はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。


テーマ:

ここのところいいお天気続きで、赤城も日光もなんとなく雪が少ない気がする。
なら、2メートル以上積もってる玉原ならいいか、と雪遊びに行ってきました。

ブナ林や玉原湿原へは、除雪していないので、道そのものがありませんでした
仕方がないというか、自動的に「玉原スキーパーク」の駐車場(平日は無料です)に
置いて支度をします。
若いお兄さんたちがスノボの準備をする中、ひとり違う恰好で、しかもワンコ連れ・・・・
最近は慣れましたが、なかなか恥ずかしいものです。

コースはともかく、要はさくらと雪遊びができればいいのよね
レンタルスキーの横の道を歩いていくと、玉原のペンション村がでてきました。
P1280135
P1280135 posted by (C)はなはな

ここは、確かワンコOKのペンションもあったはず。
スノーシューツアーをやったりね。
P1280136
P1280136 posted by (C)はなはな

あれれ、道路がなくなって、ゲレンデに出ちゃった
これじゃー、この先には行けないね。
っていうことは、ブナ林への道が無いってこと
P1280142
P1280142 posted by (C)はなはな

引き返すと、標識があったあった・・・・けど、道が無い
向こうに、キャンプ場が見えるので行ってみましょ。
P1280145
P1280145 posted by (C)はなはな

スノーシューなら、こういう道もへっちゃら。
アンヨの短いさくらはおとなしく、トレースの後をついてきてます。
P1280152
P1280152 posted by (C)はなはな

また標識
P1280154

うさぎさんかな。
鳥が歩いた跡や、色々面白いです。
P1280154 posted by (C)はなはな P1280155
P1280155 posted by (C)はなはな

この先までちょっと歩いてみましたが、結構大変。
深いうえに今日の雪は重たくて、足にくっついちゃうのです。
P1280156
P1280157 posted by (C)はなはな

ちょっと歩くと雪玉がこんなについちゃうのさー 
P1280156 posted by (C)はなはな P1280157


さくら、雪だらけで文句を言いたげ
まあ、埋まっちゃうから仕方ないやね
P1280159
P1280164 posted by (C)はなはな

と、いうことでこっちのコースはトレースもないし、諦めてお昼ご飯にしました。
カップ麺が乗っているのは、なんと標識の棒の頭です。

今日の「麺づくり」はトンコツ。 細麺なので3分なのが〇
今日は暖かいので、テルモスに入れてきたお湯で十分作れます。
P1280163
P1280163 posted by (C)はなはな

ハイキングマップをかきだして、現在地を確認
P1280174
P1280174 posted by (C)はなはな

誰かがつけたトレースを見つけて、スキー場方面へいってみます。
ここまで来たんだから、アレを見なくちゃね~
P1280179
P1280179 posted by (C)はなはな


「玉原高原MAP」
今回のスノーシューハイキング ⇒ 参考コース

                                              つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はなはなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。