1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:その他1
2007-08-31 00:18:29

今日の出来事

オキナワ式食生活革命―沖縄プログラム/ブラッドリー ウィルコックス
¥1,890
Amazon.co.jp


今朝はヨガの当番日。

もっともプレッシャーの強い日。えっ


なにしろ今まで散々、色々色々ミスをしている。


なのですごく緊張して家を出たら、、

ヨガの後に行く予定のハローワークの書類を

一式全部家に忘れた。。。ガーン


何とか平常心でレッスンを終わり、

まずハローワーク受付に行ったら、

幸か不幸か開始時間を30分早く勘違いしていた。

(たぶん遅刻しないようにという過去の私の配慮)プンプン


なのですっ飛んで家に書類を取りに行き、

10分の余裕をもって戻ってくる。


時間があるので、コンビニでなんか買おうと、

お店に入ってお財布に43円しか無いことに気づいた。がま口財布


しかも意識したらお昼を食べていないお腹が、

ギュオーゴーとすごい音を立てる。うんち


駅前の銀行に行ったら間に合わない気がする、、

でも行こう、と思って自転車を飛ばしたら、自転車

途中のコンビニでスイカのステッカーを見た。ペンギン


「そっかスイカ」と思って、中でお買い物。


結局職安に戻ったら、殆ど書類は使わなかった。ドクロ


画像は今読んでる本。ガイジンが見たオキナワ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:徒然
2007-08-28 13:45:39

今の気分を書いておく

結論、思い出だけを抱いて死ぬのだ/大竹 まこと
¥1,260
Amazon.co.jp


去年の今頃は、まだ前の前の職場で

働いていたと思うと、信じられない。


3,4年は経っている気がする。

10月に辞めて、12月に別の職場で働き始めて、

この7月で辞めた。

先月まで在職していた、

ということも信じられない。

辞めて半年は経っている気がする。


こんなにコロコロ変わるのは、

派遣とかではなくて、

前の前はバイトで収入が足りなかったからで、

前の職場は骨を埋めるつもりで

正社員になったのに、

会社が不祥事で激震(撃沈?)したから。


今は次に何をしようかと、

思いあぐねているとも言えるし、

猛暑にくじけて何にもしてないとも言える。


ひとまず暑さのピークは過ぎたように感じるので、

これからが就職活動の本番よ!


36才でキャリアも資格も特技も

コネも何も無い(by親)女子に、

どんなお仕事のチャンスがあるか。


今の日本で餓死することは無いにしても、

無収入では生きてはいけないのだ。


貴金属やブランドには興味が無いし、

自家用車や子供といった、

コストがかかる財産も無いし、

お金がなくてもそんなに困る方ではない。


でも今一番なんとかしないとなーと思うのは、

お金が無い故に周囲の皆さんのお誘いを

お断りせねばならない時。


飲み、ゴハン、旅行、ライブ、などなど、

「行きたいけどお金ないから」というのが残念。


まあそれ以前に、36才の健康で体力満々で

生意気で短気な女子が、

働かないでプラプラしてるってのがダメらいす。



画像は最近読んだ本。

お笑いの人は繊細だなあ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2007-08-26 22:30:09

神田 きくかわ うな重


sarukoji


遅ればせながら土用の丑でウナギを食べてきた。


数々のテレビ番組や雑誌で紹介されている、

神田の名店 きくかわ。

すごいボリュームだった。


お重に入りきらずに折り返されてる

尻尾の部分が、最後に効く。


自分の胴の内側にウナギが

パンパンに詰まった感じ。


美味しいから、気持ち悪くなったり、

途中で飽きたりはしないけど、

当分ウナギは食べなくてよし。


メニューに「キャベジン」と書いてあったので、

食べ過ぎた人用に胃薬?と思って、

何が出てくるか頼んだら、

普通にキャベツのお漬物でした。


老舗は奥が深い。




画像は本文と関係なし

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:サッカー
2007-08-24 01:03:24

がばいうれしー


0708212


なんでかわかんないけど

今日も酔っ払っている。


でも昨日、がばいうれしいことがあったー

甲子園とは関係なくて、


知っている人は知っているけど

私がファンである人の

有料公式ホームページで、

掲示板に書き込みをしたら


本人からレスがあったああああああ


この喜びをどう表したらいいか


この日を記念して、毎年8月22日には

一生きのこの山を食べ続ける!

必ず!

早速今日は きのこの山 黒糖きなこ味食べた




画像は玉子焼きだ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2007-08-21 14:43:04

久しぶりの朝帰り



0708211

 

嘔吐もしました。


美味しいイタリアンでたらふく飲んで食べて

そして吐いた。


あんなに美味しいものを吐くなんて、

勿体無いから絶対イヤだ!と思ったけど、

とある橋の真ん中で、お友達に励まされながら、

夜景が反射する水面にケローーーンと3回。


アサリもタコもアオリイカも、もといた海にお帰り~。


朝起きたら内蔵が痛いのなんの。

どうもシェフからのお心遣いで

サービスしてもらったグラッパという

お酒が致命傷らしい。


今ネットで見たらアルコール度数

40度前後の蒸留酒だった。

今まだこうしてキーボードを打っていても、

胃壁がヒリつく。


でも「吐け」と言ってくれた友達のおかげで、

この程度の二日酔いですんだ。

泊めてくれて、つぶれた私を布団まで

誘導してくれた彼女。


謝謝




画像はトマトのカペリーニ。

いつかのおうちでの昼ごはん。

これを吐いたわけではないけれど

昨日のごはんを追悼。ちーーーん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ヨガ
2007-08-17 09:48:53

夏の思い出の記事

shaba


画像はヨガでもっとも難しいポーズと言われている

「屍のポーズ」シャバアーサナ。


ただ寝てるだけに見えるけど、これが一番難しい。

その訳は全身の力を完全に緩めて脱力するから。


たいてい人間は、力を入れるより抜く方が実は難しい。

だから意識的に全身の力を抜く、というのは、

我々凡人には殆ど不可能に近いらしい。


そしてこの夏のこの暑さ。

普段は、ポーズで体をしぼって汗だくになった後、

この屍でクールダウンする。でもこの猛暑のせいで

何もしないで寝ているだけで、

滝のように汗が体中をつたってくる。


毎年暑いけど、ここまですごいのは初めてかな。

レッスン後は1リットルのお茶を一気飲みしても

まだ喉が渇いてる。


着ているレオタード、スパッツと、

汗拭き用フェイスタオルはもちろん、

下に敷いたバスタオルまで汗でびっしょりなので、

毎日洗わないといけない。


まあ日本には四季があるから、

一生こんなに暑いわけじゃないし、いいんだけど、

せっかくだから夏を楽しもうと、毎日アイス二本食いでっす


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ヨガ
2007-08-15 00:24:31

ゲコゲコ体操



geko


インドの人が考えてくれたヨガで、
上図のような運動がある。

オトナでお仕事をまじめにしていて、
こんな夜中もまだ残業ウフなんて人は、
20回も出来ないと思う。

私もずっとそうだった。
(ここ数年20時以降働いてないけど)

それなのに今日突然、60回出来た!


練習したわけでもないのに、本当に突然。


皆様の応援あってのことだけど、
始める前、「やれるだけやってみよう」と、
本当に無欲で取り掛かったから感動もひとしお。

暑いのも何もかも、全部ふっとんで嬉しかった。


おととしくらいに初めてクロールで25m泳げた時もだけど、
「出来ない」と思うことも「やれるところまでとにかくやってみよう」
と思ってやると、出来ることがある。

自分の力ですることは、どんなことでも、
あきらめないでやり続けること。

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ヨガ
2007-08-14 12:36:55

体の管理人


saru


昨日は朝晩二回ヨガ。
日曜に生理が始まり、
昨日の朝もまだイタダルだった。


ヨガは具合の悪い時ほど効果がわかる。
しかも朝と夜で同じ内容のレッスンなので、
比較できて面白い。


普通の時でも朝の方が若干体が固くてキレがないけど、
昨日はそんなもんじゃなかった。


逆逆立ち(ぎゃくさかだち)をする時、
仰向けになって一旦両足を頭上の床に下ろすが、
朝はまったくつかず空中にぶらーん(上図)


しかも背中が割れるように痛んだ。


夜は普段以上に体が軽く、
足はもちろんつくし、ヒザ裏も良く伸びて
背中の丸みも気持ちよかった。


1人の人間の体が朝と晩でこれだけ違う。
気持ちが明るくなったり落ち込んだりするのと一緒で、
体も刻々と変化する。
病気になるもならないも自分次第と思ってしっかり管理しないとなああ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:その他2
2007-08-12 00:16:20

おっ酢

フレイバービネガー―“魔法”のビネガーと50のレシピ/ダニエル・プロクター
¥1,631
Amazon.co.jp

お酢が体臭予防に効くと初めて知った。
 
そういえば殺菌効果があるから、
掃除に使うくらいだもんね。
体臭って結局雑菌だから、お酢がいいのか。
 
実はたまたまお酢を飲み始めた。
家でも外でも冷たい飲み物をガブガブ飲んでた。
 
特にヨガのレッスンのあとは、
1リットルのパックを一気飲み。
 
せめて家ではもう少し体に良いものにしようと思い、
3日前から湯冷ましに、
黒酢とはちみつを混ぜて飲み始めた。
 
全然美味しくはないけれど、飲めないこともない。
疲労回復とか夏バテ予防に良いかなと思って。
 
そうしたら、汗だく状態になった時の、
あのどうしようもない汗臭さが少し緩んだ気がする。
 
気のせいかと思ったけど、今検索したら、
「酢で体臭防止効果」は本当にあった。
お風呂におちょこ一杯の黒酢を入れるのも良いらしい。
 
おもしろいから今日から試してみよう
 
 
「酢」で検索したらいっぱい本が出てきた。
画像は中でも表紙が可愛かった。
今度図書館で借りてみよう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:その他1
2007-08-10 12:06:21

捨てます、捨てます!


07226

 

 

暑くて暑くてちょっと腹が立ってきて、
どうしたらいいのか考えて、
家の中の物をバンバン捨てることにした。

 

まあ掃除も兼ねて。
もともと物が多いのは好きじゃないので、
あること自体がストレスなのだ。

 

だからそんなに捨てるものも無いハズ、、
と思ってても、結構あったりする。

 

物に執着すると、物事にも執着し始める。
本当に自分に必要かどうか、
見極めることを日々練習だい

 

 

画像。これなあに?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。