1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月18日

【全チーム完食!】激盛りパクチー麺!4人前6.5キロを食べ尽くす!

テーマ:└パクチークラブ
植物のチカラを味方につけあなたの魅力を120%輝かせちゃおう
新宿御苑・アロマスクール&サロン「イシス」のエリーこと小野江里子です


主催している【パクチークラブ】のメンバーで、中野にある『タイ屋999』さんの“激盛りパクチーラーメン”にチャレンジしてきました


先月のことなのですが・・・レポしてなかったことに気づき、記事をアップさせていただきます


今回は、激盛りパクチーラーメン1皿4人分・総量6.5キロを食べつくすというイベント


完食すると、「一生パクチー90分食べ放題チケット」がもらえるというのです



パクチークラブ・会員No.1の私としては、このイベントを聞いてウズウズ~(笑)


さっそく、パクチークラブのメンバーにお声かけをし、総勢12名でチャレンジしてきました


1テーブル4名ということもあり、大皿に入っているパクチー麺は、パクチー、麺、スープを含めて総量6.5キロ


一人あたま約1.6キロになるみたいですが、チャレンジする前までは、それほどの量なのか想像もつかず・・・



そして、出てきたのがコチラです






これね、下にフォーみたいな米粉の麺、もやしやひき肉などが入ってます


パクチー多すぎて見えないの(笑)


12名なので、各テーブルごとのチャレンジ


ルールとしては、

1.激盛りラーメンの他に1テーブルにつき2品を注文すること。

2.激盛りラーメン、注文したものをすべて90分以内で完食すること。




12名参加なので3グループにわかれました


メンバーは、完食狙いの大食いチーム1グループ、そして、できれば完食目指したい普通チーム2グループ。




食べる前にメンバー全員でパチリ


ちなみに、右のパクチー麺には、パクチーがのっていなかったのではなく、パクチーを別にして、麺から食べる作戦でしたので、パクチーは別皿に入ってます('◇')ゞ






激盛りパクチー麺は、順番に運ばれてきまして・・・まずは、できれば完食目指す!普通食チームのもとへ。


みんな食べる気マンマン



近くで撮るとこんな感じ




パクチーど~~~~~~ん








ちなみに、各チーム食べ方を考えまして・・・


うちのチームは、パクチーを別皿にとり、まずは麺を先に食べながら、パクチーを少しずつスープに浸し食べやすくしておき、あとでパクチーを食べる。


パクチーは好きだから、お腹いっぱいでも食べれちゃうのでは?という考えもあってのことです。


ちなみに、テーブルでの2品注文は、豚肉のビーフジャーキーみたいなものと、アイスクリームを注文。


アイスクリームは、途中のお口直し的な感じでいただきました。



そして、まず完食しちゃったのが、できれば完食目指す!普通食チーム!!!


淡々と静かにみんな食べ続けていたようで(笑)、歴代最短時間かもしれないとのことでした








すごい


余裕の表情です(^^)




そして、お次に完食したのが、できれば完食目指す!普通チーム


作戦が良かったのか?ナイスな連携プレーで70分くらいで完食しました








そして、最後に完食したのが、期待の大食い完食チーム。



このチームは、想像していたよりも苦戦し、一人ひとりが途中散歩に行ったり・・・(笑)

90分フルに使って、完食しました







苦戦した分、「一生パクチー食べ放題90分」チケットを受け取った時の喜びは大きかったみたい(^_-)



で、大食いチームで一番がんばった、彼女にはなんと


「一生パクチー無制限食べ放題」チケットがお店からのサービスでありました















そして、全員が完食したということで空のお皿をもってパチリ~







そして、全員「一生パクチー90分食べ放題」をゲット~~~

いぇ~~~い











お店の人いわく、“最後まで楽しそうにパクチーを食べてもらえてよかった”と一言いただきました


お腹いっぱいになると、パクチーを見るのもイヤになったり、ちょっとグループが険悪ムードになってしまう場合もあるとか。


いやいや、パクチークラブメンバーは、つわものばかりですので、いつもどおり終始かなり盛り上がっておりました


それにしても、さすがにお腹いっぱい


ちなみに、私がいたチームは、飲み物は先にオーダー。


私は、チャレンジ中のお口直しということで、マンゴー系の甘めのドリンクを注文しましたが、

チャレンジ後半になってきたら、マンゴージュースをのむと、舌が苦く感じるようになってしまいました('◇')ゞ


舌の味を感じる味蕾がちょっとおバカになったようです(^_-)


それにしても、トムヤンクン味のパクチー激盛りラーメンはとっても美味しかったです



この激盛りパクチーラーメンチャレンジは、タイ屋999さんでやってます



パクチークラブでのイベントは、下記のページにてご案内させていただいております

ご興味ありましたらチェックしてね(^^)/



パクチークラブFBページ


*******

■無料メルマガ■キレイ&健康になるエリーのアロマ通信の購読申し込みはこちら

*********


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>