テーマ:ヨガ
2007-01-21 00:09:04

いのししでいーの



いのしし


太陽礼拝をするイノシシ。


今年はどんな年になるでしょうか。


ここに書くと責任感がわくので、

思い切って無理めなことも書いてしまおう。


今年、私は、


絶対にウソをつかない。自分に。


どんな時でも、お天道様に申し訳ないことをしない、言わない。


空気読んだり、周りに合わせたり、

事なかれ主義に流されたり、


「大人の対応」という逃げに走ったり、

「コイツはただの馬鹿だから私は関わらないのが一番」

と言い訳をしたり、、しない。


とにかく1秒1秒、一瞬たりとも気を抜かずに考えて、考えて、

本当に自分に正直に、まっすぐ正面から向き合っているか、

必ず確かめながら一歩一歩進みます!


世界中のこれから出会う、また既に出会ってしまっている、

私に魂修行をさせてくださる、ゲバゲバピーの皆さん。

お手柔らかに。T_T

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:徒然
2007-01-14 15:20:06

謹賀新年

パウロ コエーリョ
ザーヒル

昨年の12月から新しい職場で働き始めた。

月収額面20万円、ボーナスなし、残業なし、

休みは月に9日と決まっているので、土日出勤もある。

月収20万は「少ないな。ギリギリだな。」くらいに思っていたが、

年収240万円と気づいたら愕然とした。ああ、驚いた。

正社員だけど、昇給もないらしい。

私、未婚、子無し、賃貸住まい、3年後には40歳になる。

そして先日、預金通帳の残高はついに4桁になった。

私は貧乏なのだろうか?

今現在はそんな気が全然しない。

毎日美味しいものを食べられて、暖かい布団で眠れて、

愛する家族といつでも好きな時に会うことができて、

ヨガのおかげで心身すこぶる健康だ。

ときどきふと、将来のことが不安になるけれど、

それよりは今日一日を生き抜き、

明日もいい日でありますようにと思って毎日が過ぎていく。

いつとは知れない最後の一日に向けて、

あなたも私も、今日がまた最高の日でありますように。

画像は今日読み終えた本。アルケミストの作者の本。

ザーヒルとは、見ずに済ませずにはおれないもの。新年から希望の一冊。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。