰れんと思い、
棚をウロウロ。

笑えて切ないラブストーリー、
できれば女の友情もあるといいなぁと探すけど、

そんな都合のいいモノ見つからない

こともなかった。

ありました。画像がそれ。アップ

「求め続ければ見つかるんです」
by嵐の大野さん マネキンファイブスペシャルにて


しかも大好物のミニシアター系。

タイトルとジャケットで、
どう見てもハンパなB級ラブコメと思って
躊躇したけど、

150円を払っても借りようと決意した
ポイントは裏面の2点。

クローバー「サンダンス映画祭で絶賛」

虹「全米女性の口コミで、40館から700館に公開拡大」

結果、サンダンスさんと全米女性皆さんに
感謝感激雨嵐。

ざっくりいうと、
田舎のパイ屋さんのウエイトレスとして働く女性が、
独善的な夫から逃げ出そうとした矢先、

望まない妊娠をして、
かかりつけの産科医といい仲になり、

人生の岐路に立たされる、という話。

これだけ聞くとシリアスな骨組みなのに、
最初から最後まで笑って観ていられるのは、
監督さんのセンスが抜群にいいから。

まず冒頭のパイを作るシーンを観て、
これだけで150円の元がとれたと思った。

観終わって驚いたことが2つ。

パイ屋さんの同僚ウエイトレスの2人が、
おかしくて可愛いのだけど、

そのうちの特に可愛くてキテる方が、
監督も脚本もやってるエイドリアン・シェリーだったこと。

もう一つは、メイキング映像で、
出演者たちが監督について語るときに

「素晴らしい女性だった」と過去形なこと。

この映画の撮影後、2006年に
エイドリアンさんは亡くなっていた。

40才、という、今の私と同じ年。
こんな粋な才能がもうこの世に無いのだ。

登場人物たちが、少しずつズレていて、
現実的な話なのにカラっとした
ファンタジーのような映像。

ところどころセリフやシーンに人間の危うさが出て、
誰の人生も見えないところでこんがらがってると思える。

観終わって爽快感と笑いが残っていたのに、
亡くなったと知って、映画の印象が変わった。

人生はやり直せる、というメッセージが、
違う響きをもってくる。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-05-14 23:51:52

おれ、ヒガシ

カワサキ・キッド/東山 紀之

¥1,575
Amazon.co.jp



嵐ファン必読、
ではないけれど。
なにしろ嵐が出てこないから。

でもヒガシさんが綴る
ジャニーズの真実は、
実に興味深い。

合宿所の様子や、社長のジャニーさんの風貌は、
嵐もちょいちょいテレビで話すけれど、

この本は、より鮮明な描写で語っている。

ヒガシさん自身のストイックさは、
嵐にしやがれのときも本人が言っていたけれど、
もっと詳しくわかるのでお得。

一方で、おさななじみや家族との
エピソードが新鮮。

デートに男友達が同伴というのは、
千原ジュニアさんと同じじゃーんと思った。

まとめると、根性が超人で、ルックスがピカイチ、
感性が特別、でも人柄は普通でまじめ、という感じ。

スーパーマンの変身前と変身後を
ひとりでやってる感じ。

どうか末永くお幸せに。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2011-05-11 10:13:18

落とし物あれこれ

その名にちなんで (新潮クレスト・ブックス)/ジュンパ・ラヒリ

¥2,310
Amazon.co.jp


納豆もヨーグルトも普通に手に入るようになってきた。
日常生活には殆ど何の支障もない。

そんなわけでチャリティパーティで踊った帰り道、
最終電車を待つ駅のホームでのこと。

ベンチにいたカップルの男性が
「あー!」と声を挙げた。

連れの女性と腰をかがめて周囲を探す。

聞くと「ピアスの留め金を落とした」んだそう。

言葉遣いでお二人が外国人だとわかる。

わたしも荷物を置いて一緒に見回すけど、
直径1ミリほどの銀の玉はちょっとみつからなそう。

そこへ酔っ払いのオジサン登場。

「お!?どした、どした?」

そのおじさんも四つんばいになり、
ほっぺたを地面にこすりつけて、

「こうすると良く見えるんだよ」と探し始めた。

カップルがびっくりして、
「そんなにしなくていいですから」と
止めるけど無視。

そうこうするうちに終電がホームに入ってきた。

ドアが開いて、あ~残念と思いつつ乗り込もうとしたとき、

「あった!!!」

とお兄さんの声。

地面にはいつくばって、指の先で拾い上げる。

わたしはドアをまたいだ状態で待つ。

走ってきた彼らが乗ったらドアが閉まって発車。

背後で酔っ払いおじさんの
「よかったねぇぇぇ」
という締まりのない声が聴こえる。

その3日後、

ヨガレッスンの帰り道、
前を歩いていた友達3人が、
突然地面を探し出す。

レッスンにくる時に落とした
ペンダントヘッドを探している、

という説明をしている矢先、
彼女が地面にかがみこんで

「あった!!!!!」


「探し物は見つかるよ」
という暗示と思って、

求職活動を続けていきます


画像はジュンパ・ラヒリの2作目にして
初の長編。

人の心にある優しく光るもの。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。