茶柱食堂

おうち、ごはん・・・ときどき夫(笑)


テーマ:
昨日の日曜日は半日外出で、

夕食は「焼き魚が食べたい」という誘惑に勝てずに、
左手に塩鯖とごはんが入ったプレートを持ち、立ったまま
にゃんず攻撃を右へ左へとかわしながらの 立食ディナー(笑)となりました(;´ω`A

煮魚は、まだ何とかなるにしても、
(青魚の)焼き魚は、焼いている最中から ソワソワ ウルウル フガフガで
にゃんず対策が本当に大変なんです。

いつもオット帰宅時の食いだめ(笑)で、「焼き魚」への欲望を満たしているのですが、
昨日はどういうワケか、待てませんでした(笑)

で、(←なんの脈絡もない)今日のおやつは 苺のパンケーキ(のつもり)



プレート → ティーマ 21cm ホワイト
マグ → ティーマ マグ ホワイト

途中、宅配のおにいさんから荷物を受け取ったり、電話に出たりしているうちに
生クリームが溶けてしまい、焦ってクリームを足したら、
とんでもない事に・・・orz

ま、そんな時もありますよネ...( ¨)遠い目



アップにすると、生クリーム グチャグチャが よくわかります(;´ω`A


でも、焼き色薄めになっちゃいましたが、
ふわふわに仕上がったパンケーキは 思ったより美味しかったです^^
苺ソースは、もう少し煮詰めてもよかったかな・・〆(._.)メモメモ



ということで
ごちそうさまでした^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
   最後までお読みいただきありがとうございました。 

ついでと言っては なんですが(〃ω〃)
      ↑↓ どちらかひとつ (。・ω)σ ぽちっ といただくと ↓↑
     ごはん作りの励みになります。よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


ただいまコメント欄 おやすみ中です(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
何かありましたら、メッセから、
アメブロIDをお持ちでない方は こちらの連絡フォーム より
ご連絡お願いいたしますm(__)mペコリ

AD
いいね!(122)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 └ お三時・夜食」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。