1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 00:59:10

思い出に会う

テーマ:その他1

同窓会に行って来た。

行く前に書いた記事を読んで、
今の心境とあまりにも違うので面白い。

今日の気持ちで一番あるのは、細かい静かな切なさ。
独身男性とか、年齢とかは何も気にならなくなった。

100人超のパーティーで半分以上は面識がない。


会場で話すのは、限られた知り合い20人前後。
挨拶を交わすのはその倍くらい。

でも二次会、三次会とたつうちに、
近況報告だけの会話から、段々別のものが蘇ってきた。

誠実に一生懸命生きている彼らの姿を見て、
まず時間の経過に驚いた。
私の中では学生で止まっていた人々が、
30を越え、私とそう変わらない位置にいる。

そしてあの時代と、私自身の今居る場所とのあまりの落差に、
横向きのタイムマシンに乗ったみたいだった。

何だかどっちが過去か現在かわからない。


それでも「ブログに書いた」ので、
下記二点は調べました。
・既婚男性の割合が逆転するのは、何歳からか
→28で増え始め、29、30は五分、
31,2で逆転するようです。

・35才以上で独身男性にステキな人がいないというのは本当?
うそ。皆さんステキでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-30 11:53:04

立食パーティー

テーマ:その他1

school7

今から大学時代の同窓会に行ってくる。
22~42才くらいの既婚・未婚男性の群れを観に。

普段の立食パーティーなら、
両手にお皿で人の分までお料理取って来て、
デザートも駆けつけてゲットしてるけど、
今日は食べ物は無視。

主な目的は、
「元テニスサークル所属男子大学生その後の実態調査」
・既婚男性の割合が逆転するのは、何歳からか
・35才以上で独身男性にステキな人がいないというのは本当?

数年前、会社の立食パーティーで、
ケーキぎゅうぎゅうに盛り合わせたお皿を持ったまま、
自分の左足に自分の右足を引っ掛けて転んだことがある。

転んだことより何より、ケーキを心配したけど、
床にそのままの形でコロンコロンと落ちてた。
人生で悲しかった瞬間、ワースト10くらいに入るかも。

今日はそんなことありませんように!!

立食パーティーで一人ぼっちになるのを嫌う人がいるけど、
今日の私は忙しいので、むしろ話し掛けないでね!

ゴールをゲット!ということでバスケットゴール

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-30 00:33:08

眠られぬ夜に

テーマ:その他1

bed

明日はいよいよ同窓会!
コーフンして眠れない。

ということはない。
コーフンしてようと緊張してようと、
私は眠れる。

それは中学の時の先生が、
「人間は目を閉じて横になっているだけで、
眠ったのと同じくらい休息したことになる。」
と言ったから。

神経が逆立ってる時も、
とにかく布団に入ってればいいんだと思うだけで、
安心して眠れる。

画像はイタリア、シエナという街のホテルのベッド。

ふっかふか、でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-27 22:43:09

大人の夏休み

テーマ:徒然

momolassy

8月末からはアルバイトをすることにした。
あと3週間ほどは夏休み。

悔いの残らないように、やりたいことやろう。

★やっとくリスト★

・平日に温泉にいく
・平日にかっぱ橋問屋街に行く。御徒町も。
・自分デザインのオリジナルヨガTシャツを作る
・お弁当レシピを最低30個モノにする
・本棚を作る

ここで元旦に立てた「今年の目標」 中間レビュー

①ヨガを毎日やる→ほぼやってる
②好きな事で飯を食う→バイトがそうだといんだけど
③韓国語とイタリア語ともう一個習得する→全然やってない

でも「近年の目標」の引越しはしたぞ。

てことで、韓国語とイタリア語やんないと。
近頃よく目に付くけど、クォン・サンウって誰なんだ

画像は今年初、桃購入!!5個で300円。
桃の皮がつーっと剥ける時って、快感。
隣は牛乳+100レモン+ハチミツ=レモンラッシー

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-26 22:26:34

老化は眼から

テーマ:その他2

kitadake

目が疲れると、クマやにごり目で老けて見える。

 

冴え冴えとした綺麗な瞳を保ちたいから、

少し疲れたな、と思ったらコマめに休んで、

コリやしこりを取っておきたい。

目薬屋さんのWEBでも紹介されているけど、

ギュっと目をつぶって、パッと開ける。

顔を前に向けたまま、眼球だけを上下左右に動かす。

 

肩や背中と違って、目は自分でケアできるし、

何と言っても人に会った時、最初に見るところだから、

きちんとお手入れしたい。
デジカメで「目」だけの写真を撮って見ると、
普段見ない部分も見えて、面白い。

 

ちなみに私はずっと裸眼だけど、

一時両目の視力が1.0を切ったことがあった。

でもヨガを始めたら改善して、今1.2~1.5。


画像は先日登った山。

こんなハイジな景色を毎日眺めていたら、

きれいなオメメになれるだろうに。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-25 21:00:59

ラブリー・ボーン

テーマ:
アリス・シーボルド, 片山 奈緒美
ラブリー・ボーン

14才のスージーは、レイプされ殺された。

最悪のテーマにも関わらず、
2センチ近くも厚みのあるこの本は、
最後までフワフワとして温かく、
希望と愛情に満ちた物語だった。

どれだけ祈っても、どれだけ頑張っても、
この世界からは邪悪なものはなくならない。

抜くことの出来ない棘が胸に刺さった時、
どうすればそれを抜けるかを考えるより、
痛みを越える人間本来の強さを鍛えぬくしかない。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-24 21:44:02

たまごパック

テーマ:その他2

tamago

以前ここに 書いたけど、私は日本酒を
化粧品として使っている。

今回、食材美容シリーズが新たに加わった。

それはタマゴ、別名ぎょく。

黄身はそのまま頭皮にグチャグチャ。

白身は泡立ててメレンゲにしてから、
顔面を始め、全身に塗りたくる。

そしてマッサージ。変な気分になる。
しかも結構臭い。
タマゴってこんなに臭いンだ、と驚いた。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-07-23 17:27:53

奇跡に立ち会う瞬間

テーマ:徒然

tresures

人生には予想もつかない不思議なことが起こる。

今日、要らないCDをブックオフに
持っていこうと思い、整理していた。

ジャケット見て、これとこれとこれ、
とポイポイ床に投げ出して、
そのまま紙袋に入れて持っていくつもりだった。

横にいた人が何気なくその中の一枚を取り、
中の歌詞カードをめくると、、、、

なんとーーーーーー!!!
二つに折りたたんだが出てきた!

「お!!!一万円!」
「えーーーー何で?マジすかー!!」

更にページをめくると、パラパラっと、あと二枚。。

「おおおおおお!!!」


「全部で !」

今私無職なので、3万円なんて夢のような大金。
神様に感謝。
まじめにコツコツ生きているといいことあるんだなあ。


発見者(カレシ)談「前に自分でここに入れてるって言ってたじゃん....

画像が問題のCD。
山下達郎のベスト版「トレジャーズ」
「お宝」にひっかけて、予備のお金を入れておいたんだ。
完全に忘れてた。あぶなーい。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-22 16:35:41

その名もズバリ「腰痛体操」

テーマ:ヨガ

kyuuri

と、呼ばれるものが、ヨガのレッスンである。

でも4年近くヨガをやっていて今思うこと、
どんな病気、持病、故障も、
「これさえやればOK」というものは無い、のではないか。

人間の体って複雑で、人それぞれ。
自分に合うものをいかに長く続けて、
生活の中に取り入れるか。

私は腰痛持ちではないけれど、
ふと気付くと、自分の腰に「よりかかって」いる。
前に書いた記事 のこの体勢。

ラクだから無意識にこうなってるけど、
みっともないし体に悪いので、
意識できる限り、姿勢には気をつけないと。

画像は「胡瓜の香り漬け」はなまるレシピ。
アナウンサーの今泉さんのブログ でも紹介されていたので、
作ってみたけど美味しい!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-20 23:16:26

餃子の夜

テーマ:その他2

gyouza1

友達との一泊二日旅行の様子。

 

ミニキッチン付きのお部屋だったので、

餃子と焼きソバを作った。

 

左の手に乗っているのは、しそ入り。

私は写真を撮っているので作ってない。


 gyouza2

 

旨かった。


これが一番の癒しかも。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。