1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:その他2
2009-03-30 22:49:08

正しい基礎体温の測り方


カナリア生活 -asa



朝は慌しい。

 

出かけるまでにやることがてんこ盛り。


それなのに、基礎体温なんかも

測り始めた。

 

朝、目覚ましがなったら、

起きて歩いて止めに行って、

(ベッドから3メートル離れてる)

 

ご先祖様に水をあげて、

 

お米を研いで、


トイレに行って、

 

瞑想用のキッチンタイマーを持って、

ベッドに一旦戻り、

 

ipodならぬ携帯ラジオの

イヤホンを耳につけて、

(月~金は6:50頃FM横浜で、

嵐の大野君のコーナーがある)

 

ラジオを聴きながら、

枕の下から体温計を取り出して、

基礎体温を測る。

 

一応今日から高温期に入ったみたいだけど、、

正しく測れているかは神のみぞ知る。


そんで測り終わって、

ラジオが終わったら、

ベッドで布団と半身のままで、

瞑想ぽいこともする。

 

いまのとこ4分が精一杯。

全然ダメっぽい感じもしないでもないが、

まー続けることに意義がある。ぶーぶー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:サッカー
2009-03-30 12:29:48

盛り上がって、甲府


カナリア生活 -0932105



来週末行なわれる

中田ヒデさんが出るサッカーの試合。

 

チケットが取れなくて行かれないけど、

なんかしらで映像で観られるといいなぁ。汗

 

昔、サッカーの試合は90分見続けられなかった。

 

ただ走ってるだけに見えて馬

何がおもしろいのか良く分からなかった。


でもイタリアを旅した時に、

初めて生で観たセリエAの試合に

そのイメージがブっとんだ。


(まず、試合会場が警察に囲まれていて、

発炎筒の煙やら、ものものし過ぎるのも驚いたけど)叫び

 

ほんの数メートル先で、

球技というより格闘技のように競り合う選手たち。

 

ガッチリしたイタリア人に混じって、

ひときわ華奢な中田さん。

 

でも全然負けてない。


現役時代、週に一度公式戦で彼のプレーを

観られたなんて、

なんて恵まれていたんだろう、と今改めて思う。

 

というわけで、来週の試合の映像を観られる

幸運に預かれるように、今日から清く正しく

行いを改めて過ごしたいと思います。得意げ




画像は飯尾醸造の「紅芋酢」

きれいな赤紫でそんなに酸っぱくない。

水で溶いて飲んでます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:サッカー
2009-03-28 16:23:38

チケット、完売だそうです


カナリア生活 -0932104


中田英寿さん主催の

サッカーの試合。

 

甲府に住んでる友達と

もしチケット取れたら一緒に行こうね


って約束してたけど。

 

前にここに書いたとおり、

ちょっと遠慮して遅めに電話したら、

 

ふつーーーに売り切れでした。

 

 

 

 

  

やっぱり ガッカリ。しょぼん

 

行きたかった。


あーガッカリ。

あーあ、あーあ。


あー残念。ハートブレイク

 



あーあー



画像は頂き物のドラ焼き。

黒塗りのオハコがおしゃれざんす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2009-03-27 12:43:24

コメダのシロノアール 


カナリア生活 -0932102


コーヒーショップチェーン、

コメダコーヒーの名物メニュー、

シロノアールでっす。

 

デニッシュパンぽいのに、

ソフトクリーム的なものが、

にょろーっと乗ってる。

 

メープルシロップをかけて食べる。

 

ありそうでない、デザート。

 

特別なものは何もなくて、

あるものの合体で、

 

なんだか友達のお母さんが考えた、

オリジナルお八つみたいだけど、

 

その素朴な感じがいい。


しかもこのさくらんぼ。

昭和全開だ。

平成生まれにはわかんないだろうよ、

この懐かしさ。

 

今、私の携帯電話の待ち受け画面は、

この画像。

 

絵的にしあわせーなんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2009-03-26 12:50:27

掲示板からみえる ヒト


鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)/松本 大洋
¥866
Amazon.co.jp


ドラマ「歌のおにいさん」が終了して、2週間。


初めてドラマのサイトの掲示板というものに

書き込んだ。

 

今現在1万4千件以上の書込み。

これが多いのかどうかわからないけど、

とてもじゃないけど読みきれない数。

 

でもいくつか拾い読みすると結構おもしろい。

 

おもしろかった!とか、

続編希望!とか、

大野君最高!とかの

言葉に混じって、

 

いくつか批判やクレームめいた

フレーズもちらほら。

 

読んでいるとなんとなく、

その作品自体の内容の問題というより、


書き込んだ言葉を通して、

書いた人本人の人となりの一部が

垣間見えている気がする。


今あるものに満たされるヒト、

自分の中のこだわりがあるヒト、


外からの刺激で変わっていくヒト、

愛情がどんどん増えていくヒト、


などなど、

 

みんなイロイロあるんだね。

と、微笑ましいのでした

 

 

画像は映画「鉄コン筋クリート」の原作本。

主題歌の「或るまちの群青」は

イントロの音がイイ。

 








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2009-03-25 00:19:28

なるほどですねぇ~


カナリア生活 -0932103



電車の中で、すぐ後ろで、

女性ふたりが会話してる。

 

内容から、職場の仲間みたいで、 

ひとりが熱く語ってる。

 

「なんとかさんが、ああでこうだけど、

私はうんだかんだした方がいいと思うんだぁ、、、」


私は部外者なので、意味もわからないし、

ことの是非も判断できない。

でも、なんとかしたい、という強い気持ちは

すごく伝わってくる。

 

ところが彼女が一息ついた時、

聞いてた同僚の返した言葉は、


「なるほどですねぇ」


だった。

ぎゃぼー

 

もうちょっとなんか言ってあげればよいのに。しょぼん



 

聞き耳シリーズ2


今朝、出勤の時に駅前で、

おじーちゃん、二人が立ち話。宇宙人ヒヨコ

 

ひとりが大きな声で、

 

「昭和16年のぉ、」


ずいぶん昔の話。

 

「12月8日」

 

ピンポイントな日付まで。

 

「大東亜戦争が始まった時にさあ、」



朝からずいぶん重い話してんなー!!えっ



世の中色々あって面白いです!叫び




てことで画像は、今年のバレンタインチョコ。

スイス レダラッハの動物型チョコです。

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:サッカー
2009-03-23 12:44:11

LIFE AFTER FOOTBALL


カナリア生活 -0932101



中田英寿さんが設立した財団の主導で、

来月甲府でサッカーマッチがある。

 

チケットの発売は今度の土曜日。

電話やインターネットで。

 

売れ行きはどうなんだろう。


ご本人がプロを引退したのが、

ワールドカップ後の2006年。

もうじき3年が経つ。


私は去年の日産スタジアムの試合では、

相当良い席で見させて頂いた。

 

そのうえファンミーティングも当選して、

御本人を間近で見て、

記念の集合写真まで頂いた。

 

というわけで、

今回は前回行かれなかった人や、

落選した方々に是非行って欲しい。

 

とはいっても、もしも席に余裕があるなら

自分も行きたい。 

 

悩ましい。ショック!

 

なので、発売当日、

ちょっと時間に余裕をもって、

電話してみます。

 

売り切れ~だったらそれはそれで、

盛況でよかったてことで。

 

もしも買えたら行っちゃおうっと。にひひ



画像は箱根のとある縁結びの神社に

いたる遊歩道の景色。

静かな湖畔に流れる近隣ホテルからの

おちゃらかなBGMが印象に残ってます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:映画
2009-03-20 22:42:16

鉄コン筋クリート 観た

鉄コン筋クリート
¥4,252


好き嫌いが分かれる作品のようだけど、

私は好き。

 

主人公クロの声優がニノじゃなかったら、

観なかったかもしれないから、

二宮さんありがとう。

 

原作も読んでみたくなった。

 

誰かを必要とする気持ちは、

どっちが誰でも胸に切ない。

 

特に声がニノだと、

グンと痛みが増す。

 

なんでだろう。

 

「黄色い涙」の犬童監督のコメントで、

「二宮くんはどこまでわかってやってるか

わからないけど」という前置きで、

 

「観ている人が寄り添うタイプの俳優さん」

という表現をしていたと思う。

 

そういえば、「ピカンチ」もダブルも、

「硫黄島」も「青の炎」も、

いつのまにかニノ目線になってる。

 

あのなんともいえない、

アイドルにあるまじき

うつろな瞳のせいか。

 

彼自身がどこか実写じゃないみたいな、

アニメみたいなとこあるもんね。

 

存在が常にユラユラとたゆたう不思議な人。

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:その他1
2009-03-16 12:39:39

心が運命を切り開く


カナリア生活 -2008yaki




ふとした時に、立て続けに

同じ様なものが目の前に振ってくることがある。

 

インドの旅から帰った後は、

ひさしぶりの偶然の出会いが続いたり、

 

四方八方から同じキーワードで

話を聞く機会があったり。

 

ドラマ「歌のおにいさん」の

最終回のメッセージは

(これから観る方は気をつけて)

 

「自分の気持ちで、

未来を変えることができる」

 

ということだったと思う。

 

で、次の日、頂いたあるお手紙に

ほぼ同じことが書いてあって驚いた。

 

今ある現状は、全て自分の感情の結果。

 

だからこそ、自分の決意や勇気で、

明日を変えることができる。

 

というようなこと。


何はともあれ、

私はこういう考え方が好き。

 

一見どうしようもないように見えることが、

本当ーーーーーーーーーーに、

どうもしようもないのかは、じっくり吟味が必要と思う。

 

歌のおにいさんが走り出したように、

どうにかなんだろー!

かもしんないから。

ダメでもともとと云うこともあるし。



画像は焼きラーメン。

こういうチャレンジ精神も好き。



 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2009-03-13 13:51:22

ノってみた

ヨーロッパ食堂旅行/野地 秩嘉
¥1,680
Amazon.co.jp

先日電車にて。

 

隣の席の背広のおじさまから、

ものすごーーーく音漏れがしてくる。

 

白髪、初老、めがね、

気難しそうに目を閉じるお姿とは裏腹に、

超ヘビメタロケンロール。


おもしろいけど、鼓膜痛めないかい?

という音量。

 


試しに、、

 

ノってみた。

 

最初は手をトントン、


次に頭を軽く縦揺れ。

 

おじさまは目を閉じてるから

全然気づかない。

 

調子に乗って、

肩をゆすって横ノリでブイブイ。

 

彼が目を開けて、

「なんだ、この女」という

目で見るのが分かる。

 

気づかないフリで

そのまま横揺れ。

 

ふと彼が、カバンから携帯電話を

取り出していじり始めた。

 

鳴り響いてた音がピタリと止むと同時に

私の体も止まる。

 

何事も無かったかのように、

お互い前を向いて無言のまま2駅。

 

二人は同じ駅で降りました。

 

通じ合えたヨロコビが私にはあったけど、

果たして彼はどうなんだろ。

 

次は手拍子やエアギターまで

試してみたい。


 

画像はすてきな旅の本。

写真はほとんどないのに、

街角の風景が浮かんでくる。

行った気になれるおしゃれな一冊。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。