ストレス解消

テーマ:
 
   今日は お昼から 気分転換の為

             リウボウに お買い物に 出かけました

{956E6075-AC66-4CCE-AAC9-6859F6849541:01}

   写真は ほぼ ネットから お借りしました

 
 レリアンで    ジャケット

 ワイズで     チュニックと 帽子

 バジーレで     ジャケット

ピンクハウスで    ワンピース 2枚と   チュニック


   
     つられて 私まで ピンクハウスで 

                   ワンピース 買ってしまった

 
    悩んでたら 従姉妹が 半分 援助してくれた

                  ラッキー  だけど   

   カードで買ったから 支払い日が 怖~い 

           どうにかなるかなー

                         どうにかしなきゃ





    3時に 有名な先生の所に 予約してたんで

           急いで 買い物を 済ませ

{5308D7C2-4480-4BAF-B233-01BB0F34C912:01}

 2時半に 着いたけど 

              1時間位 待ったかな?


      ここの 有名な 先生から

いろいろな 悩みの 解決法や パワーを もらった


{F6D2B80D-CB8E-42F9-9BBC-422EDAF1E95F:01}

  最初は 半信半疑 どうしてここなの?

   何が人気なの?  何してくれるの? って


 沢山の 著名人や スポーツ選手

    海外からも  人気みたいで

           予約が 2ヶ月待ちだそうです



従姉妹は  沢山 いろんな事を 教えてもらいながら

         石に パワーを入れてもらってました



     わたしも 従姉妹が 買ってくれたので

{DEB684E2-AF8D-43ED-BE63-618A01EF346D:01}

  自分に合った いろんな 石を 選んでもらって

一つ一つ 丁寧に 何に良いのか 説明してもらい

   ダイエットに効く石も 入れてもらいました



    終わったのが 7時30分なので 

                5時間も たってました



 今日は 台風の影響で 韓国から 

BIG○○○○ の関係者が キャンセル だったそうで


それなのに 私達の後には 

          10組以上の人が 並んでました


     申し訳なかったけど 

                 毎日 そんな感じだそうです





夕飯は なぜか 従姉妹が お寿司って 言うので

             行きつけの お寿司屋さんに 

{9F60281E-26B2-47DD-8B26-159D0C2A5489:01}

 なんで 沖縄に来て 地元出身の 寿司屋さんで

   地元で食べれる物を 食べたかったんだろう?

        (だご汁 たのんでるんだよ   美味しいけど)



        私は ステーキか 良かったんだけど 

付き添いだから わがまま 言えないし

       (十分 わがまま 言ってますが)




食事が終わり 私の買い物

国際通りで お安い 琉球ガラスの グラスを 

従姉妹が 歩きたくないって 

タクシーから 降りないので  

本当 それだけ買って

ホテルに帰り 


今度は従姉妹が

ホテル内の ショップで

どこかの作家さんの 琉球ガラスに入った 泡盛や

花びんに 大皿や グラスなど 買ってた

そんなに 買い物して どうやって 持って帰るの?

ストレス解消には 買い物が 良いらしいけど

持てない時は 送れば いいか!



       また お腹空いたみたいで

ルームサービス頼んで 完食して 満足したのか

    イビキかいて 寝ちゃった

{35B7FD40-E7A3-45CF-8066-3D1928F0B020:01}


今日は 沢山 寝て 買い物して パワーも もらって

                          美味しいもの 食べて 

    少しは 気晴らしに なってくれたかな




     感謝してるのよ   って 言ってくれて 

    涙が出るから  それ以上 言うな! って 

     
      従姉妹が 好きで  私も 助けてもらってる

                     お互い様なのにね





    今日は ブラッキン お利口さんだったよーって


       可愛い子から 写メが

{26EF5416-502A-47B4-8E45-FD32A473D359:01}


        そうなのよ お利口さんなのよ

 ちゃんとすれば     答えてくれるんだから


     可愛い子も お利口さんで 

      ブラッキンも お利口さん


          うちの子は 2人とも いい子



      ブーちゃん 明日 帰るからね


         台風なんか 早く 行っちまえーって

   1時なんだけど まだ 那覇は 雨も風も 無いけど

           台風 来るのかな?




AD

那覇

テーマ:
 急遽 沖縄に 10日から 2泊3日で 来てます

従姉妹の 療養目的で 

暇人は 私って事で 付き添いです

{F72E387F-3E34-4874-AA2D-77AF5E29F3C2:01}


台風🌀は 上陸間違いなし

何度も JALに電話して 予約を変更したり

台風情報を チエックしたりで

チョット 大変


{81D6BD5E-92C5-40E3-B2F3-C8D46231C188:01}

観光もしないし ゆっくりする 目的だけど

ビーチやプールサイドで マッタリっては 無理みたい

せっかく 来たのに  



従姉妹は 毎月 来てるから  気にもしないで

        部屋で  寝てるけど   

{218411C2-A059-4D07-84D2-67F4387CC0BB:01}


これじゃ ワザワザ  沖縄まで 来なくてもね

地元の 旅館で ゆっくり 出来るのに


でも 私は 全部 タダだから ラッキーなんだけど


おかげで 空港でも VIP待遇で 入り口まで 別

庶民の私は 初めての体験で 何も分からず


体調悪い 従姉妹の 後を 付いて行くだけ

付き添い なのにね  介護になって 無いじゃんね

写真 写す間も無く スムーズに 完了

早ーい!  さすがファーストクラスって 感じだった




 パンダ「来月からは 沖縄も 暑くなってきたから

                  北海道に しようか?」


 ブタ「ハワイが良いよ 楽しいよ ご飯 美味しいよ

               お洋服のサイズ 沢山あるよ

                         (私も従姉妹も BIGサイズ)」


パンダ「だって 私が旅費払うんでしょう?」


ブタ「もちろん 私 お金持ってないもん! 

                 国内旅行とそんな 変わらないよ!」


パンダ「じゃ パスポート 作らなきゃ」


            なんて 会話をしたけど

      従姉妹は 海外 嫌いだから     来月は 北海道だな




それよりも 明日 帰れるかなー?

ブラッキンを 可愛い子に 頼んできたけど

初日から 大変な事になってるみたい叫び

{6C3261EB-CF0A-4439-86F1-69A6F2A93B0D:01}

可愛い子が 散歩の時間に 間に合わず

                我慢できずに  💩やっちゃった


仕方ないよね まだ4ヶ月の 赤ちゃんだもん

         身体は 大きいけど 💩我慢出来ないし


ちゃんと トレーの上に してくれてるのに 合格



姪っ子ちゃん 取り替えてもやらず 

   臭~いって 写メ 送ってきて そのまま放置


可愛い子が 帰ってきたら  シーツも 破いて 💩も

   足でふんずけて 凄いことになってたんだって


可愛い子の責任だから ブラッキンをシャンプーして

 トイレは 高圧洗浄で サークルは一本づつ 拭き掃除

    しましたって 連絡きた


ブラッキン かわいそうに 気持ち悪かったろうね



あと2日  心配は ブラッキンの事だけなんだけど

   無事に 予定通り 帰れますように飛行機








AD

お荷物

テーマ:

  毎日のように 可愛い子に 📦荷物が 届き


         私も お裾分けに あやかってます


      最近は 私にも お化粧品など 送ってくれて


                   本当 ありがたいです

{CAFEB637-C2D1-4DFB-A4AF-16A5FE780CAA:01}

  韓国から 自家製キムチや コチジャンなど 


{0B2E745E-8815-47EB-A4F9-6569086882A0:01}

  可愛い子の 誕生日に 箱スカのケーキ


{ABE00CC2-8E8F-4E99-9585-6ED899B1D5D0:01}

   お菓子や 文具など


{B41089E7-E9DE-4F8B-83B2-40EB633C9C17:01}

  スタバのタンブラーや チョコ コーヒーなど


{AFDB5670-7A55-4A97-AA07-D615C379894C:01}

  箱に 隙間なく お菓子や 携帯カイロ ジュースなど


{0B1703C9-513B-4FD1-BF74-B030ADBB2FA6:01}

 可愛い子の 大好きな グミ マスクシートなど


{135FC38E-C3F9-44FA-BD2E-922D11584E9A:01}

 これは 私のリクエスト ぬれせんべい
         本当は ぬれおかき が 欲しかったんだけど 
                    言い間違えた


{CDC094A9-AED9-4AED-835C-289E21E208FC:01}

     ラッシュの バスセット


{0BC2F3EF-B955-4787-9957-94F35DE25EA4:01}

   カロリーメイトなど エネルギー飲料


{CF147E37-2699-4480-91ED-79FF3434375D:01}

     お菓子 マスク 薬  文具など


{26A13A0F-0B63-452A-9E14-AF1ACC224026:01}

        ナッツや グミ ココアなど 


       その他 写真撮ってないけど 

           何か 誰かが 送ってくれて 


                   毎日 楽しみ音譜

                        今日は 何が 来るかなー目



     宅配のおじさん 

               ここは 何なんはてなマークって 思ってるかもにひひ




AD

ブラッキンの病院

テーマ:

 断耳後 自宅に帰ってから 

     初めての 病院病院に 先々日 行ってきました

 
       体重が 13.8キロアップに なってました

                  重いはずだ!にひひ


{31EA0158-8074-48D7-ABCB-38F7595CF31F:01}

  ノミ ダニ 予防の       フロントライン+

  フィラリヤ予防の      イベルメック Lサイズ

 目が少し赤かったので 点眼清拭の  ワンクリーン

   狂犬病の  ワクチン

   登録

{9BC34F0A-4024-4252-9760-1F9FC2D1BF09:01}

   首輪に 直接 付ければ 良いのかな?

   糸で 縫い付けるのかな?

   レンチボルト止め じゃないと思うけど

{64B4695A-45AE-4BCE-B427-7AF0641EBC4F:01}

 今の首輪が いつまで 持つやら?

                      来月には 交換になるかも叫び

 
  マイクロチップが 入ってるけど 

 迷子の時に 鑑札は 首輪に 付けといたが いいよね

 
      交換する時に 外れるように 

                     糸で 止めるしかないかな

{892881A1-287F-4518-90BA-F787E81CE289:01}

 
           病院代  10390円   

          私には すごーく 出費だけど 

    ここの病院は 比較的 安いんじゃないかなー



     お願いだから カゼ病気しないでねー


                 治療費は 払えないかもあせる



   

    あ!  カレンダーと お散歩バッグ 2種類

                     もらいましたラブラブ


  カレンダーは 健康管理に 使えそうです グッド!


 お散歩バッグ持って 早く お散歩デビューしなきゃ

     まだ お庭でしか 遊ばせてないから 



 

Black king 帰熊

テーマ:
 
  今日 10時20分着の 飛行機ANA便で 帰ってきました

        1ヶ月と6日 長かった~しょぼん


     無事に 断耳の病院手術を 済ませ


    凛々しくなって 身体も大きくなって

             もう抱っこ 出来ないショック!


  私の事 覚えてるかな?

1ヶ月位 一緒に居たけど 赤ちゃんの時だからなー

(今も赤ちゃんだけど)にひひ

 
  車に乗せて 家に近くになったら  ソワソワ

                あら 覚えてたのねラブラブ!

{F55A2E5B-9BB7-462A-965A-B180DECA8935:01}

 新しい お家は 気に入ってくれたかな?

{1D4BF4A5-FD01-4EA8-A10A-E7518643CC87:01}

   真っ黒 黒助 だから どこが顔か 分からないね

{A638825E-41B0-4C53-86B2-274DB2A7DA3C:01}

   新しいベットも 気に入ってくれたみたいです






{4B688079-4C6F-4F7D-ABF8-D1B1EF201519:01}

      ベルは 不服そうむかっ



       ちなみに  飛行機飛行機代 23440円

{DA43DF62-544B-419B-B63F-E6E720CA929C:01}


          人間より 高いんじゃ?叫び

      コーヒー飲み物の サービスは 有ったのーにひひ
 



イレクター

テーマ:

 最近は 夜な夜な 鉄パイプ切りを やってますあせる

  尾骶骨と 腕の筋肉痛 膝まで 痛くなってしょぼん


         1人で 出来るのかしら?

{230AA585-2428-4A78-A4BE-DA3C5A71B44A:01}


     設計図 作ってもらったけど 


{F2580F11-27DD-4730-8BFB-ACB551B65F94:01}

    イメージが伝わらず 

            自分で 手直し しながらあせる

      鉄パイプと パンチ!格闘してます


      ジョイント部分も 在庫無しで

{98D9C183-0AE0-4E66-9E3C-EB0695B5ED04:01}

    100個以上は必要になってきて

             県内回ったけど 全然足りなくて

間に合わないから メーカーに 直接送ってもらう事に

土曜日に 必ず届けてって お願いしたけど 

         大丈夫かなー  !?

対応してくれた お姉さんは とっても 親切だったけど

    運送業者が 連休前で 忙しいんだって




    意外に ホームセンターで 買ったが 安かったけど

            急いでるし 仕方無い


    日曜日迄に 完成 出来るかなー?









お手伝い

テーマ:
 
 
  昨日 今日と お手伝いで 運転手やってます

        
        昨日は  大津の 家畜市場

 
{54469192-7598-4FE4-82B9-30C0E363745C:01}

                 牛の競り市

  🐄ホルスタイン

{9735D478-8FB4-436B-BF49-0E912E81B809:01}

 🐃 黒毛和牛

{F94969D6-0219-48C4-9092-0D0665D49377:01}

 🐂 赤

{8FD43170-AACD-45A6-AC1A-8B5ED2806330:01}

  
  私は 素人だから よく分からないけど

 年齢 性別 出産経験 体重 体格 血統 生産者など

 いろんな情報を 判断して 値段を付けるんだけど

 暇だったから 1人で 値段当てやってたら

      以外と ひらめき電球当たってて

    最近 諸事情で 牛も馬も 高騰アップしてるって

 噂を聞いてたので  上乗せしたら 良い線いってた

     皆んなから 仕事したら! 

             儲かるょって って誘われたけど

    私は 貧乏でも良いから 家に ひきこもってたいの


今日も 八女の家畜市場で 競り市が有ったんだけど

      そこでも 俺に弟子入りしない?って 

                   スカウトされちゃったにひひ


   明日も 大津で 子牛の競り市が あるみたいだけど

   明日は お手伝いしなくていいみたいだから

              自宅で ユックリするぞ~

          あー  疲れた     お手伝いで 精一杯


comeback Blackin

テーマ:

  Black king  帰ってくる日が 決まりました音譜

           1ヶ月と4日   待ち長かったーしょぼん

 

           断耳耳の手術

{3DC14976-23AA-4353-804A-DBD7CAA3E71C:01}


           無事に 麻酔から覚め 一安心ニコニコ



       すぐ 帰ってくるかと 思ってたけど


     抜糸や 傷口の経過など 素人では心配なので

               もうしばらく お願いして



{CAF0A72C-8026-40D8-B60C-5BCF57B1C436:01}


        「傷口も 綺麗で 問題無」って

    連絡来たんで    もう帰って来るのかなーって

          勝手に 思ってたけど 

                           許可がおりずダウン



{282FED30-3908-42A6-89CD-3568C6E0CB6A:01}

               やっと お許しが 出ましたアップ


     兄弟達と 沢山遊んで 

         お母さんや お父さんに 甘えて

     ブリーダーさん達に 可愛がられて

                 すくすくと 大きくなってました合格



    「土曜日に シャンプー カット 

                   耳のテーピングを済ませ

                            日曜日 飛行機飛行機に 乗せます」
   
 「後は 自宅で テーピングを 

        根気よく 指示通りに 行ってください」


     わー 責任重大  出来るかなー 初めての事だしあせる

         近所じゃ無いから 直接聞けないし

       ムービーなどで 指導はしてくれるけど 

                  チョット不安叫び


   だけど 先輩オーナーさん達が 凄く親切で

「何でも 聞いて アドバイスしてあげる」って


     LINEのグループが 18名 皆んな 気さくでラブラブ

         電話で 3時間以上 初めての人と 話したり


       Black kingの おかげで 

   私も familyの 仲間入り させてもらっちゃった音譜





      大きく なってるんだろうなー

                            日曜日が 待ち遠しいドキドキ


   姪っ子ちゃんが ムービー作ってくれた





 張り付け方が わからず 切れてしまったみたいあせる


      ダメだ  涙腺弱くて 涙が…しょぼん


          comeback  Black king






宝の持ち腐れ

テーマ:

  昨日 窯元に 行ってきました車

 従姉妹の 行きつけで    私は数年ぶりです

 外観も 以前とは 変わっていて

     立派な門構えで 敷居が高く 感じましたあせる

{2B6839DD-8EEE-4515-9CCA-06F26D9D8DC0:01}


{BA9E47E7-C52D-483D-BD48-C5CED4EB8289:01}

{260954B2-F55A-46B8-B5CD-B5DCBABC25D5:01}

{63FE558A-6436-41FD-9CDB-253FFE90EBE2:01}

  以前と比べると 品物が 少なくなっていました

         
         お値段もアップ 私には 手が出せません叫び


{A821011D-03D2-4F35-B4A3-894B1866AB75:01}

 
   数年の間に 沢山の賞や章を 受賞されてたみたいで

 
      最近は 合格展覧会用しか 作ってないそうで

 
               品薄なのも 納得でした

 

      従姉妹は 相変わらず 沢山買ってたけど

 
      今回は 私は 何も買わず 帰ってきましたが

 
       気になったので 自分の食器棚を 見てみたら

                結構 持ってた音譜

{9E4B5FE8-892F-4CC6-9617-B77B8BDF5A61:01}

{34FFAD46-810E-4272-8A7A-E7C0BEFD197B:01}

{45929A88-8A6A-4855-B455-35DA35A7C318:01}

{15241345-4289-4596-BC13-38F2D7BBA891:01}

{8A71B9BE-E01C-4E45-B5AA-9E4BBB04DCD3:01}

{0B35C9EA-B3D9-444E-AEB4-E783713A7BDA:01}

        はっきり言って 宝の持ち腐れショック!

            
          使わなきゃ 意味ないんだけど

      時期に 人間国宝に 選ばれると 期待して

                 使えないかなーにひひ





 


わらしべ長者

テーマ:

  ご近所さんから いろんな物を 頂いては

                                   人にあげて 楽しんでる

               うちの母


      最近は    筍     軽トラ 数台分

{B62CA5CF-1D37-4303-A12C-9C19084A540E:01}


      人参      軽トラ   数十台分


      ほうれん草       ビニールハウス  丸ごと

{6DE42886-ED9A-46A1-8A5D-994789629910:01}


      玉ねぎ     軽トラ     数十台分

{7D41AD1D-9ACD-424B-A7B2-D913F6EA773E:01}


         ちなみに うちは 農家では ありませんが

            母の趣味で 軽トラを セカンドカーとして 

                       楽しんでいますガーン




    お返しに いろんな物を 頂きます音譜

       
        レモン    コンテナいっぱい

{3525D38D-16DA-4019-8735-A2150DF7FB3B:01}


    鉢植えの    色んな コスモスお花を     軽トラ  いっぱい


{1C804C68-1483-4113-AC12-51F21D113E0C:01}


   写真撮り忘れたけど  その他 色々

                                ただては 転ばない母DASH!



        私は わらしべ長者と 言ってます

                                    長者じゃ 無いんだけどあせる



     その為 私は お手伝いを 要求されて 困ってます


          でも 数年後は 私も 同じ事するのかな~

                      よく言いますよね 

                  親の嫌なところ 似るって 叫び