虹色のポルカ

こんにちは、ファファです。

ちょっぴり毒舌なトークで
日々のささやかな笑いを追求しちゃいます。

マヤ暦やスピ系の話題も楽しく綴る
多次元的ブログです☆

うれしい 
こんにちは、ファファです。

『虹色のポルカ』へお越しいただき、ありがとうございます!

日々のささやかな笑いを追求しつつ、
可能なかぎりたくさんのジャンルの話題を
適度に綴っていく、多次元的ブログです☆

(あまり激しく綴ると、読んでる方が疲れてしまうので、適度に・・・)

気分転換したいときに、、

眠れない夜に、、

シチューにお悩みのときに、、(意味不明)

遊びにきてやってくださいね。

読者登録も、歓迎です!



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2452372-1289139633-319-238

いま、超イケてる早口言葉
「オーブだ屏風に上手にオーブの画を描いた」

さ~あ、みんなで言ってみよう♪ファーファ黄


宇宙 気になるマヤ暦情報は、『MA☆YA』のカテゴリからご覧くださいね☆ UFO


2012年4月から、マヤ暦教室が始まるよ!



マヤ暦教室 『十三夜』~僕らは銀河の船乗り~


日程:2012年4月スタート


場所:都内


スピーカー:当ブログ管理人ファファ



※『十三夜』は、いかなる宗教・思想団体とも一切関係はありません。

$虹色のポルカ
マヤ暦に親しみながら、自然や宇宙のリズムを
一緒に感じてみませんか?



幸運を引寄せ、本当の自分の時間を過ごしていくための

ヒントを見つけていきましょう!




比較的にどなたでも使いやすい
以下の2つのメソッドをお伝えしていきます。

どちらか1つでも、両方受講もOKです。


1. 三次元マヤ暦

『13の月の暦』から派生したものであり
ツォルキン暦に四柱推命を組み合わせた
占い的要素の高いメソッド。


2. 13の月の暦

ホゼ・アグエイアス博士が提唱した
時空間にアクセスするためのメソッド。

「現代マヤ暦」、「銀河マヤ暦」とも呼ばれます。



2012年4月から、教室スタートです☆
詳しくは、ブログでのお知らせをご覧くださいね

お楽しみに!







テーマ:

お母さんの手料理で好きなもの ブログネタ:お母さんの手料理で好きなもの 参加中
本文はここから


餃子 餃子プリーズハート

みなさん、こんにちは☆

昨日あった、私の小さなシンクロ体験を報告です。


昨日の朝の起きがけに、へんてこな夢をみました。

夢の中で、鉄鍋餃子を背負った白い犬が、
私にじゃれている
んです・・・
(ソフトバンクCMの白戸家お父さん似の犬でした☆)

久々に色んな意味でディープインパクトな夢をみたと思いました。ビックリ

そして、無性に餃子が食べたくなったので
吉祥寺で、餃子の美味しいと評判のお店に行き
焼き餃子をいただきました。


餃子
ボリューム満点、これで450円でした☆


帰り道で、ふとこんなことを思い出しました。

私の母上は家事が大嫌いで
父上に放り投げて超サボり魔なんですが
私がまだ3,4歳だったころに
餃子の包み方を教えてくれたっけ・・・と。

ケチってニラばっかの具でしたけど
美味しかったです。

母が私たち子供に作ってくれた
まともな料理は、それだけだったかもしれません。

それから、夢で見た白い犬と餃子が
何を象徴しているのかがとても気になって
13の月の暦でこの日のサインを調べたら
「Caban 赤い地球」でした。

えっ・・・、日々のサインと関連性ナシ??

今度は古代マヤ暦のサインをみてみたら、
「10 Oc」(犬)でした。

シンクロ ( *´艸`) キタ―ッ!!


Oc
Oc (オク 犬) 

このサインについて、詳しくはコチラ あしあと

犬は、家族愛を象徴するサインなので
夢の中の餃子犬や、母上との餃子の思い出との
シンクロニシティを感じて取りました。

つい数日前に、会社の昼休みに後輩から
餃子をもらって食べた時は
何も思い出すことなんてなかったのに・・・。

私と母上は、宇宙では対立する同士というのもあり、
地球で人間として家族を何年やってても
可でもなく不可でもなく、、

どストレートに言えば、他人行儀で
仲良しじゃないんですよね(笑)。

もし自分が将来家庭を持ったとしたら
どこをどう間違ったとしても
彼女のような親になることはないですけど・・・。

最近も、あんまり自宅に居たくなくて
時間があればすぐ外をフラフラ徘徊してたので
マヤの犬の神が、家族愛について教えてくださったのだと
そう思いました。

犬の神様、ありがとうございます。

母上も、ありがとうございます・・・


みんなも、Let'sシンクロ!ファーファ流星イラストお父さん応援隊長・鷹の祭典2012

ペタしてね
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 にほんブログ村に参加中!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪or 寒くても、ハッスル!ハッスル!雪。

みなさん、こんにちは☆

2013年も、あと数日で終わりますね。

この1年も、世界規模、いや地球規模で様々な大変動がありました。

水害、大震災、異常気象、地殻変動、海外で赤い雨や埃が降る、
経済破綻加速、TPP、特定秘密保護法案、武器輸入三原則見直し、
原発再稼動、汚染水問題
など・・・

ネットで色々と調べてみても、飛び交う様々な情報のなかで
一体どれが本当なのか全くわからず
憤りを感じる方も決して少なくはないですし
私も、安易に情報を拡散して恐怖や不安を煽ることなきよう
慎重になっていました。

赤い埃赤い雨が降るという現象については
成分を調べると、地球外成分であり
惑星ニビルから飛来した可能性があるとのこと。

私たちも、地球だけでなく、宇宙をも考えざるを得ない・・・
そんな時代が来たのだと思います。

マヤ暦を知る方なら、地球がより宇宙に近づくにつれて
宇宙の時間の流れも増して加速しているのを
心で感じていたはずです。

この大きな変動が、自分の普段の生活や選択とは
全く無関係であるかのように感じられるかもしれませんが
そんなときこそ、ネイティブアメリカンや
マヤの人々の声を聞いてほしい
と、私は思います。

終末論に惑わされて「何もかもが終わってしまう」というような
不安な思い込みこそが、「終わり」を引寄せてしまいます。

自然と共存し、死をも恐れることなく
愛と叡智とに溢れた彼らの教えが
わたしたち人類のこれから新たに始まる時代を
進んでいくための道しるべとなることでしょう。


とても大切なことを教えてくれる素敵な本を紹介します。

皆さんにもぜひ読んでほしいです!

知恵の三つ編み/徳間書店

¥1,785
Amazon.co.jp

虹の戦士/太田出版

¥1,470
Amazon.co.jp

自分を信じて生きる―インディアンの方法/小学館

¥1,575
Amazon.co.jp



先日、Youtubeで見つけたとても素敵な動画もシェアです!

☆動画視聴時は、お手数ですがブログパーツ音源を
OFFにしてからお楽しみくださいね。



youtubeyoutubeより、「新たな時代」を前にマヤ遺跡で祈り


youtubeyoutubeより、カラフルな大凧でマヤ暦「新時代」前祝い、グアテマラ


感ありがとウサギ★修正後感謝
今も続く迫害のなかでも、自然と共に生きる喜びを
教えてくださるマヤの人々に、心から感謝です!




大切なのは、今自分がどんな選択をするかだよ!
どすこい!2014!
 ファーファ虹


ペタしてね
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 にほんブログ村に参加中!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お・も・て・な・し 手


みなさん、こんにちは☆

今回は、「自分の時間を生きること」についてです。


みなさんは「占い」の語源を知っていますか?
占いの「占」は、「心(うら)」だといいます。
「心(うら)」は、無意識の世界であり
かつ誰もの心の内にある小宇宙を示します。


占いって、自分以外の人が知り得ないことを
占者に指摘されたときに「あ、当たってる」と思いますよね。

けれど、占いだけで全てを見透かすことや
必ず未来を断定することはできません。

なぜかというと、占いとは、その特定のツールを用いて
その人の心の内に秘めた未来や可能性のひとつを見出した
提案や予想でしかない
からです。

日々、テレビや雑誌でうんざりするほどみかける
「毎日の星占い」は、宇宙の天体の動きが規則的なのとは逆に
占者の次元意識や視点により書かれている内容が全く異なり
どんなによかれと思って書かれたものであっても
かえって私たちを惑わす種となるのは、
皆さんも充分にご承知でしょう。。

大半が超テキトーで、悪意すらも感じますが・・・(笑) ぷっ


マヤ暦も、今では色んな方々が伝えていらっしゃいますが
なかでも娯楽的ビジネスで扱う方々が、
「本当の自分の時間を生きることを思い出す」という
大事な部分を切り取った自分なりの偏った見解を
高値で提供したところで、全く無意味なことです。

マヤ暦は、自然と調和して生きるためのもの
古代マヤの人々が私達に与えてくださった
尊い贈り物です。

そして、ホゼ・アグエイアス博士13の月の暦
「(自分の時間を生きる)記憶喪失を直すためのもの」
仰っています。

どんなに有名な主催者が
マヤの日々のエネルギーの読み解きを語ったところで
ただその人だけが感じたものにしか過ぎず
毎日の星占いの適当な言葉で縛り付けるのと
何も変わらない。

日々のサインが象徴するエネルギーやキーワードから、
自由に想像力を膨らませていき、
自分の内の小宇宙と連動していくことこそが
「シンクロニシティを引寄せる」というものであり
「自分の時間を生きること」に繋がっていきます。


マヤ暦は、去る2012年で終わったわけではありません。

みなさんも、ぜひ普段の生活に取り入れてほしいです!



youtubeyoutubeより、「John Lennon - Imagine (official video)」

☆動画視聴の際は、お手数ですがブログパーツサウンドを
OFFにしてからお楽しみくださいね。



なんか・・・、アレです。

不況を生き抜くために、
マヤに限らず安易にスピ系ビジネスに転向して
荒稼ぎだとか、そのような自分の才能を金儲けに利用すると
お金とともにその代価として負のエネルギーもついて回るので
不意の事故や、突然ぽっくり・・・などの哀れな最期を迎えます。

だから、霊能者や占い師は・・・・・・・・・。キャージェイソン


最近、日テレで火曜日22:00からの『ボンビーガール』
最高すぎて、皆様にも自信を持ってオススメしちゃいます♪

夢があるからこそ、きちんとお金をやりくりして
今あるものを大切にして生活するボンビーガール達から
「お金がなくても幸せになれるんだ」と教えられます。


100均アイテムだけで、ボンビー物件お部屋を華麗にリフォームする
モデルの森泉お嬢様のDIY腕前をも、ぜひご覧くださいっ!!

$虹色のポルカ

ファファも、正直しんどい火曜日を
この素晴らしい番組のおかげで
お腹かかえて笑って楽しく過ごしてま~す。


宇宙には、お金なんてないっしー。モロ星人ピンクふう~

ふなっしー ←これは、ふなっしー


ボンビーだってシアワセになれるんだよ!ファーファ


ペタしてね
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 にほんブログ村に参加中!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。