1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:徒然
2005-10-30 23:16:44

ハピバ!

今日、お誕生日。

ケーキ買う。

bd1

自転車のカゴに入れてひっくり返った。

bd2

前にもやった。

人はなぜ、学習しないのだろう。


それはケーキが結構丈夫だから。

bd3

ひっくり返って壁に激突しても無事。

洋梨のショートと、マロンのクレームブリュレ。

アメリも好きな上のカチカチの部分。
0.5ミリはあるよこれ。ぶあつい。

bd4

カードやメールをもらったり、
宅急便でプレゼントが届いたり、
一緒に買い物に行ってお祝いを買ってもらったり。

ブログのコメントも!

良い一日だった。ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:その他2
2005-10-29 23:19:26

ハッピバースデートゥーミー

juso1

10月30日はわたしのお誕生日!
あと1時間で35才。いやあいい年。

画像は自分で自分にプレゼント。
「お風呂の愉しみ」ネットストア で注文して、今朝届いた!


通販で買った物が届くと、異様にテンションがあがるね。
中はこんな感じ。

 

 juso2

 
何に使うかは今後順番にご紹介するのでお楽しみに~

 

左上から
シアバター ¥2,079
オイルミックス 3こ ¥3,150
液体石けん ¥700
カモミール ¥168
クエン酸 ¥262
ホホバオイル ¥1,344
ティートリー ¥892
はっか油 ¥787
重曹 ¥609
酢 ¥578
計 ¥10,569


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
テーマ:その他2
2005-10-29 00:01:22

眠くない?

napopan

 

私は毎晩、眠くて眠くてたまらない。
みなさんはどうなんでしょう?


同年代で12時前に寝てる人っているのかな。

ちなみに今、23:50ですが、もうつらい。眠い。


だいたい10時を回るとこんな感じ。

外で飲んでいても、人と話していても、
急に頭のシャッターが降りて体が鈍くなる。
時計を見ると10時前後。


眠くてたまらなくて寝るので、
布団に入って枕に頭をつけると、すぐ意識がなくなる。

友達は毎晩布団に入ったら30分は起きていて、
ひたすら寝返りを打つと言ってた。


寝るまでにそんなに時間がかかるなんて信じられない。

「布団の中で30分」は、私の朝だ。


朝7時前に勝手に目が覚めて、目覚ましがなる前に止める。

でも布団に戻って、フカフカの気持ちよさを堪能する。
自分が入って温めてた布団ほど気持ちのよいものはない。



そして遅刻する。ダメ人間です。



 

画像はナポリタンパン。
昨日のマロンパンも、駒澤大学駅の「プルミイル」で買った。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:その他1
2005-10-28 00:21:32

がんばりどころがわからない

maronpan1

今どきの若者の一番の悩みは、これじゃないか。

 

コンビニとテレビとゲーム、パソコン。
そしてケータイ。

 

試しにこの4つを1週間断ってみやう。

 

ついでに音楽も聴かず、漫画も読まない。

 

さてどうなるか?

どうもならない、と思う。

 
意外とへーき。間違いない。

 

1ヶ月やったら、自分が本当は何をしたいのか、
なんとなくわかってきたりして。

 

 

画像はマロンパン。
マロンクリーム入りメロンパン。早口言葉みたい。


断面

maronpan2

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ヨガ
2005-10-26 22:47:07

信じたいもの怪しいもの

夏中お休みしてたバレーボールが再開 した。

nenza

早速親指の付け根を捻挫した。

わかりにくいけど、親指の下の、
手のひらの「腹」の部分が、
ぶっくり腫れて青黒くなってる。

そりゃもう痛いのなんの。
ドッジボールやバスケで痛めた、突き指の時の痛み。

ここで面白いのが、みんなが考える治療法。
「冷やして動かさないようにする」が一般的みたい。

ところが普段ママさんバレーをしている人は、
「あーあたしもよくやる。湿布すれば普通にして大丈夫よ」と言い、

ヨガの師匠は、
「腕立て伏せして。どんどん刺激いれないとダメよ」と言った。

バレーもヨガもやらない人達に、前者のコメントを話すと、
「そうなんだー、意外。ふつうに動かしていいんだ」という
感心50%+驚き50%のリアクション。

 

同じく後者のコメントを言うと、
「ええ~。だめじゃないorそんなことしていいの?」という
驚き30%+疑い80%+否定30%。
あれ?100にならないぞ。まあいいか。

 

これだけブームでメジャーになっていても、
ヨガで得られる治癒力を知っている人は少ない。

 

そういう私もレッスンに行った時、
捻挫してるから筋トレとAsanaをいくつか休めるかと思ったら、
全然普通にやらなきゃいけなくて、
みんなに「あまーーーい」と言われた。

 

無茶をしろといってるのではない。
自分達が知らないだけで、
ヨガにおいて、科学的根拠はあるのだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:その他2
2005-10-26 00:09:47

重曹生活に入ります

立ち読みして、すぐ図書館にリクエストした本。

岩尾 明子
重曹生活のススメ

やっと来た!

どうもわざわざ買ってくれたらしい。
いつもすまんのう。

さてさて、重曹を何に使うかと言えば、お掃除♪
家中すみずみ、重曹とお酢できれいにする。

地球にやさしい。
人体にやさしい。
お財布にもやさしい。たぶん

明日は重曹を入れる、おしゃれなシェイカーボトルと、
お酢を入れるハンドスプレー買ってこようっと

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:徒然
2005-10-24 23:40:56

大喜びのスモークサーモンじゃなくてベーコン 間違えた

tshirt2

何をやってもうまく行かない時がある。

写真の焼き増しをしようと思ったら、
あると思いこんでたスーパーの中に写真屋さんがなく、

駅前まで行って聞いたら、翌日仕上がりといわれ、
別の写真屋さんにいったら、
「このディスクは読めない」といわれ、

1時間近くもウロウロして、結局焼き増しをあきらめて、
手ぶらで帰ることに。誰も悪くないけど暗~い気分。

ふとベーコンを買って帰ろうと思った。

いつもはスーパーで買うけど、
面倒なのでお肉屋さんに行った。

「どっちのベーコン?」と聞かれた。

赤っぽい158円のと、白っぽい168円のがある。


何の気なしに、「168円のスモークベーコン」と答えた。
そっちの方が美味しそうだったし、10円ぽっちの違いだし。

その瞬間、お肉屋さんの中で、
「喉自慢」のキンコンカンコン♪の鐘が鳴ったみたいになった。

いきなり満面の笑みで、立て板に水でしゃべり始めた。

「このスモークベーコン、おいしいよ。ちょっと匂いかいで」
(ショーケース越しに差し出して私に匂いを嗅がせる)

「いい匂いでしょう?うちで作ったの。
桜のチップ、ちゃんと使ってんの。
ドイツの岩塩、前使ってたんだけど、
伯方の塩使ったら、伯方の塩の方が美味しいんだよね。」

焼き豚と合わせて555円と言われたので、
千円払ったら、「はい、555円」とお釣りをくれた。

お釣も555円だった。。。家に帰って気づいた。

普段よっぽどみんな158円の方ばっかり買うんだろうな。
だからっておじさん、そんなに舞い上がらなくても。

でもお陰で焼き増しのせいの暗い気持ちが吹き飛んだ。
鼻歌で帰って、早速ベーコンを食べたら旨かった。

スーパーやコンビニじゃなくて、たまには専門店もいいな。



画像は私が作った、バレーボールチームの
オリジナルTシャツ。背番号つき。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:その他1
2005-10-18 07:56:14

次の段階へ行こう

mirano2

去年の11/4にこのブログを始めた。
もうじき一年が経つ。

読んでくれた人、本当にありがとう。

訪問者数がゼロじゃないおかげで、
コメントをくれた人たちのおかげで、
すてきなブログ生活を過ごせた。

最初に書いた記事は、「自分を幸せにするために」 だった。
内容は今思うこととそんなに変わらない。

変わったのは、もっと先を考えるようになったこと。
自分を幸せにするためには「人を幸せにすること」になった。

人を幸せにするために、100やれることがあるとしたら、
自分自身が幸せでいることは、そのうちの1か2にすぎない。

ただし自分が不幸になったら意味が無い。
自分の幸せをキープしても、
私はもっともっと人のためにやれる余力があるはず。

時間と知恵と心と体、全てを使って、
消耗や苦労を厭わずに、
もっともっと人に喜んでもらうために、
たくさんのことができるはず。

逆にいうと、自分のことを一番に考えて過ごしていたら、
一生そのレベルの幸せの中でしか生きていけないということ。

画像はミラノのホテルの窓から。
見下ろしたら朝もやの中、路面電車が入ってきた。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ヨガ
2005-10-15 21:44:37

満身創痍

ichijiku

今、全身の肉、骨、関節がモロモロになってる。

ヨガのせいで。

すでに4年経っているのに、
海外旅行の時以外は、欠かさず週3回通っているのに、

メニューによってはまだ全身ボロボロになる。

今週のポーズの中でも特にキツイのは、前後開脚の変形。
前の足を膝で90度に曲げて、足の甲が床につく。

ちょっと想像がつかない体勢だけど、
これが痛いのなんの。

お尻の下や腎臓の辺りに稲妻が走る。

体は人それぞれ固い所や痛い所が異なるので、
ポーズによっては、澄ました顔の人が混じることもあるが、
このポーズはもれなく全員苦痛に顔が歪む。

しゃっちょさんも、ギャルも、おねーさんも、オレ・ボクも。

今何か心が晴れない人、なんだかスッキリしない人には、
効果的ではないかと思う。
もーーーーーーそれどこじゃないっす、  てなるから。


画像は無花果(いちじく)。水泳の北島選手の大好物。
形が似てるだけで浣腸と結び付けられる悲運の果実。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-10-15 01:53:03

作り手がディテールにこだわる

バップ
すいか DVD-BOX (4枚組)
どんなものでも、この人これ相当好きなんだな、
と思う作品に出会うとうれしくなる。
テレビドラマで「すいか」という番組があった。
出演は小林聡美、ともさかりえ、小泉今日子、そして浅岡ルリ子。
ストーリーの中で、ともさかりえが取り出した遺品の箱の中に、
さりげなく漫画の「リバーズエッジ」があった。
こういうことをされると、うれしい。
このスタッフは、このドラマに相当リキ入れてるな、と思うから。
くどかんの「IWGP」「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」では、
細かいところもすごいけど、阿部サダヲさんのお芝居だけでもすごい。
三谷幸喜の「王様のレストラン」は、ロケがない。
このドラマの話だけで、ワイン一本空く。
渡部篤朗と中谷美紀の「ケイゾク」は半端な芝居は一つもなかった。

「かばちたれ」「きらきらひかる」「踊る大捜査線」は、
脚本やキャスティングもいいけど、深津絵理が全て違う人物になりきる。
佐藤浩市と真田広之の「タブロイド」も骨太だった。

永瀬正敏の「濱マイク」は勿体なくて未だに最終回を観られない。
作った人達の、努力の汗が絞り出てるような番組がすき。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。