1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:
2008-08-30 11:39:45

スーパーアイドル 嵐を見ていて思うこと




natto


かつての男性アイドルは、
歌って踊ってかっこいい。
90年代にアイドル冬の時代があって、
その後スマップが「笑い」もプラス。


嵐はさらにそこへ「ダメ」も投入。


トーク下手、運動音痴、おバカなど。

楽曲も良いのでシングルも好調だけれど、
私にとって一番は「雑談」と「遊び」。
 
どうということのない話なのに聞き入り、
自分達だけではしゃいでいる彼らを見て癒されるのは、
私が疲れているから?
 
もう一つ、彼らの間には上下関係が無いっぽい。
全員がフラットで、君付けか呼び捨てになる。
二人称は「あなた」から「お前」まで幅広く、
一方向じゃなくその場で全員が使い分けてる。
 
5人中4人が東京出身のA型(もう一人は千葉AB型)
真面目で凝り性だけど、どこか冷めてて、
周りと自分とを客観的に見られる。


自分達のことを「アイドルです」と言い切れるのが、

逆にすごい。


かといって平凡なわけでなく、
知ってみているとこんなにキャラの立った
グループは他にないと思う。


仕事や人間関係でストレスを溜めた心のイガイガが、
彼らを観てると癒されるの。


画像は引き割り納豆を使ったお惣菜。

親戚のおうちで頂いたご馳走のひとつ。

納豆ダメな私でもおいしくてパクパク食べられた!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:
2008-08-27 12:45:03

感謝感激 雨嵐


youtube



音楽は好きだけれど、

レコードもCDも殆ど持ってない。

 

ステレオもコンポも持ってない。

ipodもない。

 

そんなにお金持ちじゃないから、

買えないのもあるし、

置き場所にも困るし。

 

好きなアーティスト、というのが

いるわけじゃないので、

その時の気分でいろいろ聴きたいから、

アルバムとかを買っても結局聴かないし。

 

家庭用のジュークボックスがあるといいなあと、

昔は思ってた。

ボーリング場にあったような。

 

そんな私の生活を一変させたのが、

今更だけど、YouTube~。

 

聴きたいものが映像付きで、

出てくる出てくる。

 

といっても、ここんとこずっと聴いてるのは

嵐の「風の向こうへ」です。

 

終わってしまったオリンピックの郷愁と共に。

 

アップしてくださるのはどこのどなたか存じませんが、

一円も払わずにオフィシャルPVを

観せてもらえる。


ありがとう。


音質画質にこだわりゼロの私には、

人生最高の音楽環境。


うっかり5時間とか聴いちゃうのね~

 


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2008-08-25 12:48:54

我愛オリンピック


yasai


ほんとに北京オリンピック終了。


印象に残ったこと。


開会式の壮麗さ、ダイナミックさ。

中国見直した、と思ったら、

花火のCG、少女の口パク、多民族少年少女の演出と、

次々出てきた、中国らしさ。

 

それさけ無ければ、、とは思わず、

やっぱり中国だ、そうこなくっちゃ、

に近い期待通りな感があるのが我ながら変。

 

柔ちゃんの戦う時の表情、

北島選手の泳ぐ前の眼力、

内村選手のユルユルな雰囲気、、、、


今回、団体競技にあまり興味がもてなかったけど、

水泳男子メドレーと、

陸上400リレーの疾走感には感動した。

 

外国のレスリングの選手で、

銅メダルを投げ捨てて帰った人がいた。

 

金以外は意味が無いから。

 

その気持ちはなんとなく分かる。

(捨てなくてもいいと思うけど)

 

でもメダルが無くてもいいじゃない、とも思う。

 

観たいのは人間業を超えたような、

迫力のあるパフォーマンス。

順位は結果に過ぎないんだもの。

 

だから故障で、棄権するのは

一番ガッカリする。

参加することに意義があるのだから、

出られないんじゃ意味が無い。

 

ギリギリのところで頑張るのは分かるけど、

そこを一番に調整できる環境に、

選手が身をおけることを願います。

 

4年後が楽しみ。


画像は私が仲間と畑で育てたお野菜たち。

 



 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:その他1
2008-08-23 00:45:52

ムーン・ジェットコースター

もおn


シティリビングというオフィス瓦版的タブロイド誌で、

女性のホルモンバランスについて(たぶん)

書かれた記事を読んだ。

 

今日自分がまさにそうだった。

月の巡りで狂う狂う。

 

なんにもないのに、悲しくて悲しくて仕方がない。

明らかにおかしい。

 

別の雑誌を見ていたら、

会社の社長さんが昔ホームレスだったことがあって、

駅のトイレから電源をとって、

落ちぶれても持ち続けたPCで日銭を稼いでは、

実家に身を寄せる奥さんと子供に

生活費として送金していた、

というような記事があった。

 

そこまではよかったのだけど、

 

その社長兼、元ホームレスさんが、

ようやく生活を建て直して、

いよいよビジネスを始めるって時に、

その奥さんがなんと今まで送ってたお金を

全部ためておいてくれて、

出資金にしてくれた、という話を、


今、読んでウルっときた人は、

ホルモンバランスが崩れてるでしょう。

実際崩れてる私は、今、書きながらまた泣きそう、

というか泣けてます。

 

ああーあああああー

北の国からみたいな話。

ううう。しょぼん 

 

生理現象だから仕方ないので、

とにかく自分で「崩れてる」と知っていることが

大事だと書いてあった(気がする)

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2008-08-18 00:04:38

さらば北京オリンピック!

dare


まだ終わってないけれど、

もう終わりにします。

 

連日連夜、夜中まで、

リモコン片手にオリンピック映像のハシゴ。

 

せっかく時差が1時間なのに、

すっかり寝不足。

 

もう夜は早く寝るんだ。

明日から。


今日は競泳男子メドレーが銅。

北島選手と平井コーチのペアのインタビューが

そこここで放映。

 

たぶん全部の局を回ったと思うけど、

私が見たのは12チャンと1チャン。

 

12チャンは草野仁さんと荒川のしーちゃん。

ひとしきり質問をしたところで、

二人にフリップとマジックを渡して、

 

「それではお互いに”ここだけは直して欲しい”

というところを書いてください」

 

おもわず北島選手が「すごいっすねぇ」と

つぶやいていたけど、確かに。


1チャンでは、女性のアナウンサーが、

「金メダルの獲得の夜は抱いて寝たりしましたか」

という質問に、

「そんなことしません。絶対に」


でも金メダルってケースや入れ物がないから、

むき出しでポケットに入れて歩いてるとのこと。


その後、彼女は執拗に、

「苦しかったことがたくさんあったと思いますが、

どのように乗り越えてきましたか」と聞く。

 

北島選手は「そういうストーリー作りたがるけど、

乗り越えたとかそういうんじゃない」と防戦。

「自分のやるべきことをやってきた」という

ニュアンスの話をしたのに、

 

VTRが終わって件の女子アナが最初に発した言葉は、

「はい、この四年間に乗り越えてきた苦労がですね、」

でした。


なんだかな。

 

体操の内村選手は、試合後にカメラに向かって、

「お父さんとお母さんにメッセージを」と言われたら、

「無理っす」と普通に断ってた。

 

と、書いてたら、また北島選手がスタジオに登場だそう。

ああああ、やっぱりテレビを消せないー。 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2008-08-14 12:47:50

おやおや

moriawase


 

実家で。


友達の赤ちゃんを抱っこした時の話をしていて、

三ヶ月で首がすわってないけど7キロあって、

なかなか抱くのが難しいというと、

 

母「あら~、お母さん、首がすわってない赤ちゃんなんて、

抱っこしたことないわ。」


と言い切った。


私、5人兄弟なのですけど。目


そんなわけないだろう!パンチ!、というと、


母「ミルク飲ませる時は抱いたかしら?」


泣いた時とかは?かお


母「・・・・・・・・うちの子、泣かなかったから。」


そんなわけないだろう!!プンプン


ご本人は本当に、超がつく真面目な人なのだけど、

私がいつか子どもを産んでも実践面以外では、

役に立ってもらえない気がする。

 

続いて父。


オリンピック柔道をテレビで観ていて、

寝技に持ち込んだのを観て、


「審判!何やってるんだ!もう決着ついただろう!」メラメラ


一緒に観ていた母が、まだ時計が動いてるというと、


「なんで?(叩く仕草で)1,2,3で終わりだろう!」むかっ


それはレスリング~。しょぼん


去年の8月も似たようなことを書いてます。

年齢的に暑さでやられやすいのかな?むっ


http://ameblo.jp/islascanarias/day-20070806.html




画像は、とある居酒屋で、「フルーツの盛り合わせ」を

頼んだら出てきたシロモノ。

一見華やか、どこかうら寂しい。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2008-08-11 23:34:51

北島選手、やったあああああああ

kitajima



一等賞!!

速かったー。

 

スカッと一番になるところをどうしても見たくて、

でも今日は月曜だよ、平日だよ、仕事だよー、

サラリーマンはつらいよー。

 

朝会社について、目の端にとらえた。

テレビ。

画像受信機。

あった。ひらめき電球

 

一階警備員室の中に。グッド!

 

11:25、二階の用事を済ませるついでに、

一階に下りる。

 

さりげなくテレビをチェックすると、

ヘルメットをかぶった汗だくの少年。


甲子園見てるーー。しょぼん

 

一旦エレベータで上に戻る。

でもどうしてもあきらめたくない。

 

もう一回降りて、挨拶しか交わしたことの無い

警備員さんに、「あのー。」あせる

「はい。」

「1チャンにしてもらえないでしょうか」

「え?」

「1チャン。オリンピック」

「ああ、なに、1チャンにすればいいの?」


やったーーーー!クラッカー


すんなり変えてくれた。

「ちょうどボクもどこでやってるか新聞見てたとこ」

なんて、粋なセリフ付き。

嬉しい、ありがとうございます。

 

ちょうど⑦コースの人の紹介シーン。ギリギリセーフ。

 

レースが始まるともう1人の警備員さんも戻ってきて、

「金メダルとった?」

「まだ」「今からです」

 

三人で固唾を飲んで見守る。

 

速い、速い、北島速い!

でも折り返しはオーエンが一番!


後半、北島の頭が飛び出て一着でゴーーール!

三人でやったーやったーと大喜びして、

お礼を言って解散。

 

あー久しぶりに燃えた。

 

警備員さん、本当に本当にありがとうございました。ラブラブ!

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2008-08-10 09:59:35

オリンピック開幕!

reji

 

ベイジン~


開会式は赤ちゃんを抱っこして観た。

思い出になります。ありがとう!

 

友達の三ヶ月のお子様。

彼にとっては生まれて初めてのオリンピック。

 

ご本人は200%覚えてないけど、

次回ロンドンの時は彼は4才、私42才(ぬおー)、

お陰でこちらはそうやって勘定できる。 

 

前回アテネってつい最近のことなのに、

その前はどこだったかも覚えてないよー 

 

8年前って30才のとき。

シドニー?

その前は?アトランタ?

ソウル、バルセロナと続くのかな。

 

バルセロナのとき、高校の英語の先生が、

「今オリンピックのテレビ観ている人はダメだね」

と言ってたのを覚えてる。

三年生で受験生だったから。

(案の定わたしはダメで浪人したけど、オリンピックは関係なかった)

 

オリンピック番組は競技ももちろん面白いけど、

それぞれの局のキャスターやレポーターも面白い。

 

赤ちゃんの母である大学の同級生と、

「いやー!鈴木大地!変わってない!!ロケット

「なんでオリンピックでミスチル桜井さん?フグ

「岩崎恭子が大人になってるうお座

と騒ぎながら観るのが楽しかった。

 

スマップ中井君のアイドルを超越してこなれた司会ぶり走る人

松岡修造さんの部屋の体感温度を

更に3度はプラスする暑い前振りメラメラ

 

我らが中田英寿さんも最新HIDE MAILで

北京に行くと書いていた。ドキドキ

古今東西スポーツセレブとその周辺の人々が大集結。

 

「中国」という言葉からわくイヤーなイメージが、

自分の中でだいぶ緩和されていくのが分かる。

単純。


このまま正々堂々を続けて欲しいです。 

 

 

 

画像は出かけた先のお店で見つけたレジスター。

現役で使われてる。イカしてます。

 


 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2008-08-08 12:24:37

日記の妙味



bu-

去年の8月の記事をパーッと読んだら、

ほとんど全部完全に忘れてて、

すごく面白かった(自画自賛)

 

ブログっていいなぁ。

 

去年の今頃は失業中で、

今年は幸い居心地の良い職場を見つけ、

こうしてお昼にブログの更新まで出来てます。

(画像も自席で描かせて頂いてます。謝ラブラブ!


でも暑くてグデグデなのは相変わらずで、

ヨガをどれだけやっても頭に来る事はまだたくさんある。

 

アップこの絵の人は昨日私が並んでいる列に、

よりによって私の目の前に横入りしようとしたお方。

 

びっくりして体でブロックして、

「並んでますよ」と言ったら、

無言のまま私の真後ろに入った。

えええ。えっ後ろにはまだ人がいっぱいいるのに。

 

その後私の左のバッグにぶつかりながら、

私を追い抜いて、カツカツカツカツと靴を鳴らして去った。

しかも背中には「してやったり」風の勢いが。

 

なんだバカパンチ!、お前のかあちゃんデベソ爆弾

と背後から遠吠え的に思ったことは思った。


でもその後で、せっかく日頃修行をしてるんだもん、

と自分の中で内省。ちょっと無理やりだけども。



そんなに悪いと思えてないからやるんだろうに、

たぶん私がしている事でもそういう事もあるかも、あるねきっと。

 


とにかく鈍感や無意識は理由にならないので、

暑くても疲れてても意識が覚醒し続けられるように、

自分をしっかり奮い立たせておくようにしよう。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ヨガ
2008-08-05 12:38:31

人生は開脚だ


100



というわけでもないけれど、

ひとまず夏の間に150度を目指す。


えいえいおー

 

お相撲さんは大体股割りが出来る。

開脚ができないと、

四股(しこ)を踏むのが格好悪い。


足をどんと下ろした時に、

腰のすわりが悪くて、なまっちろい感じになる。

 

四股をかっこよく踏めるのと踏めないのとでは、

人間として差がある気がする。

 

流行の○○力でいうと「堂々力」。

 

開脚はとにかく毎日やるしかない。

テレビを見る時、本を読む時は開脚します。

その後、足を閉じて前屈か弓のポーズも忘れずにやる。

開きっぱなしは良くないのだ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。