はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。


テーマ:
駒ヶ岳への分岐をどんどん下る。
ほとんどが木道の階段だけど、さくらは元気に下って行く。
家では2階に登っても下りられないのに。
いったい何が違うんだろう~・・・
P9160183
P9160183 posted by (C)はなはな

見晴らしのいいところに出ました。
ちょっと雲は多いけど、ほんとに今日はいい天気だなあ
P9160186
P9160186 posted by (C)はなはな

そろそろ紅葉もはじまりそう。
今年は涼しくなるのが早かったから、きっときれいに赤くなるんじゃないかなあ。
P9160202
P9160202 posted by (C)はなはな

ちょっと登り返して
P9160204
P9160204 posted by (C)はなはな

駒ヶ岳山頂です。
さくら、このオジサンが気に入ったようで、黒檜山頂からぺったりです。
13年飼っていたフレンチブルを3月になくしたばかりだそうです。
何か、感じるものがあったのかもしれませんね。
P9160205
P9160205 posted by (C)はなはな

お~っ、右上に小沼が見える~
P9160211
P9160211 posted by (C)はなはな P9160213
P9160213 posted by (C)はなはな

さあ、モンダイの鉄階段・・・・
あれっ、問題・・・なし、なようです。
さくら、すごいっ
P9160215
P9160215 posted by (C)はなはな

いや~、抱っこ覚悟だったのに、これは意外でした。
今までにも何度か鉄階段はチャレンジしているので、いつの間にか
さくらの中ではクリアーしていたんですね。
良かった良かった。
P9160218
P9160218 posted by (C)はなはな

こんな長い鉄階段でも、振り返る余裕があるようで。
P9160220
P9160220 posted by (C)はなはな

無事、登山終了。
お昼をちょっとまわったところだったので、車に戻らず覚満淵でランチにしようか。
P9160226
P9160226 posted by (C)はなはな

車道をちょっと入ったところだけど、気持ちのいい道です。
紅葉の時期もきっといいね。
P9160231
P9160231 posted by (C)はなはな

橋を渡って覚満淵。
と・・・・・・
P9160236
P9160236 posted by (C)はなはな

P9160241
P9160241 posted by (C)はなはな

橋の下でお約束の水浴びタイムになっちゃいました(笑)
P9160237
P9160237 posted by (C)はなはな

この写真を撮って、あずまやの下に行ったとたん、
腰に着けたスマホがビーッ、ビーッとなって、直後にグラリと来ました。
さくらも私もびっくり、でもここ以上に安全な場所はない、というくらいの所でした。
旦那さんともLINEで無事の確認しあい、実家とも連絡を取ってホッと一安心。
P9160242
P9160242 posted by (C)はなはな

 「茨城県南部で震度5の地震が発生しました。県でも対策本部を・・・・」
放送が、流れてきます。
山でもさすが、赤城は観光地なんですね。
余震もまあ気になるけど、とりあえず安心してお昼を食べに行こう。
さくらも一緒だし、何にも心配いらないもんね。
お蕎麦屋さん「風の庵」のハンモックが、静かに風に揺れていました。
P9160246
P9160246 posted by (C)はなはな
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

はなはなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。