1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:徒然
2008-11-30 22:44:02

靴とスカート


tume2




クリーニングから戻ってきたら

ファスナーが壊れてたスカートが、

無事修理してもらえて、

昨日戻ってきた。

 

お店は移転したばかりで、

電話がなかったので、

一回、修理についての連絡のために、

開店前のシャッターの中に、

封書の手紙を放り込んだ。

 

地面に落ちた音がしたので、

踏んづけられるか、風で飛ぶかして

読んでもらえないかも、と思ったけど、

他に方法がないのでそのままにしておいた。

 

スカートを受け取る時、お店の人に、

「お手紙まで頂いて申し訳ありませんでした」

と言われた。

 

プレゼントしてもらったスカートだったし、

ファスナー以外は問題ないしで、

直って本当によかった。

ありがとうございました。ラブラブ

 

一時はあきらめようか、

預ける時にほのめかされたみたいに、

自分で直さないとダメなのかと

思ったりもしたけど、

こっちも本当に困っているというのを

ありったけ伝えて良かったと思った。

 

さて次は靴。

スニーカーのカカトの内側が擦り切れて、

靴下のカカトもすぐに穴が開いちゃう。

 

これはクレームでも何でもなく、

単に自分が修理したいだけ。

 

今日商店街の靴修理やさんに預けてきた。

最初は「新しいのを買った方がいい」

というような事を言われたけど、

若干しぶしぶ引き受けてくれた。

 

どんな仕上がりになるか楽しみです。


 

画像はガラス製爪ヤスリ、ロングバージョン。

前に買ったものを落っことしたら、

なんと割れてしまった!叫び

慌てて買いに行ったら長いのしかなかった。。

そして実は、、、、

長く伸びてきれいに削ってあった爪が、、

気付いたらきれいにギザギザカットされていた。

これがリバウンドってヤツかー。

三つ子の魂百までも。

またイチからやり直しだ。 


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:
2008-11-30 22:40:39

エコアイドル?

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]
¥3,726
Amazon.co.jp


まだまだ嵐の大野君について。

何と言っても彼を見習いたいところは、

その省エネっぷり。

 

別にmy箸持ち歩いてるとか、

免許持ってないのがエコ、

とうイミではないです。

 

自分の関心の薄いことには、

とことんエネルギーを使わず、

アウトプットを最小限にしているように

見えるところが、すごいなあと思う。

 

無駄に怒ったり、

しゃべったり、

驚いたりがなく、

 

普通に考えられる範囲を超えて、

極端にスイッチのオンとオフが

点いたり消えたりしてるみたい。

 

しかもテレビに映っている最中に。

テレビに映ってないところは分からない。



でも松本潤さんが、

「五分位はボーっとしたまま動かない」

と言っていたから、普段も似たり寄ったりか。


そうやって蓄えたエネルギーを、

歌やダンスや粘土細工に昇華してるなら素敵。


この集中力の使い方は、

ぜひとも真似して身に付けたい。




結局他人のことが気になるのは、

自分に集中できてないと思うから、

時間も才能も無駄にしてる。


もったいない。

 

彼が才能の塊と言われるのには、

無駄のない集中力も欠かせないのかなーと

思いました。



画像はハチクロ。

録画しておいたのを観た。

居並ぶ俳優陣の中で、

ひときわほんのり輝く翔さん。

すんばらしいですね。 

 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008-11-26 12:51:54

大野智 七変化


kawauso

本日、11月26日は嵐の大野智さんのお誕生日です!!


28才、おめでとうございますラブラブ



彼がどんな人か、印象を端的に書くと、

ここ最近は「釣りが好き、釣りがしたい、釣りが趣味」

とプライベートが釣り一色で、

船で海に出てご飯も食べずに12時間くらい

釣りっぱなし、


しかも普段はボーーーーーとしたまま、

テレビに出てるのに、一言もしゃべらない、

姿勢は猫背ガニ股で、口も開きっぱなし、


そんな彼が、


歌うと安定感抜群で、

アイドルとは思えない歌唱力、

躍るとメリハリもキレもズバ抜けていて、

アイドルとは思えないダンスパフォーマンス、


しかも顔はどちらかいうと女顔で、

まつげタラーンのタレ目顔なのに、

身体能力がこれまたアイドルとは思えない、

側宙(手をつかない側転)なんかも出来てしまう。

 

絵を描いたり、フィギュアを作ったり、

ゲージツ面も有名ですが、

書道も四段で、漢字が読めないのに字はキレイ。

 

それでも普段はおならばっかりしていて、

バラエティでコメントもとめられた時、

「ウンコをしたらM字型に出た」

話を真面目に語ってた。

 

そんなわけで、ハッピーバースデー


画像は奇才桜井翔さんの描いたカワウソを

思い出して描いた絵。

 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ヨガ
2008-11-25 13:01:25

ダンスとヨガ


ind1125



ウエストが締まった。
そのかわり腰が抜けたみたいに痛む。
これはダンスの練習の副作用です。
 
ウエスト、腰周りの締まり方は尋常ではなく、
でも体重は一切減っていない。
 
ひたすら腰をひねりまくる振りなので、
自動的にこうなるらしい。
 
贅肉がつきやすく取れにくい、
斜め後ろの脇腹肉も完全に居なくなった。
 
でも朝起きてベッドから立ち上がったら
墜落感があり、腰がズキーンと痛んだ。
 
腰を抑えながらへっぴり腰で歩かないと
痛くてたまんない。
 
シャワーを浴びたり
着替えたりしてるうちに治ったけど、
ヨガをやって調整しないと大変なことになる。
 
ダンスは体に悪いけど美容には良いと思った。
うまく両立したいもんだ。

画像は去年行ったインドのおもちゃ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008-11-25 00:52:07

テレビで自然体


pet



好きな画像の一つに、

「男だけのチアリーディング」がある。

 

文字通り、大学のサークルに混じって、

どこかの体育館で実際にチアに

挑戦している。

 

ボンボンを持って踊るというよりは、

かなりアクロバットな感じで、

三人が組んだ足場から

ニノと大野君は仰向けで放り投げられて

背中から落ちてきてたりしてた。

 

練習の時に、

「はぁぁぁ恐い、はぁぁぁ恐い」

ときちんと言うところが

彼らの偉いところだなあと思うし、

見てるこちらも面白い。

 

おばあちゃんから幼稚園児まで、

嵐の人気が高まっているのは、

自然体を見せることで、

みんなと喜怒哀楽を共感できるからかなー。

 

画像は嵐の番組で教わった

ホウレイ線を取る美容法。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ヨガ
2008-11-20 12:34:36

爪がはがれそう

ザ・プロフェッショナル/大前 研一
¥1,575
Amazon.co.jp

自分に向いていることは何かと

考えてる間に、

なんでもいいから興味がわいたら

やってみようと思うようになってきた。 

 

その方が手っ取り早いし、

発見も多いから。

 

大事なことは続けること。

できなくても、

難しくても、

ラクじゃなければないほど、

それは続けた方がいいというサインと

思うようになってきた。 

 

大人になるほどニンゲン

ラクに走りやすいので。

 

これはキツい。

爪がはがれそうになりながら、

取っ手のないドアのフチを

指でめちゃめちゃこじあけてるような

ツラさを感じたら、

まあまあ合ってるかなーという感じ。

 

それをやらないと、

うっかりすると、

季節の変わり目や、

ちょっとした人間関係の段差くらいに、

すっぽりハマって、

身動きがとれなくなる。

いつのまにか。


画像は今読んでる本。

わかりやすい。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008-11-20 12:22:58

うだうだのミリョク

C×D×G no ARASHI! Vol.1
¥2,351
Amazon.co.jp

ブログに嵐のことを書いてたら、

どんどん訪問者カウンターが減って、

ほとんど半分になった。


いやーそんなもんですかね。

というワケで毎回二つ書いてみることにしたの。


月曜の「嵐の宿題くん」は、

「お金がないスペシャル」だったらしい。

 

テレビが壊れてるからまだ観てないけど、

番組のHPのBBSを読んだら、

感想がまっぷたつに分かれてて面白かった。

 

「視聴者をバカにしてる。ひどすぎる」というのと、

「最高におもしろかった。また是非やって」というの。

 

30分番組で、お金をかけずに

みんなでお布団をしいて

「誰が一番早く寝られるか」とかやってたらしい。


これは歴史も定評もある、

「嵐のうだうだ」の流れを組む

伝説の企画じゃあないか。

 

「予算がない」とか、「視聴者からの投稿」とか

そんな言い訳めいたこと言わずに、

堂々と「ファン待望の”うだうだ”SP!!」

って言い切ればよかったのに。

 

何も知らない、初めて観る人だって、

きっと「なんだろう?」と襟を正して観たのではないか。

 

大掛かりなセットもなく、

お金のかかるゲストもなく、

段取りもなく、丸腰にしても、

それでも決して低俗にならない、

最高の素材 嵐があるんだから。 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ヨガ
2008-11-17 00:40:09

無駄を無くす

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185/編集工房桃庵
¥1,050
Amazon.co.jp


ヨガのワークショップに参加しました。


てことで、今日から実践するのは、

徹底的に無駄を省く。

 

お金や時間だけでなく、

感情や意識、動作、表現、

すべてに無駄を無くす。

 

工夫の余地はありありで、

それによって得た余暇を

自分の好きなことにもっともっと使えて、

人の為にももっともっともっと使える。

 

具体的なメソッドは多々あるけれど、

まず思うのは何事も「迷い」を無くすこと。

やると決めたらまっしぐらです。

そして悔いを残さない。


「ああすればよかった」は超無駄だし、

「あれやんなきゃな」も実は無駄だ。

 

やるならやる、やらないならやらない。

エイエイオー



画像は前記事の図書館でリクエストしてた本。

延滞を謝って、手に入れたのがこの本というのが、

やや情けなくも恥かしいのだった


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008-11-17 00:25:10

マッチ棒とマッチ箱

嵐04150515―嵐のピカ☆ンチな日々/Kenichi Okamoto
¥1,995
Amazon.co.jp

歌番組のトークで、

リーダーの大野君が、

釣りで日焼けして腕の皮がボロボロに

剥けてる、という話をした時。

 

ドラマ撮影中なのに、

というメンバーの苦言に対して、

本人は「皮を剥きたかったんです!」

と言ってた。


それも十分ヘンだけど、

注目したのはそれに対するニノのコメント。

 

「どうします?二宮さん」という

女子アナのフリに、

すごく張った声で、

「うちのリーダー最高でしょ!!」と

不敵な笑みで返した。

 

こういう感じってテレビではあんまり見ないけど、

私は大好きでかなり笑った。

(文字では伝わらないと思うけど。。)

 

これがもし放送作家の方が台本に書いたとしたら、

すごい人だと思う。

 

アドリブならもちろんニノがすごい。


永遠の17歳の彼が40,50のおじさんになると、

一体どうなるのか想像がつかないけど、

楽しみではありますな。


画像はお誕生日に頂いた写真集。

中田英寿さんに続いて二冊目。

どちらも頂き物。ありがとう! 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2008-11-09 18:18:45

LIFE is HARD だけど HAPPY!!

奥さまはマリナーゼ/ほしの ゆみ
¥924
Amazon.co.jp


出かけようと思って自転車置き場に行ったら、

バッグの中に手袋がない。

 

どっかで落としたか?と思って、

戻って家中探しても、


ない!


今の今まであったのに、と思ったら

なんと玄関のブーツの中に詰まってた。

何でそんなとこに入ろうと思ったんだ!ショック!

 

気を取り直して、クリーニング屋さんへ。


シャッターが閉まって、

地図の貼り紙。「移転しました。」


移転先に行って、スカートを出す。

実はクリーニングから戻ってきた時、

ファスナーがパックリ外れて壊れてた。

 

その旨告げるが、パートのお嬢さん(50)は、

「お預かりしますが、、、、

最近のファスナーはチャチですからねっ

という発言。ガーン

 

もいちど気を取り直して、図書館へ。

「リクエストした本が用意できたので、

10日以内に取りに来て下さい」というメールを

頂いていたので、カウンターへ。

 

カードを出すと、

「あらっ。貸し出し中止になってます」

とのこと。

一冊、返却期限を過ぎても返してないとのこと。

 

まったく覚えてなくて、ひとまず謝って帰った。

家に帰ったら確かにあった。。しょぼん

 

なんかヘコんだけど、

嵐の「言葉より大切なもの」の

リーダーのソロを聞いたらスッキリした!

安上がりー!



画像は病欠明けの上司が、

「読む?」と貸してくれた漫画。

二巻もあるダウンピースフルな職場で嬉しい。

ちなみに前記事の本も別の上司からの借り物。


奥さまはマリナーゼ2 (Next BOOKS)/ほしの ゆみ
¥924
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。