はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。


テーマ:

旬の情報なんで、サクッと載せますよ~

 

カラマツのシュッとしたお姿と、青空

 

そしてやっぱり見事な袈裟丸のアカヤシオ

 

やがて、歩いていくと前の方がピンク色に染まっています

 

わーい、アカヤシオのトンネル~

これも袈裟丸ならでは

 

まるで桜の並木の下を歩くよう

ほんわか、ベビーピンクのアカヤシオ、本当にきれいです

 

時間が遅いのでもう帰ってくる方がいます

(このご夫婦は宇都宮から来られたそうです)

平日だし、ここは車が無いとまず来られない場所なので、群馬か栃木の方がやっぱり多いです。

週末だと県外から、車中泊で来られる方も大勢いるようですね

 

ずーっと、奥までアカヤシオでピンクに染まっています。

現在は通行禁止になっている場所、残念だなあ

 

そんなこんなで12時すぎに小丸山到着

先にお会いした女性2人、単独男性おひとり、平日だし、朝は雨が降っていたせいか静かなものです

この辺まで来ると、アカヤシオも7~8分咲きといったところ

 

いちばんいい場所で、場所を使い放題(笑)

 

昼食はカレーめし これはバター&ビーフです。

ドラッグストアでたった188円 すんごく美味しいです。

 

鈴木さんちのトマトもさくらにおすそ分け

 

のんびりランチをしているうちに、山頂のメンバーも入れ替えあり

太田の方や前橋の方、やっぱり県内がほとんど(笑)

前橋の登山教室の方?におにぎりをいただいちゃいました~

 

もう13時だし、そろそろ帰ろう

 

雨量計の先のあたりがピンクに染まってるのが見えます

群界尾根のほうのコースも見ごろらしく行きたかったんですが、登山口までが落石があって

通行止めになってるらしい

 

さくらは袈裟丸、未登頂

一度は行ってみたい?のかなあ

 

小丸山頂から引き返すのも、説得&抱っこで一苦労でした(笑)

 

予報通り、すっかり曇ってしまった復路

15時前に下山し、水沼温泉に寄って帰りました。

 

ここに毎年のように来られるなんて、なんて幸せな子なんだ、と太田の方が驚いていました。

飼い主とワンコの体力や諸事情、そしてお天気・・・・条件が揃わなくては見られない風景

確かに幸せなことだと思います。

 

また来年も・・・・一緒に来ようねビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

はなはなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。