はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。


テーマ:
しばらくすると山麓駅に到着。
ここで道路はいきなり閉鎖になって、いるのはボーダーとスキーヤーばかり。。
駐車場に車を置いて、さくらと外に出たものの、なんとなく・・・・ 場違い的な(笑)


実は、前にも四万温泉にひとりで来た時に同じような事をしていまして、 その時もすごすごと雪遊びもせず、帰ったのです。
が、雪山を前にボー然としていると、さくらを見た犬好きのスキーヤーさんたちが、いつものように触らせてくれ、と寄ってくる。
「ここ、わんちゃんもロープウエイ乗れるんですよね。」

 「えっ、本当ですか!?」
 
あわててチケット売り場に行って、お姉さんに訊ねると、確かにワンコOKだという。

 「天気も良くなってきたから、行ってきたほうがいいですよ。」

はいっ、行きます、行きますっ

急いでスノーシューを取りに行って、人間1,500円、ワンコ(中型300円)の往復券を購入。

さくら、紅葉の那須以来、2回めのロープウエイです。

DSCF8897
DSCF889  (C)はなはな

DSCF8895
DSCF8895   (C)はなはな

那須のロープウエイはケージに入らなくちゃだったけど、ここはとってもオープン。
平日だから1台貸切だし、怖がってたさくらも、おとなしくイイコに座ってます。おそるおそる
おそるおそる(C)はなはな

山頂駅到着、14時。
お天気、サイコーです
DSCF8904
DSCF8904  posted by (C)はなはな

ゲレンデのちょっと先に、今度はちゃんとした通行禁止の看板がありました。
ココから先は登山届が必要、そして自己責任の署名をして入らなければなりません。
時間はもう14時、16時には最終のロープウエイが出てしまいます。

それでも、あまりに穏やかでいい日になったので、思い切ってパトロール隊の本部に行って、
DSCF8908
DSCF8908  posted by (C)はなはな

実はここに来るとき、何か事故があったらしく、山麓駅でミイラを運ぶみたいに誰かが下されて、救急車で搬送されていくのを見たばかりでした。

当然、のほほんとワンコ連れで「今から場外に出たい」という単独女性(私だ)を見て、
日に焼けたパトロール隊のお兄さんたちは明らかに

えっ?

みたいな顔をされていました。(まあ、無理ないよね)
それでも、15時半までには絶対戻るように、と念を押され、OKいただきましたよ。

やった
DSCF8909
DSCF8909  posted by (C)はなはな

さあ、スキー場を抜けて、場外へお散歩だあ~DSCF8912
DSCF8912  posted by (C)はなはな

30分ほど、スノーモービルで均された雪道を散歩していくと、おお、見えた見えた。
見慣れた白根のレストハウスです。

DSCF8918
DSCF8918  posted by (C)はなはな



よし、ここで休憩して戻ろう。

もったいないけど、もう2時半だもんね。

ココで欲をだしたらアカン。ろくなことはナインヤデ。(なぜか関西弁)

それにしてもいい天気だ~ DSCF8924

DSCF8924 posted by (C)はなはな DSCF8926
DSCF8926  posted by (C)はなはな



今度はさくらのパパと3人で来ようねえ~

名残惜しいけど、引き返します。

DSCF8931
DSCF8931 posted by (C)はなはな

帰りはあっけないほど早く、15時に元のスキー場に着いてしまいました。
パトロール隊の本部に戻ったことを報告に行くと、お兄さんたちもにこにこ、さくらをナデナデして、またおいでって言ってくれました。 心配かけないで良かった、また来ます。 DSCF8933

DSCF8933 posted by (C)はなはな

16時までまだ時間があるので、ゲレンデに座って鑑賞会。

レゲエなお兄さんやきれいなお姉さんたちが大歓迎してくれて、

さくらに見てろって、素晴らしい滑りを披露してくれました。

(画像はどこかのオジサンです)早すぎて撮れなかった

DSCF8937

DSCF8937  posted by (C)はなはな



無理はしなかったけど、おかげですごく楽しかった。
さくらが一緒だと、厳しいパトロール隊も、一見怖そうなボーダーのお兄さんたちも、みんな寄ってきてみんな笑顔で迎えてくれる。 DSCF8941
おかげで楽しい一日を過ごすことが出来ました。 ありがとう、さくらサン
DSCF8941 posted by (C)はなはな
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

はなはなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。