【平安S】

 ワイルドワンダー

 ヒシアトラス

 ヴァーミリアン

 アンドゥオール

 ハードクリスタル

 ベラージオ



キャリアはまだ8戦で、ダート4勝2着1回と底を見せていないワイルドワンダー。ダートに戻った前走の圧勝は休養を挟んでしっかりと成長してきたことを物語る。好調のルメールが鞍上というのも頼もしい。ダートならこの4才馬の魅力に期待したい。軸にして馬連で。


相手にはGⅠでも好走する実力馬ヒシアトラス、ダートで走りが変わったヴァーミリアン、休みがちながらも崩れない辺りに力を感じるアンドゥオール、侮れないハードクリスタル、力をつけてきたベラージオが本線。その他にも連勝を重ねる2頭、タガノゲルニカとマイネルボウノットがおり、絞り込むのが非常に難しい。この2頭に関してはオッズ次第で購入を検討する。

マイネルはバブルガムフェロー産駒なだけに買いたいところではあるが予算が¥
1500しかないので…。それにしてもバブル産駒で名が売れてくるのは今回もまたダート馬か…。

AD

この殿堂の人たちは

悲情な両刀使い!

 霊女・慈恋魔 


得意ワザ:逆ウラミスペシャル


プロフィール:我無羅殿堂の巫女。神に仕える身でありながら、神王に敬愛以上の感情を抱き破門にされてしまった。


ストーリー:神王への想いを断ち切れずにいた彼女の霊気は、霊眼鬼を蘇らせた。迷える心の彼女は霊眼鬼の口車にのせられ、復讐の鬼となりリングを舞う!プロレス界と我無羅殿堂の崩壊を合言葉に、強力なパワーが集結される!

矢印の衣装がお好み


失恋しても復讐だけはやめましょう…

AD

後方追い上げも…

テーマ:

努力が報われないのは辛い。

それも、ほんの些細な出来事が事の成否を左右する。


福袋の話。

7時に起き、コーヒーとパンの簡素なブレックファストで体を温め、9時頃に新宿に着く。ここまではほぼ計画通り。

しかしどうも様子がおかしい。目的地に近づくと、既に一時期のドラクエでも出るのかと言わんばかりの人だかりがある。これはまずい。既に伊勢丹の周りにはグルリと3/4程囲うようにして列を成すライバル達の姿が。大きな誤算だ。


10時開店だから1時間前で余裕だろう。もし誰もいなかったらどうしようとまで余計な取り越し苦労をしていた。しかし列の最後尾に辿り着くのがまず困難なほど、ライバルは周到な準備をしてきた。私の惚れ惚れする計画は食事が余計だった。着替えてすぐに家を出ていれば、好位グループを確保できていた可能性は高い。そうすればスローペースの終い切れ味勝負。抜け出せる自身はあった。


肝心の福袋は、あと少しのところまできてMサイズが売り切れてしまう…。

こんなことなら整理券システムを導入してほしかった。

買えないと分かっているなら別の福袋に切り替えたからだ。

その足で行くともう1つの福袋も完売御礼!!

私にとっては完敗御免だ…。



気休めに新宿中村屋の福袋を買った。

1000にしては満足と言える。

これはこれでアリ



リベンジまでは後1年待たねばならぬ。

AD

謹賀新年

テーマ:

いつもこのページにお越しいただいている皆様、また幸か不幸か突然流れ着いてしまった方々、今年もよろしくお願いします。


新年早々に文句を…

蕎麦も餅もない年越しに、唯一温もりをくれるのが大晦日格闘イベント!!昨年もK-1とプライドの放送が平行してあった。リモコンを持つ手に休息の暇はない。


文句があるのはK-1。


ピーターアーツ - 大山

レミーボンヤスキー - ザ プレデター

セームシュルトアーネストホースト

ジェロムレバンナ - アランカラエフ


この4戦を満足に、と言うより全く見ることなく2005年のK-1は閉幕した。地上波のTBS。終了時刻間際になってエンディングが流れる中、②~④の試合を“スーパーダイジェスト”とも言うべきお粗末さで決着の瞬間のみ放送したに過ぎない。(①が流れていたかどうかは忘れた)。

忘年会シーズンの不規則なリズムの名残で眠気に襲われて見逃した可能性もゼロとは言えないが、見逃した②~④に限って最後にダイジェストするのは偶然だろうか?できすぎている気がしてならない。だとすればカットされたのか?!


上記のカード。赤色はどれもK-1の顔とも言えるファイター。

現王者に前王者合わせて4人もいる。

特に③は王者になったばかりのシュルトと過去4度も王者を経験したホーストの試合。無敵の強さに思えるシュルトにホーストがどう挑むか興味深かっただけに。。ちなみにやはりと言うべきかホーストは規格外の膝で見たこともないようなダメージを受け、その一瞬だけがラストにダイジェストされていた。映像のサイズも小さかったような…

曙とボビーや永田だって興味がないわけではない。
しかしバンナの方が何倍も見たい。。。
お茶の間の数字稼ぎとしか思えないのだが…


もし本当にカットだったとしたら残念としか言いようがない。