テーマ:ヨガ
2008-09-29 12:16:01

全部顔に出てる


juce



いつもは、

「早く起きなきゃ」に始まって、

「シャワー浴びなきゃ」「ゴハン食べなきゃ」

「植木に水やらないきゃ」「おべんと作らなきゃ」

「洗濯しなきゃ」「ゴミ出さなきゃ」がドンドンパンパン続いて、


「早く出かけないと!」で一回完結する。

そして昼は昼、夜は夜でイロイロあって一日が終わる。


毎日自分をちょっとずつ追い回しているのを止めて、

なんっっっっっっっっっっっにもしないとどうなるのか、

で、この夏休みの一週間は、ほんとに何にもしない日々を過ごした。


朝起きない、着替えない、顔洗わない、

ゴハン食べない、なんにもしない、

外にも出ない、電話も出ない、、、


結論としては、

「ひきこもりって素晴らしい」ラブラブ!

でした。


外に出たくても出られない人は別として、

好き好んで家に居られる幸せ。


サイコーでした。合格


ヨガも、国内に居ながら1週間も休んだのは、

7年前の入会以来初めて。

(もちろん事前に許可を頂き、

月間の回数はちゃんとこなします)


あごや脇腹がたるんだ感は否めないし、

今日階段で息があがったけど、

ストレスフリーで過ごしたお陰で、

たぶんそんなに顔は汚くなってない。 


人間て生き様も暮らしぶりも、

結局全部顔に出てる。

いい顔になるように生きていかないとー


画像はいつか買ったサイダーだと思うけど、

やっぱり何で写真とったか思い出せない。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:
2008-09-24 20:46:03

ピカ☆ンチ ピカ★★ンチ 男が観るべき映画

ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY 通常版
¥7,980
Amazon.co.jp

なんにもしない夏休み。

嵐祭り、をしようと、

5人がそろって出演している、

映画を続編も合わせて二本借りた。


監督さんが堤幸彦さん、ということで、

お?と思ったら、

観始めて2秒くらいで、しまった、、と思った。


公開当時から今日まで、

てっきり嵐ファンのための

アイドルムービーと思い込んでた。

誰にかわからないけど、とにかくごめんなさい。

 

でも続編と二本合わせて立て続けに観られたのはラッキー。

これは二本合わせて一本の映画だ。

 

嵐ファンよりもむしろ観たらおもしろいんじゃないかと

思うのは、20代後半~40代前半の男子の皆さん。


まずは、「自分は今、子供の頃に自分が思い描いていたような、

大人になっているのかな?」

と自分の胸に聞いてみる。

気持ちに揺らぐものがあったら、とりあえずツタヤへゴー。


にしても、嵐ってこの頃から、お仕事への

真面目な取り組み方がよくわかる。


とりわけ、観終わった後に残るのは、

二宮さんの強烈な印象。

存在感はあるのに、透明感もある。

こんな人なかなかいない。


くだらないことが満載で、バカバカしくて笑ってる映画なのに、

ずーっと切ない気持ちが消えないのは、

ニノさんが放ち続ける、ヒリつきみたいなもののせい?


ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 通常版
¥3,000
Amazon.co.jp


ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 限定版
¥11,800
Amazon.co.jp

ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY 限定版 [10000セット限定生産]
¥19,800
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2008-09-21 19:26:42

やなこと忘れちゃうとき


cake

 

毎年記事 にしているので、今年も書いておかないと。

ヤマハゴスペルナイト2008に行ってきました。

年に一度の、友達が通うゴスペル教室の発表会。


ただし今回ケツカッチンで、

半分しか聴けなかった。残念。

 

とはいえ、遠目に見てても、

白髪のおじさんなんかがノリノリで歌っているのを

見るのは気持ちがよかった。

 

合唱といえば、ちょっと前にテレビをつけたら、

大泉洋と田中裕子が出ている、

ママさんコーラスを題材にしたドラマがやってた。

 

最後をちょっとしか見てないのに、

二人のかけあいが良くて泣けた。



「みんなとハモると気持ちが良くて、

やなこと全部忘れちゃうんだ」

みたいなことを言ってた気がする。

(田中裕子はガン患者か何かの役)



ゴスペルのみなさんもそういうのもあるかもしれない。

巷でランニングが流行ってるのとかも。

頭真っ白にリセットする心地良さかな。

 

んが、できることなら、そもそも忘れたいようなやなことを

作り出さないようにするのが一番いい気もする。

 

今年もあと3ヶ月ちょい。

平和に過ごす術を見つけます。

来週は夏休み。いぇい。


 

画像は去年のお誕生日に食べたケーキ。

今年は丸いのがいい。 


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2008-09-18 14:16:16

2008年 秋

saka


朝起きるのが楽しい。
夜寝るのも嬉しい。


やりたいことがいっぱいあって、
やりたくないことがない。


会いたい人がたくさん居て、
会う約束をするとすごく楽しみ。


普通に会える人達も、会うと嬉しくて、
今、会いたくない人というのが居ない。


食べたいものも色々あるけど、
夏で食欲落ちているので、
食べないのも平気。


晴れても気持ちよくて、
雨でも、秋らしくて心地いい。


秋はもともと大好きな季節だけど、
今年は特に一秒ごとがイヤッホウな感じで、
日々の時間がごちそうです。


こんなに世界に居心地がいいのはめずらしい。
みなさん、ありがとう。


画像はよくわかんないけど、撮ってあった写真。
なんかの魚を焼こうとしたら、しっぽ出てます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2008-09-07 17:38:27

夏終わり


awamini

 


↓前記事の画像にある「続ける力」という本に

書いてあったけど、「続ける」ためには、

それをやることが”原則”になるのがいいということ。

 

「あえてやる」姿勢だと続かない。

やるのが当たり前~みたいになると続く。

 

2001年の今頃に、ヨガを始めた。

30才でした。

当初無理と思えた週三回のレッスン通いは、

今では日常で、生活の大原則になっている。

ありがたいです。


さて、ゆくてに待ち望む1週間の夏休み。

ノープランだけど、一個だけ決めてる。

ヨガのレッスンもその一週間は完全に休むこと。

 

その代わりに、何をやっていると、

自分の脳みそからアドレナリンが大放出されるのか、

じっくり見極めて時間を過ごしたい。

 

「続ける」ためには、

寝食を忘れるくらい楽しい!という気持ちが

あることが、ほんとは一番と、

今つくづく思う。

 



画像は高円寺阿波踊り。

以前、出勤時に公園を通ったら、

阿波踊りのマンツーマンレッスンをやってた。

それはシュールだったけど、本番はやっぱりすごい!

ちなみに同じ公園で、昨日の朝は、

老老男女が何十人もで、「森へ行きましょう」を合唱してた。


シュール。 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2008-09-03 12:21:47

年金とくべつ便

続ける力―仕事・勉強で成功する王道 (幻冬舎新書 い 4-1)/伊藤 真
¥756
Amazon.co.jp

年金とくべつ便を持って、

社会保険事務所に行ってきた。

 

最初間違えて税務署に行ってしまいました。

炎天下自転車で、一瞬途方に暮れ。

でも5分圏内だったので、リカバリ。

 

結論からいうと、

私の記録は間違いなかったので、

職員の方と張り倒しあったり、

お互い血管切れそうになるようなことは無かった。

 

それどころか皆さん、

いまどきのどこのサービス業よりも低姿勢。

何か言う度にこちらの様子を伺って身構える感じ。


さぞ怖い思いや嫌なことがたくさんあるのでしょうね

応援してます。


何時間も待たされるのを覚悟したけど

ぜんぜん、2,3分でした。

実際の確認作業も10分くらい。

殆ど私の質問に答えてもらう時間だった。


転職を4,5回繰り返したので、

一体どんなグチャグチャな状態に、

と思ってビビってたけど、全然きれいなもので。


この大騒ぎがなかったら、

あんまり気に留めないままに老人になっていたから、

ハッキリして良かったかも。

 

歯医者と公的手続きはさっさとやっつけた方が良し。



今読んでる本。

つくづく私は勉強が嫌いなんだなあと

読んでいて改めて思った。

そういう意識無くやれるようにしないと。

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。