いしかわたくのブログ

FX、不動産、暗号通貨を勉強中です。
FX2016年8月に開始し、20万円から1XX万円に...暗号通貨20万円から始め、引くほど増えました。最近働くのがバカバカしいと思いつつ、兼業で頑張っています。35歳でリタイアしたいです。半分本気です。よろしくお願いします^^


テーマ:

 

本日はビットコイン、イーサリアムが下げましたね。

物凄く注目度が高いstatusのICO開始があるのでビットコインは下げ、イーサリアムは上がると思ったのですが(;´▽`A``

市場を予想する事は本当に難しいですね。。

 

さて、本日は暗号通貨のデメリットについて書きたいと思います。

 

暗号通貨(仮想通貨)のデメリット
通貨の信用価値が低い
「通貨として信用していいの?」と思う方が多いでしょう。
実際、暗号通貨の信用価値は低いです。
「100ビットコイン(3000万円)持っている」といっても働いていなければ家も借りられません。
通貨の信用力は著しく低いのです。もしかしたらクレジットカードを作る事もできないかもしれません。
今後、法整備等が進めば信用力は増してくるでしょうが、信用力が低いのが現状です。


価格変動が大きい
ビットコイン・イーサリアム・リップル等、どれも市場が急成長しています。
どれも10円単位だったものが万単位、10万単位と価値が1万倍になったりとかめちゃくちゃです。
私が買った2016年11月ではビットコイン7万円台、イーサリアム1000円台でした。
2017年6月現在、現在ビットコイン30万円台、イーサリアム4万円台になっています。正直びっくりです(;^ω^A

かなりの短期間で暴騰している事は市場の急成長と捉える事もできますが、市場が未成熟であるという事も言えるかと思います。
そのため暴落のリスクが常にあることも忘れないほうが良いでしょう。

インフラ整備が未成熟
手数料の安さから仮想通貨導入する店舗、暗号通貨対応のATMや換金所も増えてきています。
ですが、まだまだインフラ整備は途上で、法整備も十分と言えない状態です。
税率等様々な課題が残りますが、「市場の未成熟=発展の余地」と捉えることもできます。

これからインフラが整備されていくことに期待したいですね(;・`ω・´)

何事もリスクをしっかり理解した上で投資することが大切です。記事を書いていて改めて思いましたf^_^;

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^人^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iskwtk84さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。