テーマ:ヨガ
2007-06-30 23:49:37

世のため人のため


07050803
 

自分のために何かをすることが、

もう無くてもいいのかも、

と思う今日この頃。

 

別に聖人君子になる気はさらさら無いし、

なれるとも思わない。

道を歩いているだけで、

「どけ、ガキ」とか無意識に思っちゃってるし。

 

ただ、今なんだか幸せでねー。

食べ物は美味しいし、

おうちがあって雨風しのげるし、

家族はみんな元気だし、

 

ダーリンはやさしく、

ヨガを毎日できて

自分の体調をきちんとコントロールできる。

自分のPCでnakata.netを日々チェックできる。

 

これ以上何をのぞむか。

まー勤め先はつぶれそうだし、

お金はぜんぜん無いけれど。

 

だったら、意識がある分は全部、

自分じゃなくて人に向けることも可能かもしれない。

といいつつ、今日はおうちの掃除もせずに、

ずっとお昼ね三昧でおわっちまった。

 

 

画像は北海道のゆきむしスフレ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ヨガ
2007-06-29 00:32:58

とにかくできるだけ書く


07050811
 

今日から3ヶ月、できるだけ毎日ここに書く。

その日その日を忘れないように。

特にヨガについて。

 

今日のasana(ヨガのポーズ)は、本人と超私フリークな人にしか

わからないレベルで、いつもと違った。


関節が伸びる。

バランスが取れる。

力を使わなくても浮く。

 

魔法だ。

 

週末、のんびりしたおかげが

まだ残っているのだと思う。

 

月、火、水、木と普通に働いても

まだ残高があるなんて、すごいなあ。

 

勤めてる会社がつぶれそうなので、

来月末で一足先に退職する。

 

チョコチョコ有給消化するので、

明日はお休み~。いえいいえい

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2007-06-24 00:00:30

持ってはみた


07050809


今日から携帯電話の契約開始です。

今まではだいたい持っていなくて、

履歴書を書くときだけ、プリケーを使ってた。


でもこれから3ヶ月、ちょっと持つ用事がありそうなので、

プリケーからauの通常契約に移行。


Au窓口の担当の女性は、目がくりくりで、頬骨が高く、

名札のとおり沖縄出身で(本人に聞いた)、

とても親切でかわいらしい人だった。


そんな彼女にとって私はちょっと困ったお客だったかも知れない。


どれでもいいから安くて、軽いのが欲しい。

(カメラもテレビもなく、音楽も聴けないの>そんなのないの?)

今の携帯は使わないから手続き終わるまでお店に預けっぱなし。

電話帳は1人も入ってないから移行なし。

すぐに解約するかもしれないから

家族割もMY割もなし。


持ったら持ったで使うのだろうけれど、

料金体系の話を聞けば聞くほど複雑だし、

そもそも言葉の意味がわからないし。

機能もなんだか複雑だし。


本当に必要な時以外は持ち歩かないことにしよう。

北海道のシュークリーム


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ヨガ
2007-06-19 23:38:22

それはそれ


07050804


今日は労働組合総会みたいなものに、

生まれて初めて参加した。


意見を言う人達には色々な人がいた。

怒っている人、困っている人、

悲しんでる人、、あきらめている人。

私のように、若葉マークで意味も無くワクワクしてる人、

が他にも居たかはわからない。


いずれにせよ、思ったことは、

人間の見た目ってつくづくその人の中身に左右されてる。

いい人はいい顔、悪い人は悪い顔。


私が、誰が、どう考えても、

どんな価値観をもって見たとしても、

全て物も人も、とにかくそれはそれだ。


この世には絶対普遍のものがある。


おとぎ話に出てくる主人公達みたいに、

力強く真実に生きよう。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2007-06-15 02:13:14

たいせつ


07050810


明日は送別会。

何年ぶりかのカラオケです。

時間は夕方629分から。

なんでしょうか、その開始時刻。


6時半までに入店すると、

最初の1時間は、80円だそうだ。

その後は1時間400円。

だから629分。


明日辞める人は、直情的で、

わがままで、思い込みが強くて、

気分屋で、甘えが強くて、

褒めないと続かない人だ。

はっきり言って仕事仲間としては

付き合いきれない時があった。


でも笑顔がたまらない人でもある。

何より、自分のことより、

他の人のために一生懸命に本気でなれる。

心配したり、怒ったりが、本気なのがよかった。


仕事仲間だから、下手すると一生会わないことも

あると思うけど、もしもいつか会えたら

昨日会ったばかりみたいに、話せる人なんだろうな。



画像は北海道のスーパーにあったレインボー巻き。

北海道の魚介類は街角でもすんごいの。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:サッカー
2007-06-09 19:49:04

2007年上半期トップニュース!




07050807


ここのところずっと気になっていたのは、

自分が勤める会社が倒産しそうなこと。

どっこい、それを抑えて、

今、私の上半期トップニュースに躍り出たトピックがある。


それは、


中田英寿 ポルトガルでチャリティーマッチに出場―――!!!


世の中には不測の事態というものがある。

天変地異や、トイレがつまる、

NHKの人がピンポンを鳴らすなどなど。


何が起きて録画予約が出来ないかわからないから、

今日は朝一番にとにかく日曜深夜の

中田の試合を予約入力しておこうと思った。


DVDのリモコンを押すがうんともすんとも言わない。

押しても振っても裏の蓋を開けて電池をグルグルして、

蓋を閉めてもう一回押してもダメ。


リモコンが壊れた。叫び


何で、この大事な時に限って。

昨日、「渡辺篤志の建物探訪」を観た時は普通だったのに!

リモコンがなければ、ハードそのものが元気でもダメなんだよーと

機械に言ってもダメ。


嗚咽しながら実家の母に電話して録画をお願いした。

「はいはい、何だかわからないけど」という不安を煽る母の台詞。


神様、無事試合を観られたら、会社のことはもうどうでもよかです。


画像は福神漬けですたい。

前記事の付合わせ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2007-06-03 23:53:59

ブログに書き留める


07050806
 

 




ここ最近、入力画面に直接打っていた。

書いたらそのままUP

推敲なし。

これらを読み返そうとすると読み返す気になれない。


去年の記事を読みに行ったら、

わりとすんなり読める物が多かった。

大体、ワードに打って、それを何回か書き直す。

大抵は最初が長すぎるので、どんどん短くなる。


忘れないように、と思って書き付けることは、

気持ちがこもっていて読みやすい。

さらっと書いたものは後になったら

もう読む気になれない。

 

どんな作業もきっとそうだ。

人にとって心地良いものは、裏で時間がかかっている。

 

さらっと出来たように見えるだけで、

ぜんぜんさらっとじゃないことが多い。

 

ブログのおかげで「去年何してたっけ」にすぐ答えが出る。

横着しないで、これからはちゃんと書こう。

 

 



 

札幌の有名な洋食屋さんのハヤシライス。

コクがあるのにすんなり素直な味。

忘れられない

 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:
2007-06-01 00:49:37

いるいるこういうヤな男



川上 弘美
ニシノユキヒコの恋と冒険

 

「センセイの鞄」の川上弘美さん著。

こういう甘さ8分の5みたいな、

浮遊感のあるオトコ、いるなあ。

 

そういうオトコにズルズルっと

引きずられるオンナもいるなあ。

 

男らしいワケでも、頼もしいワケでも、

面白いわけでもない。

こんなワケのわかんない人と一緒に居て、

楽しいのかな。

何が、どこがいいんだろう。

 

謎めいて、ちょっと陰のあるところ?

甘えたがりで押すより引く感じのところ?

 

どちらにしても実がない。


でも実際にいたら私も嫌いではない。


 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。