テーマ:徒然
2010-12-30 13:07:07

牧場でガッツ!!

$カナリア生活 

今年は静岡県の丹那にある、
「酪農王国オラッチェ」というところに、
クリスマスケーキを予約した。

渋滞を避けてあえて受取を平日にしたのに、
まさかの激混み。叫び

受取予約は12時だのに、
クリスマス仕様でお店が閉まるのは3時だのに、
 
到着したのは3時半。ショック!

でもスタッフの方々は良い方ばかりで、
予約の時に東京の自宅の電話番号を言った時から、

「わざわざ遠くからすみません」
と恐縮してくださり、

当日も再三の遅刻の連絡にも心よく応じてくださり、
閉店後は業務用冷蔵庫にうちのケーキを保管して
待っててくださった。しょぼん
 
お店は閉まっているので事務所にくるように言われた。

お土産やさんや、ワンワンパークや、
アイスクリームショップや、レストランやらの中、
 
「事務所ってどこ?」と駈けずりまわっていたら、
ふと、屋外のバーベキューテーブル的なところで、
 
テレビカメラや音声マイクの方々がいて、
何かのロケをやっていた。
 
中央にいるのは、あれは、、

まさかのガッツ石松!

牧場の真ん中で、何かを食べて、
「うまーーい」の表情を浮かべるガッツさん。
 
「おお、ガッツさんだーー!」ラブラブ!という興奮と、

「なんでガッツ?」かおという疑問が半々。
 
しかも今それどころじゃなかった。
 
再び、事務所を探して走る。
 
ここは違うだろうと思ってた、
業務用の重い鉄の扉の向こうが実は事務所で、
 
無事ケーキを受け取ることが出来た。
 
駐車場からトイレ直行で行方不明になってた
ダンナと合流し、改めてガッツさんを観に行く。

もうロケは終わったらしく、
帰る方向に歩いて行くときに

「ガッツさ~~~ん、大好きで~~す」
と両手を振ったら、笑顔で「オオ!」と返してくれた。ニコニコ
 
ダークスーツで歩く姿は
テレビで観る10倍はカッコ良かった。

やっぱりアスリートはたたずまいが違う。
 
スタッフさんらしき方が、
「1/15放送の旅サラダなんで、
良かったら見てください」と仰ってた。 
 
観る、観る~
 
彼らは車に乗り込んで去っていったが、
こちらはお土産を物色。
 
都心で7~800円で売ってるバターが、
589円で売ってて魅力的だけど持ち歩けない。
 
泣く泣く車に乗り込んでインターを目指していたら、
なんと、、、
 
真横にガッツさんの車が!馬
 
スモークガラス越しだけど、
シルエットではっきりガッツさんと分かるので、

またもや両手でワーーーっと手を振ったら、
(※運転はダンナ)
向こうも振り替えしてくれた。
 
なんて、いい人なんだ。虹
 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:
2010-12-26 22:51:54

M-1 スリムクラブ

M-1グランプリ自体、初めてみた。

今回が最終回というのと、
たまたま家でひとりでヒマだったので、

つけて見たら面白かった。

正直、普段「漫才」というものはおもしろくても、

声を出して「ハッハッハ」と笑うほどではない。

せいぜい鼻で「ンフっ」っとなるくらい。得意げ


でも準優勝のスリムクラブはとにかく笑った。

ボケも突っ込み(?)も新しい。


あれが漫才といえるかどうかは確かに判然としないけど、

同じ内容を普通に関西弁で、

「葬式に来ました。街で見かけただけの人やけど」

「来んやろーふつー!」

とやっても面白くない。

スリムクラブのボケの人は、いつもせっぱつまって
どこか暗くて重いものを背負ってるので、

笑っていいか悩ましい。

突っ込みの人はもっと複雑で、
「突っ込みは間髪入れずに」というセオリーを全シカで。

間が長すぎてネタを忘れてしまったのかと思うほど。
観客を絶対に安心させない。

しかもその「タメ」の最中の顔がすごい。
瞳が輝いて、喜びに打ち震えるような表情。

まるで戦地から帰ったばかりで、
3年ぶりに自分の妻に会えた日本兵の喜びの表情、、

その上うっすら沖縄弁という、2重3重にトリッキー。

先日テレビで徳光さんが綾小路さんの評で、
「これは我々には真似できないが、
彼の独特のなまりがいい」というようなことを言ってた。

スリムのふたりも、異常な形態の絡みが生むリズムと、
なまりが醸し出す和音が、
なんともいえず聴いてる心を引掻く。
 
どうして面白いのかはナゾの極致。
でももっと観たいなという気持ちになる。

あとはどれくらいネタにバリエーションがあるのか。
テレビ向きではない気もするけど、どうなのか。

不可解なのは最終審査で松ちゃんが笑い飯に入れたこと。
絶対彼は異常な方が好きだと思ったけど、
そこもひねくれているから?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2010-12-17 17:13:25

岩尾さんと松本さんの二人旅

昨夜の「ひみつのアラシちゃん」
新しいコント風企画

ファンなら温かい目で楽しめるけど
一般のお客さんにウケるには難しいのでは。。

芸人さんの顔にモザイクを入れずに
最初から出して、
仕込みのやり取りでもっと面白いところを
引き出せないか。

あと優勝ペアのマツジュンと岩尾さん。
二人の賞品ペア旅行。

是非実現させてオンエアしてほしい。

別に泊まりじゃなくていいので、
2時間程のドライブでも、

個室飲みとか、
二人でショッピングモールで買い物でもいい。

自称人見知り同士のふたりが
どんな会話をするのか見てみたい。

そう考えると次回のマネキンファイブ
アウトレットモール編は、

芸人さんたちとペア対決もいいかも。
コーディネートを芸人さんがして、
嵐が着る、とか。

ちょっと前のぬりえ企画も、
だいぶ前の悩み相談企画も、
一回でお蔵入りポイ。

マンネリ防止にスタッフさんが
頭を悩ませるご苦労が偲ばれる。

応援してます。

「嵐にしやがれ」もだけど、
あんまり作りこまない方が
まだ若い嵐のみなさんにはお似合いな気が。

宿題くんの風船を胸に入れて割り合うなんていうので
下品にもならず、充分楽しめるのだもの。

予算が余って心苦しいなら、
打ち上げにでも使うか、ドラマに回すか、
年末の募金にでも是非。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2010-12-16 13:44:15

質屋を巡る冒険 5 完結編

結論からいうと、拾った時計は
2万円で売れた


大手チェーンでだんながきいてくれた値段が
12000円。

憧れの紺色のれんに
おばあちゃんwithハエのお店が
「1万円はいかないねぇ。。」

結局、家の最寄駅にある
金ぴかビル(ブランドショップ併設)の
質屋さんが2万円。
と言ってくれたので決めた。

まずはだんなにご馳走。ふたりで6000円くらい。

ヨガ教室でインドの貧しい人に募金。5000円。

職場の人にケーキをごちそう。1000円。

ボロくなってたヨガの道具入れの
バッグを新調。5000円。

職場の近くを歩いていたら、
ディスプレイされてたコートが目に止まり試着。

店員さんの「似合う、似合う」で即決買い。
1万9000円。

って、もうすでに赤字じゃーん。

親にも何かご馳走しようと思ってたのに。しょぼん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。