2007-02-26 00:05:39

ただいま好転反応中

テーマ:ヨガ
アップオン編集部
缶詰クッキング―お総菜から酒の肴、デザートまで缶詰でおいしくクッキング


昨日の夜から鼻水が止まらず、

くしゃみも出っぱなし。

これは風邪?花粉症?アレルギー鼻炎?

と考えるところですが、違う、と思ってます。

では何かと思っているかというと、

「内臓の好転反応」と思ってる。

ヨガの、善玉副作用みたいなものだろうか。

(ネットで検索するとポロポロ出てくるから結構メジャー?)

体が自らの治癒力で治ろうとする時に出る諸症状の一つ。

体の具合が良くなる時になんで鼻水とくしゃみが出るか?

理由はわからない。人体の神秘。

ただ今朝は左のわき腹がよじれるみたいに痛かった。

シャワーを浴びたら腰骨が落っこちるみたいに痛んだ。

そして風邪の症状にあるような、

頭がボウっとしたり、熱っぽさやダルさはない。

花粉症にあると思われる、目の痒さや鼻のムズムズもない。

ただ潔くくしゃみが出て、同時に鼻水がさっと出るのでかむ。

しばらく止まっていて、また少し経つと出る、の繰り返し。

不快感はない。

2,3日ですっかり治まると思うけど、

午前中はベッドから出ないでしっかり休養。

体が変わるのっておもしろい。

画像の本はすごい。

「クッキング」といいながら、缶詰開けるだけやんけ。

燃やせないゴミ回収が2週間にいっぺんなので、

缶や瓶ものの購入は避けて来たけれど、

この本を見てたら買いたくなっちゃった

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-12 00:16:42

おみくじ

テーマ:徒然

buta



立春にあたり、お正月に引いていなかった

おみくじを引いた。

大吉だった。

曰く、

「何事も心を正直に強く持ち、

物事に怠屈せず信神怠らず勉めれば

時到りて後には

おおいに仕合せよくなります

騒がず時を待ちなさい」

大吉といえども、調子に乗ってのらくらしててはいかん、

ということだ。

そして

「願望  時来れば叶う

 待人  便りあり

 失せ物 近くにあり

 商売 利益少なし時を待て」

大吉なのに、なんだかパッとしない。

さらに

 「争事 自我をおさえよ

 恋愛 思いやりを大切に

 転居 急がぬがよい

 縁談 他人の妨げあれど末永く思えば心の通りになります」

神様は私が我が強くて、思いやりがなくて、

引っ越してもすぐに飽きて、周りに敵が多いことをお見通しだ。

流石だ。


画像は豚さんがトマト(自家製)を従えてる図。

去年の夏の想ひ出ショットみたいだけど、

撮った記憶まったくない

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-05 23:07:28

立春

テーマ:ヨガ
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.10)

いよいよ新しい一年が始まりました。


新年にあたり、今までしていなかったことに挑戦。

それは、



爪を切る



切ってみたら意外に簡単でびっくり。

前に何回か挑戦しても、

特に左手で右手を切る時は、

クニっと曲がってうまく切れなかったのに。


落ち着いてやればできるものなんだな。


足の爪はちゃんと切っていたけれど、

手の爪もこれからはちゃんと切ります。


じゃー今まではどうしてたんだ、、、


①伸びなかった

②やすりで削ってた

③歯で無意識に噛み千切っていた



字面で見ると冗談みたいな③が正解。

 

 

 

 

画像は全ページヨガ記事の雑誌「ヨギーニ」

本屋さんで店員さんが3人がかりで探してくれた。

なぜか他のヨガ本とは別に「女性誌」コーナーに埋もれてた





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。