テーマ:
2009-10-23 12:54:22

負けの嵐

おにぎりの丸かじり 「丸かじり」シリーズ28 (丸かじりシリーズ)/東海林 さだお
¥1,050
Amazon.co.jp

昨日、嵐のスペシャル番組2本、

連続で見た。

 

フジテレビとTBSと、局が違うとはいえ、

ゲームでもコーディネート対決でも、

嵐はお笑いチームに負けた。

 

全力で戦っているし、

一生懸命やって、

ゲームではそれぞれの特技を生かして、


櫻井くんの登場回数を減らしてでも、

勝とうとする意欲が感じられたけど、

それでも負けた。

 

テレビ局の裏側は知らないけど、

ホスト役のジャニーズのタレントが

負けてもいい、というのは、

 

見る側にはおもしろいから

歓迎したい流れです。

 

特にゲームの特番は

毎回お笑いチームが予選落ちでは、

予定調和な感じでつまらない。

 

ゴールデン進出と同時に一気に面白くなくなり、

見る気が失せる番組が多い中、

VS嵐は今後も嵐が出てる以外にも、

期待がもてた。

 

個人的に一番興味深かったのは、

コーディネート対決で、

前回の姉キャンモデルに対してよりも、

今回のViviモデルの酷評が、

男性ウケが悪そうだったこと。

 

言ってる内容に大差はない感じがしたので、

言い方の問題かもしれない。

 

あと前回は5人がほぼまんべんなく

意見してたのに、

今回はほぼ2人の独壇場。

 

そういうのも関係あるかも、と思った。 

 

日本男性ってメンタル弱いから。



 



画像は最近読んだ本。

これだけはやめられまへん。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:徒然
2009-10-19 12:47:46

指輪物語


カナリア生活 -yubi



ケッコンにまつわるイロイロで。

 

「指輪を買わないのか?」

と何故か弟に聞かれた。

 

そういえばそうねーと。

試しにデパートに行ってみる。

 

1万円くらいで買えないかなーと思い、

自分が知ってる指輪屋といったら

4℃くらいなのでいってみる。

 

ショーケースを見ながら、

ぐるっと回って安そうなエリアへ。

 

頭の上から

「何かお探しですか」と

店員さんの声が降ってくる。

 

私「1万円くらいのシンプルなのありますか。」

 

と聞くと、彼女はちょっと「うーんむっという表情で、

それでも2万円前後のを出して見せてくれた。

 

私「学生時代にこちらの指輪を

買ったり、頂いたりしてたんです」

 

店員さん「そうですかニコニコ

 

私「でも指輪って無くしちゃうんですよね」

 

店員さん「サイズはおいくつですかかお

 

私「9ですわんわん

 

店員さん「・・・」

 

引出しから知恵の輪みたいな、

ワッカがジャラジャラ付いたのを出して、

私の指に次々ハメていく。

 

店員さん「お客様、6号ですね。ガーン」キッパリ

 

私「えー。だからクルクル回ったり、抜けたりしてたんですね。」

 

店員さん「サイズが合えば抜けません」

 

私「でも私、5万円以上の物を指に付ける

気になれない。無くしたら元も子も無いです」


そしたらすかさず4万円台の、

シンプルな指輪をおススメに。

さすがプロ。

 

どのみち本日即決ではないので、

試しに私の地元にも4℃はあるか聞いてみたら、

 

店員さん「え?えーはあ。こちらセリーヌですが・・」


 

え!えっ

 

ショーケースをグルっと見てる間に

コーナーを回って違うお店のエリアに入ってた。らしい。

 

どおりで見る指輪にいちいち

CELINEって書いてあるなぁ、

なんでかなぁと思ってたんだよー。

 

はははっと笑って、まあいいかと。

 

若い頃なら顔から火が出るくらい

恥ずかしいだろうけど、

40才近くなると、特に何も感じない。

年を重ねるっていいなぁ。

  

ひとまずお名刺に今日見た

指輪の品番を書いてもらう。

 

”学生時代に云々”のお話も全て

4℃のことなんだけど、

もうその辺は触れずに。

 

今日というご縁を大切に

前を向いて生きていくのだ。

 

指輪の何がイヤって、

画像のように食い込んで

取れなくなって消防署を呼ぶような

ことになったら、、と思うと

どうしてもユルいのにしちゃう。

ところで何で消防署なんでしょ?

 



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2009-10-06 17:53:10

ふしぎな5万円

てんきち母ちゃんちの朝15分でお弁当 ~手間と時間はちょっとだけ! 愛情たっぷり! オッサン弁当~/井上 かなえ
¥1,260
Amazon.co.jp

2005年くらいまで、普通に正社員の
サラリーマンだったので、
 
適当に使っていても、口座の残高には
勝手に百万単位でお金があった。
 
その後のプー&バイト時代を経て、
今は見事に毎月何千円単位まで無くなる。
 
常に節約モードで暮らしても、
月末になると、あと幾らあるのか、
百円単位で使い道を考える。
 
そんなワーキングプア状態で、
入籍したら、周りに「式やって」と
リクエストを頂いた。
 
資金が無いと話にならんと、
たぶん人生初の、意識的な貯金を始めた。
 
毎月お給料から5万円。
強制的に自分では下ろせない口座に
預け入れる。
 
数ヶ月経過。
 
やっぱり自分の口座は毎月千円台まで減り、
月末には帳尻合わせでジリジリする。
 
では5万円分、不足感があるか、
というと、それが無い。。
 
家賃、ヨガ代、交通費、食費、
たまに外ゴハン、お菓子の買い食い等々。

ライフスタイルは変わってないのに。
 

じゃあ強制貯金を始める前の
5万円分は一体何に消えていたのか。

謎だわ~
 
これなら、5万じゃなくて、
10万にしても、もしかして
同じくらいの喪失感で済むのか。
 
ニンゲンて摩訶不思議なり。


画像はみてみたい本。
アフィリエイトはやってまへん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ヨガ
2009-10-05 13:03:45

そして39


カナリア生活 -5



今月末に39才になる。

 

過去の記事をみると

色々反省したり決意しているのに、

 

なんか進歩も変わりばえもない。

 

ハタチ過ぎたらニンゲン早々変われないか。



 と、あきらめるワケにもいかず。

 

欠点はなんとか小さく控え目に。

どげんかせんといかん。

 

私の場合、自民党と似ているかも。

 

ダメな部分は「やっていること」に由来するので、

「止め」ればいいだけのこと。

 

でもそれが恐ろしく難しい。

 

余計なことを言わないわんわん、とか。

 

すぐ怒らない、イライラしないにゃー、とか。

 

時間ギリギリまで詰め込みすぎない馬、とか。

 

これを能動的に解釈すると、

 

じっくり考えてから話す。カメ

落ち着く。ヒツジ

何事もゆっくり時間を掛けるかたつむり、って感じ。

 

こう書くと、なんか共通点が見えてくる。晴れ

 

要するに私、時間の過ごし方に問題があるのかも。

自分の体内時計の合せ方というか。

時間軸の持ち方、みたいな。

 

何にどれだけ時間をかけるか、

という配分がめちゃめちゃなんだな。今。

 

ということで対策を練る。

40にして惑わずになりたいのだもの。

 


画像は小田原のぼっかけオムソバ。

ウマイ


 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:
2009-10-05 12:44:13

スーパーアイドル相葉ちゃん


カナリア生活 -4


いよいよ今週金曜、

相葉ちゃん初主演のドラマ、

「マイガール」がオンエア。

 

番宣で出た「ぷつすま」を録画。

 

いつもなら横に居て突っ込んでくれたり、

笑ってくれる他の嵐メンバーなしで、

単独でアウェイなバラエティに出てるのが新鮮。

 

でもいつもと全然変わらない、

全力で無邪気な相葉ちゃんだった。

 

普段あまり彼を見ない人には

「何かヘンな人」というチグハグ感があるかもなあ

と思った。

 

AB型の血のせいか、

彼の脳の中で周囲の状況が

どう変換されているの?

とフシギになる言動が多い。

 

でもそういう人だと知った上で見ると

ものすごく面白い。

 

しかも積み木を落としたり、

アルパカに草を食べさせたり、

ランドセルしょって坂道を駆け上ったりは、

とっても上手にやってのける。

 

くじびきの運もあるけど、

終わってみたら彼のかせいだ

ポイントがダントツだった。

 

おお。ミラクルボーイ。

 


画像は小田原の焼きソバやさんにて。

許可を得て撮影。

ぼっかけの鍋。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。