はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。


テーマ:
白糸の滝を後にして、今日は嬬恋方面には行かず、二度上峠往復で帰る事にしました。

帰りながら温泉~といっても、このへんいっぱいあるんですよね。
じゃあ、春に行った相間川温泉のまだ寄った事がない施設に入ってみよう、という事に。

「せせらぎの湯」 
高崎市倉渕総合福祉センター

P8300381
P8300381 posted by (C)はなはな

かけ流しではないようですけれども、オレンジのしょっぱいお湯は
(ナトリウム・カルシウム-塩化物強塩温泉)すごく効きそう。
17時に入館したらば、時間が短くなっちゃうから500円でいいって、
おまけしてくれました~

そういやここ、前に市民300円、市外700円で高いってパスしたことあったなあ。
 平日は市民しか入れないみたいですね


そうこうしてるうちに、お夕飯の時間になっちゃって、今日はもう外で食べちゃおうってことに。

旦那の強~いリクエストで、箕郷(みさと)の昔馴染みのお店に。

「ブロンコ木村」
1/2パウンドのステーキP8300384
P8300384 posted by (C)はなはな

私はいつものハンバーグ~
P8300386
P8300386 posted by (C)はなはな

「ブロンコ」さんは、群馬町に住んでいた旦那がひとり暮らしだった頃から(いや、今もか・・・・笑)
よく行っていたステーキ屋さん。
すごくリーズナブルで、店も味もウエスタンなB級感がたまりません。
最近ご無沙汰でしたが、多分うちがいちばん好きなお店かもしれませんね。
以前は駐車場が困りましたが、箕郷中学校の前にも何台分か置けるようになっていました。

 「やっぱり、お肉ならここがいちばんいいね
旦那は生ビール片手にご機嫌、私はお昼もヘビーだったし、あまり動いていないので
食べきれず、また旦那に食べてもらいました。

さて、「おまけ」です 
新しく出来た道の駅 「くらぶち小栗の里」 と 北軽の浅間牧場向かいの八百屋さんで
買った野菜 キャベツはひと玉80円でした。
P8300389
P8300389 posted by (C)はなはな

これも「くらぶち小栗の里」の直売所にあった、「倉渕パン湧然」 さんの天然酵母パン
温泉にも置いてあったりしますね。
ふわふわで食べやすい、おいしいパンです。
お値段もリーズナブル~
P8300394
P8300394 posted by (C)はなはな

こちらは北軽マルシェ出店「きなり」さんの ハードな本格天然酵母パン
P8300393
P8300393 posted by (C)はなはな

これもマルシェ出店「norajiji」さんのパン 小さめだけど味もしっかりしてて
食べごたえがあります。
P8300396
P8300396 posted by (C)はなはな

毎週お天気が悪いので山のお休みが続いています。
でも、毎週こんなんばっかだと、中性脂肪ももエンゲル係数もとっても高くなりそうです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

はなはなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。