2007-11-22 01:08:35

インド前の狂乱の日々

テーマ:徒然

ke

 

インドに備えて、髪を切った。

そしたら東京は急激に気温が下がった。

暖冬じゃなかったんだ。。しょぼん


ヨガをやっているから風邪は引かないが、

寒いことに変わりない。しくしく。雪

 

お風呂に入れない、髪も洗えない、

という以外にも色々心構えをしている。

 

お腹をこわす、トイレがばっちい事への

対策として、アシュラムに着くまでは

飲み食いを控えようかなーと思って、

今から少しずつ節制を始めてみた。


トイレに行く回数も減らしたりして。

 

そうしてみると、今までが異常に飲んで食べて、

異常に出していたことに気づく。

 

周りから「代謝がいいんだね」と言われるのは

誉められているのかと思っていたが、

そうではなかったかも。。かお

 

でもあんまり構えて行っても、

なんだか分からない旅になるし

何と言ってもNY以来、三年ぶりの海外だ。

 

じっくり準備して、調べて楽しみたいけど、

なんか今忙しくてそれどこじゃなーーーーい!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-11-13 23:27:57

ハケンの生態

テーマ:徒然

haken

 

11月からハケンを始めました。


丁度(?)先月、テレビでドラマ「ハケンの品格」を

やっていて、予習はバッチリ。

 

と思ったら、やっぱりあれはドラマで、

実際は全然違う。(当たり前?)

 

まず、1にも2にも感心したのが、

皆さんの大人な態度というか、

コミュニケーション技術。

 

今回私が就業しているのは、

一ヶ月だけの短期ハケン。

しかも100人規模の大所帯。

 

限られた人数の社員がいて、

膨大な数の初対面というか、

一期一会的な女子ズが期間限定で集まるのだ。

 

仕事の進め方も、会話の仕方も、

休み時間の過ごし方も、見事なくらい、

みんな社交的。

 

仲良すぎず悪すぎず。

適度に明るく楽しく、

でも決して深くは立ち入らない。

 

あくまで”適度”に。

不思議なほどわざとらしくなく、

無理が無い。

 

そして定時になると、潮が引くように、

見事なほどに皆スバやかに(?)消滅する。

 

どこから来てどこへ行くのか。

これはこれでおもしろい、ハケンの世界。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-11 23:16:29

空飛ぶ温泉旅行

テーマ:徒然

onsen

 

お誕生日のプレゼントに、

温泉旅行を頂いた。

 

ほったらかし温泉 」。

 

野原に穴を開けてお湯だけ溜まっている、

完全に”ほったらかし”の温泉かと思ったら違った。

 

ちゃんと建物もあり、

男女に分けられ、

更衣室もある、

いたれりつくせりの温泉施設。

 

お天気が良かったせいか、

突き抜ける青い空の下、

山のてっぺんから見る景色は、

けっこうなほったらかし具合。

 

ススキの向こうは下界の世界。

来年の今頃は何をしているのだろー。


人間として人間社会に生きてるので、

結構疲れる。

 

自分だって周りを疲れさせたり、

がっかりさせたりしてると思うけど、

たまには、すぽーんと

何もかもほったらかせたら、いいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-03 17:11:25

Hola! Amigo!!

テーマ:徒然

bego

スペイン語の勉強を始めた。

 

インドに行くんじゃなかったっけ?

と思った人は正解です。


インド旅行を12月にひかえて、

今日からスペイン語学習を開始。

 

狂ってる狂ってる。

でもそんなの関係ねぇ(←来年読むと懐かしい)

 

どうして、なぜに、Por que?は置いといて、

お教室で先生に教えてもらう以外に、

NHKテレビのスペイン語講座も録画開始。

 

画像はベゴニア先生。

ラテン美人で、赤いヒールで

踏んで欲しい女性NO1らしい。

(あくまで私の身内の話ですが)

 

そして日本のnina的可愛い子代表の関根麻里さん。

 

本を見て目で単語を覚えようとするより、

彼女達が会話している言葉は、

表情と音が付いて来るので結構残る。

 

でも一番残るのは、独特の発音の

ベゴニア先生の日本語だけど。。

「ベンキョしときなさいよ。またくるよ~」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。