テーマ:その他2
2009-09-26 21:21:58

食べます、食べます


カナリア生活 -1



野菜が家にたくさんあったので、

毎日それと格闘してた。

 

宅配の野菜セットなので、

何がくるかわからない。

 

最近は緑の野菜がほとんど、

しかも1個1個がデカい。

 

必死こいて色んな味にして食べてたら、

ふと気づいた。。

 

なんか、やたらイライラして、

心の中で人に毒づいてばかりいる。

 

先日はついに大事なお友達との飲み会で、

楽しいはずなのに、

眠くなったとたん(しかも9時頃あせる

不機嫌丸出しで先に帰ってきてしまった。


この場を借りてごめんなさい。しょぼん 

 

生活環境は特に変わっていないので、

昨日ふと思いついて、


牛肉とモランボンのジャンと

イカのお刺身を買い込んで、

ガツガツ一人で食べた。


食べ終わったら、ふーーと満ち足りた感じ。

頭や胴体に血が巡るような充実感。

 

実際にどれくらい関連性があるかは定かじゃないけど、 

食事のバランスは大切と思った。


個人差はもちろんあるだろうけど、

私は肉と魚介類も食べないとダメっぽい。


ということを忘れないようにしないと!

 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:
2009-09-26 20:05:46

あら一年


カナリア生活 -5



嵐というブログテーマを立てて一年。

 

いまだに最大の娯楽は嵐。


婦人公論の広告に、

「アラフォーを掴む嵐の本気」

みたいな記事があった。

 

そうか、私、アラフォーだから嵐を好きなのか。えっ

自分を正当化してもらえて嬉しい。

 

40才という年。

環境は人によって様々だけど、

確実に同じなのは、

大人になって20年ということだ。

 

0才からのハタチの20年に比べて、

40までの近々の20年はどうだったか。


なんだかあっという間だったような。。


極めつけはそれと同じ20年が経つと60才ということ。

 

次に気づいたらもう老人ということ?

これはちょっとアセる。

 

そんな心のすきまに入り込むのが嵐なの。

 

子供過ぎず、大人過ぎない彼らが、

とにかく明るく真面目で一生懸命な姿を見ると、

 

結局自分もそれしかないな、と思う。

 

何があっても年はとるし、

人間みんな、いつかは死ぬ。

 

というわけでアラシック2年目スタートー 




ガンダムさんを真下から。

「タッチ&ウォーク」で、

踝(くるぶし)と踵(かかと)に触れた。

今年一番の思い出さー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2009-09-10 12:31:18

竹切物語


カナリア生活 -2



先日、竹を切ってきた。

 

10メートル以上のを二本。

 

切った後、縦に真っ二つに割った。

 

といっても、地元の方の後ろをくっついて

その方がチェーンソーで切った

竹を蹴っ飛ばして倒したり、

 

その方がナタを差し込んで、

グイグイ木の枝をスキマに押し込んで、

股を割くみたいに竹を二つ割くのを、


途中から交代しただけだけど。

 

なんでそんなことをしていたかというと、

今度流しそうめんパーティーをやる準備ですね。

 

汗だくで竹を割って運んだ後、

電車で実家に帰ったわけですが、

 

父はまさか来年40になる娘が、

さっきまで竹林で竹を伐採&ナタやこん棒で

真っ二つにしていたとは夢思わず。

 

まあ、健康が一番じゃけん



画像は小笠原諸島のお土産の

パッションカード。

甘酸っぱくて美味でした

 




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:
2009-09-04 12:47:31

携帯電話を勝手にみること


カナリア生活 -miso


先日テレビで、嵐のみなさんが、

「もし彼女が自分の携帯電話を勝手に

見ていたら?」

という質問に答えていた。

 

相葉君の「見んなよ」と言うのが

一番現実的でナットクだった。

 

実際に声に出して言うかはともかく、

少なくとも心の声はみんなそうじゃないか。

 

自分のものを勝手に見られたら、


「見んなよ」

 

翔くんとニノの「何してるの?」は

一瞬のうちにも、かなり頭の中でいろいろ

考えがめぐった後の反応の気がする。

 

二人の関係性とか、

相手に対する思いやりとか。

 

マツジュンの「話を聞く」は、

「カウンセリングかーい」と

ツッコミたくなるけど、

天然なのでおもしろいからよし。


真面目と書いてマツジュンと読むみたいな。

 

大野さんの「見たいなら一言欲しかった」

については、この人の普段見せている

ボケたところとのギャップがいい。

 

頑固で、人として筋を通したい、

というのをこういうバラエティで全然隠さないのが、

テレビタレントとしては珍しいと思う。

 

「ゆるキャラ」で通そうとする計算とか、

一切ないのですね。

 

ところで私も今は諸事情により、

携帯電話を持っている。

今日も持ち歩いている。

 

これを誰かに勝手に見られたら、、、


たぶん、なーーーーんにも感じない。

 

基本的に殆ど使ってないから、

プライバシーにあたるものがない、

というのもあるし。


メールやってないし、アドレス帳も5人くらいだし。

 

別に見たいなら、、どーぞーなのです。


画像は名古屋のお土産

「つけてみそ」

大野さんもラジオで紹介してたけど、

ウマい!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2009-09-02 12:37:04

みんなの好きなガンダム


カナリア生活 -2



お台場の等身大ガンダム、

二回目見に行っちゃったラブラブ

 

8/30(日)は、夏休み最後の日曜日、

台風11号の襲来。

 

着いた時は小雨パラパラだったのが、

午後7時前後、どっしゃぶりの雨で、

 

現場は真っ暗な中、ずぶ濡れドロンコ、

阿鼻叫喚のガンダム難民キャンプ状態でした。

 

割と近い位置でガンダムを見上げていたら、

目の前で写真を撮っていた若い女性が

 

「写真撮って頂けますか」と頼んできた。


どうもお一人様でいらしてるらしい。

ガンダム世代よりは若いのに素敵です。

 

お互い傘を持つ手をヨイショとずらしながら、

彼女のデジカメを受け取る。

 

この近距離でガンダムを入れるなら、

縦向きにして、お姉さんは首から上くらいですね、

と打合せ完了。

 

でも画面を覗いてみたら、、


わたし「真っ暗で顔が真っ黒ですえっ

(ガンダムはライトアップ中なので光ってる)

おねーさん「フラッシュあるから、大丈夫です!音譜

 

チーズ、と撮ると、、

フラッシュで顔は映ってるけど、

彼女のビニ傘も反射してガンダムが完全に隠れてる。。叫び

 

こんなんなりました、とおねーさんに見せると、

彼女は「あ~ガーン」という表情のあと、

キッとわたしを見て、

 

「分かりました。わたし、覚悟決めます」と仰った。ペンギン


撮影断念で、カメラを返す方向で考えていた私に、

 

「傘、外します!!」と宣言。


思わず初対面なのに、

「えーーーー!そっち?!」と叫んだ。

 

あくまで本気の彼女に、

「わかりました、じゃあアングル決まったら

声掛けるので、すぐ傘とってください」

と再び打合せ完了。

 

カメラの四角い枠に、彼女とガンダムさんが収まる。


わたし「はい!」


おねーさんが傘を横によけて、

横殴りどしゃぶりの中、笑顔でチーズ。


撮れた写真を二人でチェック後、

どーもーと別れる。

 

ちなみに前回来た時も写真を頼まれた。

 

推定30代の夫婦と、推定2才男児と、

推定ネパールの留学生女子、

という変わった4人構成。

 

カメラを渡されてつい、

「あれ(ガンダム)は入れますか」

というおバカな質問をして失笑を頂いたっけ。

 

みんなの夏の思い出。

ガンダム、さよーならーーー





画像は前回撮ったから晴れてる。

横向きにみた肩甲骨がかっこいい 

 






 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2009-09-01 13:45:10

前屈たまや


カナリア生活 -zen


8月28,29,30日は嵐の

十周年記念ライブツアー。


国立霞ヶ丘競技場にて。

 

当日も行ってないし、

昨日、テレビでワイドショーも見てないので、

 

コンサートの様子は皆目分からず。

 

初日、午後8時頃、

ヨガのレッスン中、

まさに画像のポーズ、


立って前屈をしている時、

窓の外の左斜め前方から

響いてきた花火の大音響。

 

ドーンドーンパーンパーン


あーーー

あれ、きっと嵐のコンサートの

フィナーレだわー


と思いつつ、

肛門締めて、息を吐ききる。

 

チケットを取るための

アクションを何ひとつしていないので、

 

今回は行かなくていいのだけれど、

さすがにあの音にはしんみりした。

 

まー逆に同じ音をライブで聴けた

というのはよしとするか。

 

7万人の帰宅ラッシュに巻き込まれては

大変なので、晩御飯を食べて時間をずらす。

 

それでも駅にはまだまだ

コンサート帰りの人が居た。

 

20周年、とかに観にいけたらいいな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2009-09-01 13:24:31

これからどうなるの

離婚弁護士 DVD-BOX
¥21,546


何かで見たような、でも何だったか思い出せない。
映画やドラマにありそうな1シーン。
 

妻は不自由ない暮らしをしてきたが、
夫は家を省みず、彼女を人間として軽んじてきた。
 

ある日、妻は頼りがいは無いけれど、
自分を慕ってくれる男に出会い、家を出る決意をする。
 

「後悔するぞ」と罵倒する夫。
迷いながらも「このままでは居られない」と
立ち去る妻。
 

ディテールは違うけど、
今回の選挙ってこんな感じの印象。

 
来年の今頃このブログを見るのが楽しみ。
一体、世の中どうなっているのか。
 

結局、傲慢な夫の元に妻は戻り、
以前にも増して身の置き所を無くしているか。
 

頼れないと思った男が、妻の心根に感じ入り、
奮起して安定した暮らしを築き上げるか。
 

はたまた夫が身も心も生れ変り、心から詫びるか、
あるいは妻が離れて初めて夫の良さに気づいて、
二人は元の鞘に。。
 

でもまずは、妻が自力で目標を見出し、
夫も男も頼らずとも自分で考えて進んでいけるように
なれるといいなあ、、とも思う。



画像は、お友達がケッコンおめでとう、、
のお祝いの品と共に貸してくれたDVD。
離婚モノだよー
大丈夫かーい
4話までみた。天海さんが魅力的なのと、
1話の竹之内豊さんが素敵。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。