テーマ:徒然
2010-10-27 12:55:52

アンチョビの奇跡


カナリア生活 -an


ホールトマトとアンチョビは

 

あるよねと思ってるとなく、

 

ないないと思って買ってくるとある。

 

という常に嫌がらせ的な缶詰。

 

今朝、まさか無いよね、と思ってみたら、

 

なんと、あった。

 

しかも、

 

一体いつの?

 

と思って賞味期限を見たら、

 

なんと、

 

 

 

2010年10月28日叫び



今日です。本日です。まさしく当日。

 

まじでまじで。

 

これは感動的でひさびさドキドキワクワクした。

 

アンチョビの缶詰のことを考えたのなんて、

今年二回目くらいなのに。

 

アンチョビの神様 ありがとう


って、書き終わってふとカレンダー見たら、

今日は10/27じゃん!

 

朝から続いたわたしの感動を

どうしてくれるんだ


超がっかりしょぼん

 




 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:
2010-10-08 12:49:13

ニノで深呼吸


1年に2回やってくる恐怖の季節。

 

番組改編。

 

テレビのレギュラー番組は

のきなみ1ヶ月近くもお休み。

 

ファンならわかってもらえると思うけど、

ファンじゃないと意味不明と思うけど、


そんなに嵐の番組を見られないと

呼吸が、、息が、、となってくる。


空しく「毎週録画」で獲れちゃった

お笑い番組や奇跡番組を消す日々。


そんな中、大奥とフリーター家を買うの宣伝で、

ニノが孤軍奮闘、露出しまくってくれてる。

 

ありがたやーー

 

レギュラー番組はゲスト中心の展開が多くて、

最近あんまり聞けないメンバーの近況を、

はなまるcafeのおかげで堪能できた。

 

ごきげんようの出張サイコロは、

竹中さんとのチャーミングな絡み。


小堺さんと竹中さんの即興コントを

手で口を押さえて見守るニノ。

 

来週はAstudioも控えてるし。

お陰様でなんとか生きていけます。


ありがとー


しかも今日ネットで、

ニノがソロで歌ってるgreeeeeenの

キセキをみっけた。

 

いいわあ

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2010-10-07 13:02:19

質屋を巡る冒険 1


生きてます。

 

様子を見に来てくれてた方達、

ほんとにありがとうございます。

 

バタバタしてたら9月がなくなっちゃった。しょぼん



 

さて、唐突だけどあれは6月の梅雨の朝、

用事があって普段と違う駅で降りた。

 

JRの出口から地下鉄に乗り換えるとき、

一瞬屋根が無くなって雨に濡れるところがあった。

 

足元に腕時計が、

一文字に開いて、のぺっと落ちてる。

 

みんな傘を開いたり閉じたり、

急いで地下の入口に駆け込むのに夢中で、


誰も注意を払わない。

 

そういうわたしもチラッと


「時計だ」


と思って通り過ぎた。

 

でも思った。

 

誰かが誰かに贈った、

大事なプレゼントだったら。

 

または、誰かが、

自分へのご褒美で、

思い切って買った時計だったら。

 

人の波に逆らって戻って、

拾い上げたら、かなりボロッちい。

 

駅とかで売ってるような普通の銀の時計。


踏まれないように、どこか

手すりの上とかに置いておこうと思って、 

見回したら、、、


5m先に交番とおまわりさん。

 

なにも悪いことしてるわけじゃないのに、

「ち、ちがいますよ。オレじゃないっスよ」

という気持ちになるのはどうしてか。


一部始終を見られてる気がして、

スゴスゴと交番に行ったのでした。つづくー 

 


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。