テーマ:
2009-05-29 12:46:07

初デートで彼に着てきて欲しい服


カナリア生活 -date


昨日のテレビ「ひみつの嵐ちゃん」では、

新企画 「嵐がそれぞれ初デートに着る服」

をコーディネート。


これが予想外に面白かった。


嵐が、というよりは、無言で立つ5人の

服を見て回る女性陣の酷評がおもしろかった。

 

しかも結果的には、嵐自身の間では

もっとも評判のよかった翔君の

コーディネートが売れ残った。

 

だから5人が総合的にダメだった、

という印象が残る。

 

できれば女性陣の

「こういうのが良かった」という

お手本のマネキンを別途用意して

披露して欲しかった。


私たちも面白いし、嵐さんたちにも

今後の参考になっただろうし。

 

というか、前々から思っていたのだけど、

いわゆる男性ファッション雑誌ではない、

「おしゃれしたくない男子のための

ファッションコーディネート本」が

あるといいのに。

 

普通のジーンズにTシャツとか。

ジャケットはどうすればいいかとか。

 

おしゃれに興味はないけど、

いざという時(初デートとか)

最低限相手に安堵してもらえる

服を着たい、人用に。

 

自分の息子や弟の行く末を

心配するお母さんやお姉ちゃんが

買い与えてもいいと思うし。

 

マガジンハウスさんとか、

是非、御検討お願いします。



画像は、ずーっと前に

お友達から聞いたことのある男子の服装。

確かレモンイエローのシャツに紫のチョッキ。

ウエストポーチ。みたいな。

なかなか味がある


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:その他2
2009-05-27 12:40:26

逆ダイエット


カナリア生活 -oi


今、太ろうと躍起になってる。

 

朝、昼、晩、がっつり食べて、

合間に揚げ物やオニギリやお菓子など、


パンチのある間食も頂く。

 

なんでかというと、

来月、ダンスの発表会があるので。

 

ピンクレディーのUFOみたいな衣装を着て、

お尻や太ももをブルブル震わせないといけない。


絶対にしないといけない。


「なぜ」とギモンに思わないこともない。

そんなに超ダンス好きでもないし。

 

向上するために、

「自分を追い込め」とかよく聞くけど、

いつのまにかこのような方向に自分を

追い詰めてしまった私。


しかも今 163センチで50キロ。


自分としてはまーまーイケてる数値と思うのだけど、

いかんせんコンスタントな筋トレと、


なんといってもダンス自体の猛特訓のおかげで、

脂肪が全部落ちて殆ど筋肉だけのボデーなのだ。


だから見た目はガーリガリ。

 

先生曰く、

「ラテンダンスはお尻と太ももが

ボイーンとしてないとダメなのよ!」


てことで、あと一ヵ月でラテン体型化計画。

 

周りに「ねーねーどうやったら太るの?」と聞くと、

「バカにしてんのか」的に思う人も居るけど、


結構みなさん張り切って自分なりの太る秘訣を

ご教授くださる。


曰く、

「寝る前のアイスは効く」

「満腹後のダメ押しの炭水化物」

「油と砂糖。ドーナツ最高」

「午後ティーミルクをひたすら毎日飲む」

等々。


とりあえずアイスは毎日食べてるけど、

それ以上に一回のダンスでゲッソリ落ちるので、

やっぱりあんまり増えない。。ショック!


でもとにかくがんばらないとー




画像はオイシックスお試しパック。

ピーチカブが旨かった!

・・でも野菜ばっかり食べてる場合じゃない



 


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:その他2
2009-05-13 13:05:12

マグロで出す

やせる!楽しい!若返る!やきとりじいさん体操/岡田 麻紀
¥1,890
Amazon.co.jp


今日、来てくれないと困る。

 

ということで、

昨日の夜、11時頃、

スーパーでマグロの柵を購入。

 

晩御飯と朝御飯、

二回に分けて一人で食いきった。

 

効果は絶大。


今、お腹が痛くて、

体をまっすぐに伸ばせない。

 

頭が左右に振られる感じ。

横Gがある。

 

体全体がシビれて、

力が入らない。

 

でも、良かった。


週末は泊まりなので、

その時に生理だと

荷物倍増だし体がキツいから。

 

神様、マグロ様、ありがとう!


画像は見かけた本。

イロモノっぽいけど、終わりの方に書いてある

著者のエッセイが印象的。

ダイエットのリバウンドの繰り返しを止めたのは、

世界の子供の貧困であると。

そんなとき出会ったのがやきとりじいさん。

ここがやや伝わりにくいかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2009-05-12 12:55:37

15才のうたい人

早起きは「3億」の徳/哀川 翔
¥1,500
Amazon.co.jp

月曜深夜、嵐の宿題くんが終わると、

昔の「スター誕生」みたいな、


歌手になりたい人のオーディション番組が

始まる。


普段はすぐ消しちゃうんだけど、

先週、画面に映った人の歌に、

思わず聴き入った。

 

彼は若干15才。

まだ中学2年。

 

歌はコブクロの「永遠にともに」

 

合格だったけど間違いない。


うまいとか、なんとかよりも、

みんなこの人の歌を聴きたいだろうと思う。

 

ネットで検索したら、

やっぱりあったので何度も聴いたけど、

聴けば聴くほど胸にしみこむ。

 

見た目は15才にしてもあどけないのに、

彼は歌うとゆるぎないものがあって、


それが一つ一つ丁寧に置かれる音に

何かわかんないものが込められてて、

 

どうしようもなく、心が揺さぶられる。

 

彼を見つめる審査員の人たちの

表情も印象的だった。

 

20年前にやってた「イカ天」を思い出した。

音楽を愛する人たちの

素が垣間見れるおもしろさ。


画像は今読んでみたい本。

こちらの翔さんもステキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2009-05-12 12:24:01

待ってました、相葉すごろく


カナリア生活 -sto



やったー!

昨日の嵐の「宿題くん」


ついに伝説の企画、

「相葉すごろく」!2009年バージョン


ストッキングをかぶった三人は

全員こんなアップ顔に。

 

鼻の穴も黒く塗って、

最後はみんなで乳首の部分だけ

切り取ったTシャツで記念撮影。ヒヨコ

 

嵐はこの安上がりな感じがいいのだ


特殊メイクや凝ったセットは

何も無く。

 

あるのはストッキングとか

Tシャツだけで。

 

実際ただすごろくやってるだけで、

 

うっかりすると内輪受けになって、

見てるこっちはツマラナくなりそうなのに。

 

しかも編集もなしだから、

事実上の生放送。


初めてすごろくに参加する

ゲストの山ちゃん@南海キャンディーズが

ずっとツッコミ続けているのも大きかったかも。


初めて見る人の心の疑問を

彼が代弁してくれる。

 

「いいの?嵐がこんなことして」とか

「こんなに雑なやりかたなの?」とか


ニノがストッキングで目が開かないのに

ひたすらみんなの駒を動かしてたのも印象的。


10周年で大人気の今、

これをやることに意義がある。



 




 




 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2009-05-08 12:15:34

ゲームの嵐


「ひみつのあらしちゃん」


先週からゲームのマリオ大会。


左下に切取り画面で、

プレーヤーの顔が出ているとはいえ、

テレビ画面はほぼそのままマリオ。


シュール。


嵐5人のプレーの仕方は

個性的でほんとおもしろい。


あっさり散った翔くん。

緊張しっぱなしのマツジュン。

気合入りすぎて突っ走っちゃう相葉ちゃん。

堂々たる模範演技の様なニノ。

予想を裏切ってお上手だった大野さん。

 

もし自宅で普通に一緒にゲームを

やっていたら、見てる映像は

まさにこのままなのだから、


よく考えたらファンには貴重な

お宝映像かもしれない。


DVD化したら、

新しい商品として売れるかも。


「ニノといっしょにドラクエ」

とか、

「相葉ちゃんとFF」とか。

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ヨガ
2009-05-07 12:30:59

合宿


カナリア生活 -oo



ヨガのクラスには合宿がある。

二泊三日。


持ち物や食べ物の準備も楽しい。

寒い場合や雨が降った時にも備えて、

何が要るかあれこれ考える。


普段は都内で屋内でやっているヨガを、

山の中の屋外でやると、


全然違う。

 

何が違うか。


まずは静けさ。

 

いつも、始まる前は少し目を閉じて

瞑想するし、レッスン中は

基本的に無言だから、

静かと言えば静か。

 

でも人っ子ひとり居ない山の中は、

静けさの濃さが違う。

 

鳥が鳴いたり、ヒヨコ

海がザブザブいったりして、波

音はたくさんあるのだけど、

 

しん、 とした感じが濃密。


自分の鼓動や、まばたきの音まで

聞こえちゃいそうなところで、


ひたすら目を閉じてじっとしていると、

人間て「むき身」だなぁとつくづく思う。

 

この体で、ずっと生きていくんだから、

大事にしなくちゃなあと。


楽しみです。しっぽフリフリ



画像は、元横綱 大乃国さん。

イベントでいらしてるのに遭遇。

写真撮影オッケーのようだったので、

私もパチリ。

このおっきい背中のように、

お人柄もあったかそうな方でした。


 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2009-05-03 14:35:50

がんばれワカゾー


カナリア生活 -sa4



4月といえば、スーツが似合わない

新人が街を蠢く季節。

 

同期、という名の下に集った者同士が、

お互いを知り合うために不自然な会話を

繰り広げる。

 

先日電車内にて。

 

男の4,5人のグループの会話。

(後ろ向きで聞いてたので、

何人が会話に参加してたか不明)

 

「僕、工科大(出身)なんですよ」

「あー知ってる、俺。」

私(知ってる、知ってる)

 

「あっちの方だろ。高尾。」

「ええ。はい」

(ざっくりしてるなあ)


「あの辺駅間なげぇよなあ」

「長いです」

(長い、長い)

 

「高尾山て、富士山と同じくらい

登るのキツイよな」

「え。。?標高が全然違うでしょ」

(違う、違う)

 

「でも富士山て五合目まで車で

行かれるから、下から登ると

高尾山も同じくらいなんだよ」

「へぇぇ」

(そんなわけないだろ)

 

「ジャパニーズフジヤマだね!」

(意味わかんねぇ。どっちも日本だ)


ここで私が降りる駅に着いてしまい、

彼らの間をかき分けて

泣く泣く降りた。

 

もっと聞いていたかったしょぼん



GWになると突然サクラが遠い過去になる。

もう新緑、若葉の季節です。

日本人が移り気で忘れっぽいのは、

この季節の移り変わりの早さにも関係している?

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。