はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。


テーマ:
今日は雪の予報が出ているのに、雪のあるところにどーしても行きたくて・・・・
迷ったまま、さくらを乗っけて9時すぎに出発。
こんな風に決めないで出かけると、絶対後でウロウロするんだな。

で、結局、いつもの「道のこもち」で小休憩しながら悩む・・・・・

ついでになんとなく、ここのタイヤキが小餅(こもち)いり(150円)だというので、
気になって食べてみました
今まで食べたことがなかったけど、生地がふわふわで、あんこもたっぷり。
おいし~い。
今度来たらカスタードも食べてみようっと。


ラジオの天気予報で、行こうと思ってた水上方面は午後から荒れるかもと話していて、
一応四万方面に向かったものの、それも思い直して結局、いつもの伊香保温泉へ。

石段街の工事が終わり、まっすぐに長くなっていました。
今日は下から歩いてみましょう。

DSCF8559
DSCF8559  posted by (C)はなはな

DSCF8561
DSCF8561  posted by (C)はなはな

平日の伊香保は空いていて、でも案外カップルとか、若いひとが多いです。
人気の榛名神社も近くにあるし、パワースポット効果でしょうかね。

DSCF8576
DSCF8576  posted by (C)はなはな

さくらさん・・・・足湯は飲むものじゃなくって、浸かるもんだよ。
DSCF8564
DSCF8564  posted by (C)はなはな

石段の途中にある「石段の湯」。
ひと風呂入りたいけど、アンタがいるんじゃね。
残念だけど、このまま進みましょ。

DSCF8579
DSCF8579  posted by (C)はなはな

さあ、伊香保神社まで、いっきです
石段街もさくらには楽勝~

DSCF8565
DSCF8565  posted by (C)はなはな

はい、いつもの二礼二拍手一礼~
ここでも若いカップルさんが、仲良くおみくじひいていました。
みんな、ナデナデしにきてくれる。
優しいねえ~
DSCF8569

DSCF8569  posted by (C)はなはな

そのままず~と歩いて行って、紅葉橋まできちゃいました。
DSCF8572
DSCF8572  posted by (C)はなはな

そっち行かないよ。
後で車でここまで来ようよ、さくら。
道はきれいに除雪されているので滑る心配もないようです。

DSCF8574
DSCF8574  posted by (C)はなは

雪、だぁ~いすき
雪だまりに行くと、さくらは駆け回ったり、食べてみたり、こんなふうにスリスリしたり、いつまでも遊んでいます。
結局、伊香保でも赤城でも水上でも、さくらにはどっちでもいいんだな。

話していた若い女の子2人連れに
 「このへんでおいしいランチできるお店ないでしょうか?」

と聞かれ、神社から紅葉橋までの途中の道で、雪景色を眺めながら食事できるお店があったので、そこを
教えてあげました。
入った事ないけど、気に入ってくれたかな。
「かのうや旅館」に併設されている「風の谷」というレストランでしたが、まあ平日なので予約なしでも
大丈夫だったのではと思われますが・・・・

DSCF8587
DSCF8587 posted by (C)はなはな

いったん車に戻って、露天風呂まであがっていきます。
さくらは駐車場にてお休み。
ここの露天風呂のお兄さんが、駐車場と紅葉橋の間の雪かきをしてくれていました。
 「ヒールの女の人も結構いて、危ないから」
確かに若い女性が多かった。
優しいねえ、お兄さん。
粉雪がちらつく露天風呂で、しばしまったり。

DSCF8591
DSCF8591 posted by (C)はなはな

伊香保森林公園のほうの道に、ちょっとだけ冒険しにいきました。
歩けそうだけど、もう3時だからね。
ゆっくり帰りましょう。

DSCF8596
DSCF8596 posted by (C)はなはな

このあとも、つづく~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

はなはなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。