1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:
2008-12-30 15:01:45

地球最後の日には嵐!


カナリア生活 -kuma


もし今日が地球最後の日だったら、

大切な人と過ごします。

 

でももしも、諸事情により一人だったら、、、

 

嵐の映像を観て過ごします。

いえい。

 

年末の特番で通常放送が無いのは

残念だけど、

その分歌番組がたくさんあって、

録画が大変。

 

そしてもっと大変なのが編集だ。

 

去年まで殆ど観たことない番組ばかりで

楽しいけど、長時間が多くてしんどい。

嵐の出番はそのうちのほんの数分なんだし。

 

何のためにがんばっているのか良くわかんないけど、

明日はカウントダウンライブもあるし、

きっと世の中のファンの方々も

やっているに違いない。

 

年賀状書かないといけないのに、

まだ真っ白なそれに先ほど紅茶をこぼしました。

 

昨日行ったお店に銀のパンツのサンプルを

忘れてきたことにも気がつき、

さっき電話したら、「見当たらない」とのこと。

 

もーー


そんなこんなで明日が最終日でぃ。

職場でこれを読んでるあなた、

がんばって!!

私もがんばるから。

 

画像は先日のチャリティベア。

HIV感染孤児達の。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:徒然
2008-12-25 12:42:27

靴が直ったー!


カナリア生活 -kutsu1



先日修理に出したスニーカー、

きれいに直って戻ってきた!

 

かかとの内側がボロボロに破けて、

中身が出てしまってた。


だから靴下が全部かかとに穴があいてた。

最初は気になってたけど、

段々穴が開いてて当たり前になってる自分がいた。

 

それがこんなにダウンきれいに



カナリア生活 -kutsu2



受け取る時に靴屋のお兄さん(昇格)が、

「どうして縫い目が外に出てないか分かりますか?」

と言って、得意そうに修理の仕方を披露してくれた。

 

最初は「買った方が今は安いですよ」

と不承不承引き受けてくれたのだけど、

職人魂に火が付いたらしい。メラメラ


「今回でいろいろ賢くなった」と喜んでくれて、

私もとても嬉しかった。

 

なんといっても靴を買い直さなくてよくなった!

一足で修理代はたったの2000円だった。

超うれしい!ありがとうございましたー!




カナリア生活 -kutsu3


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008-12-23 11:59:39

やってはいけない

カナリア生活 -tree



前記事を読んだお友達がメールをくれた。


彼女も中学時代にクリスティにはまっていて、

それなのによりによって班日記(懐かしい)で、

「アクロイド」のネタばらしをしたヤツがいて、

読むのを断念したそうです。

 

20年以上経っても、よみがえる恨み。メラメラ

申し訳ないけど笑っちゃった。

でもそれくらいやってはいけない。

ネタばらし。

 

私も思い出したのが、子供の頃に

映画「南極物語」を観に行って、

父がさっさと中に入ってしまったので、

慌てて真っ暗な中に着いていったら、


まさにあの感動のラストシーン、

「タローーーーー!ジローーーー!!」わんわん

 ベルちゃーんちゃーんちゃんちゃんちゃん


の真っ最中だった。。

 

おいおい、こっから観てどーすんだ。ガーン

 

その後頭っから観るワケですが、

勝手な父を恨みつつ、シクシクしながら

見ていた覚えがあります。

 


画像は今年のうちのクリスマスツリー。

サイコロの実がなりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008-12-19 12:48:22

どんでんどんでん

アクロイド殺し (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)/アガサ クリスティー
¥777
Amazon.co.jp


本日、ドラマ「流星の絆」最終回、

ということで世間ではどんでん返しへの

期待が高まってます。


本を読むのが好きだった姉の影響で、

小中学生時代に大量の

アガサ・クリスティーの本を読みました。

 

だからどんでん返しといえば、

画像の本を思い浮かべる。

 

「オリエント急行」や

「そして誰もいなくなった」の方が

有名だけど、これはかなりの衝撃作。

 

以降、どんなどんでん返しストーリーにも、

そんなにビックリしなくなった気がする。

 

何より大人になったら実生活の

どんでん返しが面白すぎることがわかった。

突然の結婚や離婚、再婚、転職などなど。

 

人間て楽しい生き物です。

 

クリスティの中では一番好きな作品は下記。

日本で実写化するとしたら、

主人公は貫地谷しほりさんがいいなあ



 



茶色の服の男 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)/アガサ クリスティー
¥798
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008-12-17 23:48:52

月9でアクション

ほとんど記憶のない女/リディア デイヴィス
¥1,995
Amazon.co.jp


大野智さんの新年のドラマが決まったってことで、

今後是非観たいのが、いつか孫トークで語ってた、

相葉ちゃんの月9でアクションドラマ。


メンバーからも「月9でアクションはねーだろ」

とせせら笑われてけど、

実現可能では?

 

やるんだったら「ギフト」「チーム」「タブロイド」とか、

「踊る大走査線」?のように、

全部の回を貫く大きな筋と、

一話完結が織り交ざるストーリーがいい。

 

女性陣にボコボコにされつつ、

バカなんだけど子供やお年寄りに優しい

相葉ちゃんを観たい。

しかも毎回締めはアクション。


設定はキャッツアイの男版のように、

レオタードはどっちでもいいけど、

影とか秘密のある怪盗か探偵みたいな。

 

関めぐみさんみたいなシャープの顔の女刑事さんとか、

対照的に柔らかい顔の女子も欲しいなあ。

石原さとみさん、上戸彩さんとか。

パーマンに出てくるパー子みたいな役で。

 

相葉ちゃんの場合、声の線が細いのか、

バカとかブスとか言っても

あんまり意地悪に聞こえないので、

彼女達とガンガン闘って欲しい。

 

反対に「ありがと」とかの言葉が、

とてもソフトで耳障りが良い。


スタイルがとても良いので、

毎回の衣装にもしっかり凝って、

女装も含めたコスプレも是非。


キャシャーンみたいにロボット犬や

ナイトライダーみたいなロボットカーもあるといいなあ。

もう何だかわかんないな。 



画像は読んでる本。

題名を見て「私(俺)の事かえ?」と思った人。

私と一緒です。

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2008-12-15 12:44:10

どうしたらいいですか


カナリア生活 -sakamoto


映画「闇の子供たち」の阪本順治監督の

トークイベントに参加。

 

児童買春と臓器売買という重いテーマで1時間半。


「救いがない」という絶望的な空気に包まれる中、

会場にはタイのHIV感染孤児達の

チャリティベア(熊のマスコット)が一万体

飾られていた。

 

監督によれば映画を観た人から、

「自分はどうすればいいのか」

「何かできることはないか」

という反響があったらしい。

 

中には「このような映画を撮ったからには、

今後も責任を持って欲しい」

というようなご意見も。

 

実は私はまだ映画を観ていないので

映画については何とも言えない。

もしかしたら同じように

「何とかしないと」という気持ちになるかもしれない。

 

会場のひとりから、

「千年前も千年後も人間は変わらない。

どうしようもない」

という意見が出てた。

 

これについては賛成と反対と思った。

 

人間がある程度変わらない、

というのは真実かもしれない。


でもだから自分にはどうしようもない、

と思ってしまったら、

これから先は悪くなる一方という気がする。

 

中田英寿さんが言っていた言葉の意味が

改めて深い意味を持つことが分かった。

 

自分に、できること、何かひとつ。

 

世界を回った彼だからこそ、

解決できない問題に対して、

掲げた言葉なのだと思った。



監督は男前でした。

もっとお話を聞きたかった。

 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:その他1
2008-12-13 23:20:05

ドーナツってんだこの世の中は


カナリア生活 -tukuwa


今日読んだ御本に書いてあった


 

「楽天主義者と悲観主義者の違いは?」


ダンキン・ドーナツの

ローゼンバーグ二世社長の謎かけ。

 

お答えは、


「楽天主義者はドーナツのリングばかり見るが、

悲観主義者はドーナツの穴ばかり気になる」


んだそうだ。

 

メンタル、というのは人生を左右する。

 

ヨガのポーズの最中も先生は良く仰る。

 

「痛いなあと思うと固まります。

伸びるなあ、気持ちが良いなあと思って」


 

今年もあと半月。

本日も全力で生き延びた、と思う。


何の御本かというと、

大前研一さんの「悪魔のサイクル」

というちょっと古い著書。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2008-12-12 14:58:29

師走~


カナリア生活 -HIJI



今週はこんな感じだった。

月 ヨガ
火 ヨガ&ダンス
水 ヨガ&ダンス
木 ヨガ
金 ヨガ
土 空き
日 ヨガ&ダンス


来週はこんな感じになる。

月 空き
火 ヨガ&ダンス
水 ダンス
木 ヨガ
金 ヨガ&ミーティング
土 ヨガ&友達の家にお泊り


昼間はお仕事もしてます。
ありがたいのは疲れないこと。


このムギュっとつまったスケジュールの
「ヨガ」の部分で、ことごとく
疲労物質や体内の毒素が
プチプチ弾けて消えているので、


明日の土曜も「休む」というよりは、
やりたいことを一気に片付ける日になる。


ラインナップはこんな感じ。

・年賀状のお絵描き
・クリスマスリース創り
・水まわりと机まわりのお掃除
・松潤のラジオ聴く
・vs嵐観る
・ピザ作る
・本読む
・年末レポートを書く



ヨガは自分整体なので、

骨がよく動く。

今回、初めて左の肩甲骨が痛い。

連動して肘と手首も。

机の角とかにガキってぶつけて、

痺れている時の痛さ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008-12-10 12:36:25

チェスト桜井がくれる勇気


カナリア生活 -chest

「Gの嵐」のクオリティの高さは定評があるけれど、

なかでもマイナースポーツ第4弾の

「ヌンチャク王決定戦」は秀逸。

 

ああいう5人そろってのロケ映像を

観られるのは、今となってはなかなか無い。


全員ヌンチャクは初心者だけど(普通そうだよね)、

戦い方に早くも個性が出るのがおもしろい。

 

練習ではダメダメだった

熱血チェスト桜井が、試合を追うごとに

強さを増していくのが、

まるでスポーツ根性サクセス映画のようでした。

 

全国の運動音痴君に、

「ボクもがんばるぞ」という希望を与えてくれる。

 

さりげなくニノのリングネームが

「ハリウッド二宮」なのもオツです。

あんなに深刻な名作の出演も、

さらっとお笑いにしてしまっているところが楽しい。


 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:その他1
2008-12-09 12:55:51

インプット、 アウトプット

蒸しパン―かんたん・おいしいバラエティ!/坂田 阿希子
¥1,050
Amazon.co.jp

「知のソフトウェア」を読んで。

 

ニンゲンて、結局インプットとアウトプットの

集積と思った。

 

食べて(イン)出す(アウト)

読んで(イン)書く(アウト)話す(アウト)


遺伝情報(イン)個性も人生設計も(アウト)


オリンピック選手や芸術家は

練習やトレーニングがイン、

発表や大会がアウト。


なんとなくアウトプットに視点が集まりがちだけど、

インプットもまた超重要。

 

だから、無駄なインプットは徹底して省きたいし、

悪影響的なものは気をつけて避けたい。



画像は欲しい本

 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。