1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:その他2
2005-12-31 18:55:07

24おせちプロジェクト

rucruise2

12月30日 PM6:00 始動
12月31日 PM6:01 終結


きっちり24時間かけて(寝たけど)、
おせちを10品、作った。

1.かまぼこ
2.伊達巻
3.きんとん
4.昆布巻き
5.黒豆
6.田作り
7.手綱こんにゃく
8.なます
9.錦玉子
10.お煮しめ

伊達巻は「」の字じゃなくて「」の字だし、
昆布巻きは長さが10センチもあるし、
かまぼこは食感が「ぷりん」じゃなくて「にしッ」だし、
きんとんはスパイシー過ぎだし、
黒豆は甘みがないし、
こんにゃくはしょっぱすぎだけど、とにかく出来た。

年賀状、1まいも書いてない。
まだ明けてないのに、「明けまして」と書くのもヘンだし、
元旦にゆっくり書こう。

みなさん、ピカピカのよい年をお迎え下さい
 
 


画像は午後の陽に照らされるルクルーゼ。
これがなければ、おせち10品は不可能だった。
素晴らしき相棒、私の弁慶、サンチョ・パンサ。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:サッカー
2005-12-31 01:10:32

アタック25の児玉清で、

オリヴァー ジェファーズ, Oliver Jeffers, 三辺 律子
まいごのペンギン

♪ズズンチャッチャッ ズズンチャッ

山梨県出身で、今でも「オレ」という時は、
アクセントが「オ」にあり、

漫画とお菓子が大好きで、自身のメールでも
「ショパン」や「マヨイーカ」を推薦。

野菜がきらいで肉が好き。
最近では「キムカツ」の梅シソが旨かったとのこと。

洋服が大好きで、いつも巨大バッグで移動。
自称パッキング名人。

試合後のインタビューで、「2-2でしたが。。?」
と聞かれると「はい。で、なんですか?」
と答えるからマスコミや視聴者から叩かれる。

さて、その人物は?

♪ズンチャーン!


「ボビー・オロゴン」


残念!

正解は、サッカーの中田英寿選手。

サッカーファンでもファンじゃなくても、
テレビで観てるだけだと、彼を嫌う人は多いけど、
前述したような、フツーのおにいちゃんだ。

なんと大晦日に試合がある。
イギリスはおそろしい国だ。


日本時間だと元旦の朝6時半。
起きるぞ!観るぞ!!応援するぞ!!!

画像は今年いちばんの絵本。いい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ヨガ
2005-12-29 16:48:06

女子が一番やりたいこと

鈴木 ももこ, Momoko Suzuki Powles
DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ

なんかエロトラックバックみたいな題名だ。

 

今日のレッスン後の女子更衣室で、
今週のAERAの特集の話題になった。

 

「30代女子が”来年やりたいこと”一位は何だと思う?」

シーン。。。

 

誰かが   「ヨガ」

 

私は気が効いたギャグだと思って、
もうちょっとで笑いそうになった。でもなんと、、、

 

「正解」

 

マジですか。世の中そんなことに。。?

 

でも30代女子が望むヨガは、
おそらく私がやってる
「筋肉増強一瞬毎に自分との戦いヨガ」
じゃなくて、

 

マットもウェアもカラフルな、
「おしゃれダイエットリラックスセレブヨーガ」
なんだろな。

 

前者が巨人の星なら、後者は麗しのサブリナ、
琴欧州に対する安藤美姫ティ、
カーリングよりサッカーワールドカップて感じ。

 

でもそのど根性コアマッスルヨガのおかげで、
こうして元気に過ごせているわけで。
 
これをお読みのヨガをやってみたい30代とか女子とかの方、
どんどんやって、100年後には
「ヨガって日本が発祥じゃないの?」っていうくらいにしましょう!

 

 

画像はamazonで検索して売れてるランキング上位のDVD本。

誰かがくれたらやってみたいけど、お金がないので買えません。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-12-28 01:30:07

稲妻パラダイス

堀ちえみ
堀ちえみ★BEST MYこれ!クション

今日仕事納め。

納会のあとひさびさカラオケに行った。

 

若者がクリスタルケーとか、シーナリンゴとか、

ナカシマミカとか歌ってる合間に、

堀ちえみの「稲妻パラダイス」唄ってきた。

 

実は本人が歌ってるの聞いたことないけど、

なぜか唄えるし、年代・性別問わず、みなさん喜んでくれる。

だって歌詞すごいんだもん。

「私、無防備よ~」

「濡れたTシャツ、素肌にぴったり」

「消えない日焼け、残して、あーげるー」

 

80年代ってすごい時代だった。

日本の社会全体が、思い出すと恥ずかしい思春期みたいだった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:その他2
2005-12-26 22:12:51

箱でみかんを買ったから

mikan

もう年越しは何の心配もいらない。

 

昨日八百屋さんの前を通りかかったら、

これが最後の皮が薄くて甘いミカンといわれた。

 

日本全国雪害で、これ以降は高くなるとな。

 

大人になって自分で箱でみかんを初めて買ったけど、

今までにないリッチな安心感。

 

気分はイアン・ソープで、

ひじの裏を全部見せガッツポーズ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:その他2
2005-12-25 21:58:06

オーブンなしでクリスマスケーキ!!

xcake

作った!!


ジャバザハット風クリスマスケーキ
フライパンで焼いた。

xcake2

スポンジはちょっと固めだけど、ケーキはケーキ。
これを食べてタンタンメンという人はいまい。

以前、泡だて器を持っていなかった頃、
フォークで生クリームを泡立てようとしたら、
40分やっても液体のままでがっくりしたものだ。

xcake3

今回は泡だて器も使い、ステンレスボウルで
保冷剤を底に当てたら、5、6分でモタっと固くなった。

ツノがたった時には、「クララが立った!」時の
ハイジの気持ち。アハハアハハ。

残りの画像。


生地を作る。

xcake1

フードプロセッサーで苺を刻み、
クリームと混ぜてピンクの苺クリームに。

xcake4

苺を惜しげもなく挟めるのは手作りならでは。

xcake5

クリーム挟んで。

xcake6

もう一枚スポンジの上から白いクリーム

xcake7

ダイちゃん、やったよ!!あなたもがんばって~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:その他2
2005-12-23 21:03:02

消化エネルギー

nysusi2

具合が悪い。きーボーDうまくうてにあ。

思い当たるkとが一つ。

今日は一時Kら教会で友達の結婚式。
終わってなんだかだで、4時までランチ抜き。

相棒は披露宴に行ったので私ひとり。

ひさびさの外飯で、目に付いたのは
「串揚げ食べ放題 70分1500円」

”ひとり串揚げ”でブログネタ ゲッツー!

空きっ腹にまかせて私が食べたもの。

一口大の串揚げ35本
ご飯お茶碗に2杯(うち一杯はカレー)
味噌汁1杯、漬物3種盛り合わせ
サラダ3種盛り合わせ
ミニタルト4こ、ミニケーキ4こ、
アロエヨーグルト、缶詰hるーつ、
コーヒーゼリー

おえおえおえお。
お店を出てエスカレーターに乗ったら、
鈍器で殴られたような眠気。

そして胴体が、腐った脂が中で固まった
ドラム缶のように詰まった感じ。

人間の体というのは消化するのにもエネルギーを
使うので、今まさにそれが不足している。


これはヨガを根底にした美容健康ブログなのですが、
びなさん、食べすぎは百害あっていtりなしを、
年末年始は特にお気をつけて。


画像はNYのデリのSUSHI。
お寿司ならまだ食べられるかも。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:その他1
2005-12-23 01:35:11

柚子湯懺悔

前田 京子
お風呂の愉しみ

さっき慌てて柚子湯に入った。

手持ちの柚子がなかったので、みかんで代用。

 

お湯に浸かっていて思いだしたことがある。
昨日、禿人を擁護するような記事を書いたけど、
つい最近、結構なダメダメなことをした。

 

山手線の渋谷-新宿間に乗ったとき、
ちょうど私の前の席の人が立って降りた。

 

そうしたらドアの横に立っていたオジイが、
鉄の棒を消防士さんのように使って、
浅田真央さんもびっくりのターンで回りながら、
その席に体を落としこんだ。

 

席の前に立っていた私は当然突き飛ばされることになる。
私がよろけて隣の人も一緒に突き飛ばされた。

 

オジイは席に収まるやいなや、腕を組んで目を閉じた。
毎日練習してるのかと思うほどの素早い合わせ技。

 

せめてニッコリ笑って、「すみません」の一言も
あればよかったけれど、これにはちょっと私ご立腹。

 

ので、ここからが記憶から抹消したかった部分。

 

渋谷-新宿間の3駅分(でも時間にしたらちょっとよ)、
私は彼の正面に立ったまま、彼の少し薄くなった
髪の生え際を、身をかがめて凝視し続けた。

 

薄いけどとても丁寧になでつけられてる。
きっとすごーーく気にしてるんだろうなあ 

 

新宿でドアが開いた際に、彼の前頭部に向かって、
「うすい」
と低いはっきりとした声で伝えて降りた。

 

今書きながら、なんでこーんなことしてんのかしら、
と自分で思う。
日頃の修行は?ヨガは?瞑想は?呼吸法は?

 

ちょっとしたことですぐに我を忘れる。
まだまだなところで2005年も暮れていく。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:その他1
2005-12-22 00:42:41

ハゲはおかしくない

omusoba

ハゲ、っておかしいのかな。
よくわからない。

女の人がつけまつげをするのと、
男の人がカツラをかぶるのは、
「見てくれをよくしたいからやる」という意味で、
おんなじじゃないのかしら。

取った時にあ然とする度合いや、
同一人物と識別できなさ加減で言ったら、
カツラ外しも化粧落としも変わらない。

バーコードがみっともないとか、
私も思ったことがあるけど、
本人だって毛がないから泣く泣くやってることだ。
フサフサな人にその気持ちはわからない。

背が高い女性がぺったんこのパンプス履いてたり、
背が低い女の子がピンヒールのブーツ履いてたり、
電車の中で必死にビューラーでまつ毛あげてたり、

みんなコンプレックスを抱えて生きてる。
お互いに温かい目で見守ろうよ。


画像はオムソバ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-12-20 10:19:53

バッタモンクリスマス

ビートマス
ザ・ビ-トマスの4人はサンタクロ-ス!
 
どうしたらクリスマスらしくなるか 考えて、
図書館でCDを借りてきた。
 
「お!ビートルズのクリスマスソング集だ!」
とそそくさと借りて、家で聞いてたら、
 
ワム!の♪ラースックリーマッス、アゲブマハッ♪
が流れてきた。。
 
よーーーく見たら”ビートルズ”じゃなくて”ビートマス”だった。
 
一曲目の♪ジングルベルの歌声で違うと気づかないくらいだから、
どっちでもいいんだけど。
 
音楽が流れるとややクリスマスっぽい。HO-HO-HO~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。