働く事って?

テーマ:
あの日以来の投稿です。


私は今日も埼京線です。今日は仕事をそうそうに終え(終わっていないが・・・)今帰路である。

ふと、久しぶりに考える時間ができたみたいだ。


社会人になり、もう3ヵ月が過ぎようとうとしている。今日この頃。


僕は毎朝電車に揺られ(たまに揺られない日もあるが、)夜には家に帰る。

だんだん朝起きるのには慣れてはきたものの、それでも、起きるのは辛い。

ペンギンの目覚ましは動いているが、僕の神経は半分機能していないようである。


きちんと疲れがとれていない。でも、僕は犬のように走ろうと、日々奮闘している。



毎日が同じように時間は動きだす。

ただ、唯一違うのは、日々の仕事である。
先輩達の業務を手伝い、ノウハウを積み重ねる。一日に一回はバカがばれる。一日に一回はやらかしている。


問題児は未だ治ることはなく。。。


ただ、そんな中でも、一日に二回は気合いが入る。

毎朝家を出てチャリキチ君をこいでいるとき。
仕事中のどこか。
である。


六月ももうすぐ終わる。七月からの予定をたてよう!
AD

ブチギレ!!

テーマ:
今埼京線です。
新宿~池袋間でくそがきゃあにゲロられた。

スーツ
バッグ


まみれてます。
くそがぁ!!!

ボコロウかと思いも、またもどされたらイヤやし、周りの人にも迷惑かけるんで我慢しました。

とりあえず池袋で非難したが、、、バッグ・スーツともに死んでます。


明日どないすんねん!?

つぎ見つけたら、マジぼこってやる!!このくそガキが!!!
AD

帰路

テーマ:
携帯電話からの投稿です。
さっきまで先輩とサシで呑んでいました。今良い気分です。

渋谷でました。はぃ。終電です。

本当はもう一人の先輩もいるはずだったのだが、残念ながら仕事の都合で呑めず( ̄~ ̄)ξ

あっ。今となりの人が、落としたガムを拾って食べました。明らかに3秒ルールではなぃ。
ザンナイ結果ですよ。もぅ( -_-)

さてさて、その先輩というのは、僕の中でのヒーローでして、、、出来リーマンなんですが。(出来るサラリーマンの事。)

ようやく念願?叶ったわけですよ!
まぁ、1時間ちょいなんですが・・・

で、、、まわりの環境、状況含め、自分の思いを話したり、、、とある人の話(社員ではなぃ)をしたりと。
まぁ、僕的には盛り上がりました(^^)v



入社して一ヵ月がとうに過ぎ、もうすぐ二ヵ月が経つ訳だが、、、今の環境はとても勉強になる。

僕が一番学びたかったこと。やりたかった事が出来ているからだ!!

まさか希望の事業部に配属されると、誰が予想しただろぅ。
なかなか運がよい!!

仕事も100分の1くらいは覚えたつもりだ!!

まぁ、学びは何才になっても、常にあるから、実際1万分の1以下だろぅ。

まぁ、酔っ払っているから、意味わからんだろうな。。。



僕の会社の新入社員は、一年目は、3ヵ月毎にてんてんと、各事業部を渡り歩くのだが、、、確かにさまざまな知識を得るためには必要なのだが、今の僕にとっては、興味が薄い。

先輩達は本当にどの事業部の先輩も魅力はあるのだが、業務内容に興味が薄い。
確かに学んでみたい内容ではあるのだが、、、。


そんな不安がある。

僕は決して優れている訳ではないのは、社内では暗黙の了解だろう。また、特技がある訳でもなく。しいていえば、、、空気が読めない事と、生意気な事くらいだろう。

マナーが良い訳でもなく。基本的な事さえも出来ていないから。
僕はそう思ってる。また、誰が見てもそう思うだろう。

向上心・・・
僕はもっている。いや、僕もあると言ったほうが良い。

でも、人付き合いが決して旨いわけではない。顔はひろいが、僕に興味を持っている人は少ないだろう。

就活の時の自己分析で、、、人懐っこいが、一歩距離を置く人間であることを知った。というか、納得した。心を許している人も沢山いるが、、、やはり全てが全てそうではない。むしろ僕は・・・

ただ、僕は、誰にだって自分の感情は曝け出している。間違いなく。。。

それはエンターテイナーでいたいから。。。


常に自分のやりたい事は、継続してやってきた。良くも悪くも、僕の長所である。

サッカー、、、音楽、、、学び、、、何かしら形はちがえど、ビッグワード、つまり大分類、同じ分類での継続はしてきている。
ただ、貯金を除いては。。。

さてさて、帰路というタイトルだったが、一時間かけてようやく自宅についた。
最寄り駅まで終電が無いため、歩いたのだが。。。

つまり結論までに辿り着く訳ではなく、、、、、
まぁ、続きはまた書こう。

読んでくれた人ありがとう。

今の自分の気持ちを綴りました。

お久しぶりです。

テーマ:
生きてますよ。。。


どうも。ボクです。久々に投稿します。




なんだろなー。。。



書きたいこといっぱいあるんだが、なかなか書き気にならない。




このblogの内容を一新しようか・・・どうしようか・・・



まー。これからも気が向いたら書きます。


それまで、このblogの方向性を考えよう!

お別れの言葉・・・・・

テーマ:
今日は、友人とのお別れの日・・・



と言っても、一生会えないわけではないのですが・・・







彼と出会ったのは2月のことである。







「F」でのイベントが初対面である。



それまでに色々と話は聞いていたのだが・・・





ひょんなことをきっかけに、すっごく仲良くなる。





そう、、、



彼はFhotographer・・・

Susuである。

Susu Blog: My Fhotographic Memory




彼は、4月15日からオーストラリアへ行く。




Susuは写真集を作ってくれたカメラマンで・・・

一時期、毎日ずーっと一緒にいた。

せっかく仲良くなったのに、、、


1年間彼とは離れ離れである。


まー、また、こんなことを書いてしまうと、

彼が泣いてしまいそうだが・・・



素敵な時間が流れるのは早かった。。。




今日からSusuは、日本にはいない・・・・・






















はずだった・・・













そう・・・彼の武勇伝がはじまる。







20:00


ボクが空港に着いた瞬間

aus01

なぜか、搭乗手続きにアクシデントが・・・・・






チケットはあるのだが・・・・・














留学ビザ
が・・・・・




Susu&Mother&Who

aus02




そう、、、彼はオーストラリアには行けない。。。












最後まで詰めが甘かったのである。









と、言っても・・・

これに関しては、留学Jが問題というか・・・


うまく、横のつながりが、情報共有できていなかったということにある。









で・・・

しょうがないので、とりあえずラーメン食べに行きました!!

aus03
















Susuお帰り!!