テーマ:サッカー
2007-03-25 21:13:46

カズさんを見た

三浦 知良
おはぎ

J1の試合を観に行ってきた。

三浦知良が所属する横浜FC。

チームについて詳しいことは何も知らない。

40歳になる彼のプレーを観たかった。

自分でチケットを買ってJリーグの試合を見るのは初めて。

等々力の競技場に着いたのは試合開始15分前くらい。

2500円を払って、さて肝心のカズさんは出るのか?

スタジアムに入るとちょうどスタメンの紹介中。

ボードに三浦の文字が。出た、出た。よかった。

顔まではよく見えないけど、どれがそうかはわかる。

でも遠くを走ってるとちょっとわからない。

そう考えると、中田は一瞬で見分けのつく選手だったな、

と思ってちょっと哀しくなった。

彼の独特の走り方、仕草はどこにいても目に付いた。

結果的には0-6の敗戦だったので、

カズさん側には殆どいいところのない試合だった。

そして猛烈に寒かった。コロコロに厚着していったのに。

おもしろい試合ではないけれど、

カズさんの生き様はなんだか好きなので、

また応援しにいってきます。

画像は新聞に掲載されたコラムをまとめたエッセイ集。

なんだこの表紙。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。