• 17 Feb
    • 群馬県前橋市運輸局!車の名義変更手続き!

      フットサル大好きまっさんです(^∇^)群馬県は、暖かいですね~⬆車の名義変更のために群馬県前橋にある運輸局にきました。初の名義変更ですが無事に完了です。出張封印の講習は受けたのですが…登録してないので運輸局の人にやって貰いました笑意味ね~笑あとは、お客さまに車を無事にお返しして完了です。帰りは長い道のりだぁ~ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきぬ行政書士事務所所在地〒303-0041茨城県常総市豊岡町甲119-3℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp行政書士 石塚 昌克ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      4
      テーマ:
  • 16 Feb
    • ラスクルのチラシが届きました。

      フットサル大好きまっさんです\(^_^)/ とうとう届いた。チラシが↗重(>_<)さすがのチラシ10000枚です。A41枚に2種類の内容で作成しました。これを2分割して計20000枚にする予定です。 切るのも大変そうだな… しかし、チラシ巻きのモチベーションも上がってきますね。どこ行くにもチラシをバックに入れていつでも巻ける状態していこうと思います。\(^_^)/ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきぬ行政書士事務所所在地〒303-0041茨城県常総市豊岡町甲119-3℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp行政書士 石塚 昌克ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 1月を振り返る

      フットサル大好きまっさんです\(^_^)/   ひっさしぶりの更新で~す。   寒くて体が凍って動けませんでした…   嘘つけ―ボケー♪   ただ単にサボってただけ…(笑)   冬は勘弁してくださいね(^▽^;)   今日は、スケジュール帳片手に1月の活動を振り返りました。   う~ん、あんまり計画性がない行動ばかりしている感じです…   DM…ある地域だけ送る(枚数不明)   チラシ…転々と気ままに思った場所に巻く(枚数不明)   実務の勉強…相談を含めバラバラに勉強   SNS…適当に更新   これって…かなりまずいのでは…(>_<)   計画が立てらない、明確なビジョンがない   気持ちだけが先走ってる感じです。   どうする俺…   明日から変われと言われて変われるものでもないので、とりあえず小さな計画を立て実行して検証して、また計画を立て実行して検証してを継続していくしかない。 かならず、日々実行したことをメモして落とし込んでいくしかない。   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー きぬ行政書士事務所 所在地 〒303-0041 茨城県常総市豊岡町甲119-3 ℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769 Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp 行政書士 石塚 昌克 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      2
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 銭湯でまったり(●´∀`●)

      フットサル大好きまっさんです\(^o^)/癒やしをかねて千葉県野田市にある銭湯に来ました⬆凄いお客さんの量…ゆっくり、お風呂も入ってられないぐらいなんですけど…みんな、癒やしを求めてるんですかねぇ!お風呂上がりの一杯⬇⬇ぷはぁ~コーヒー牛乳うまし🎵

      10
      テーマ:
  • 03 Feb
    • ラスクルで大量にチラシを頼む!

      フットサル大好きまっさんです\(^_^)/   あっという間に2月なってしまいました。ついこないだ、年が明けて挨拶をしていたのに…   年々、月日が流れるのが早いですね~。もう歳なんかなぁ   子供の頃は、一年って長いなぁって思ってたんですけどね(笑)   ここ二日間で、二件のご相談がありました。一つは知人の紹介、もう一つはハガキのDMを送った先からです。   徐々に営業の効果が表れてるのでしょうかね?自分で行動しないダメなんですね。   どこかのセミナーに参加したときに講師の方が言っていたのですが、「開業して軌道に乗れていない人は単なる活動量が足らないだけ」とおっしゃっていたのを覚えてます。   活動の仕方にもよると思いますが、あながち間違ってないと思います。   そこで、大量チラシ巻き計画を実行しようかと(^∇^)   時間とコストなどを考えたら非効率的ですが(笑)   新聞折り込み   FAXDM   ポスティング委託   などは、受け手に味気がない感じがする(勝手な思い込みかも)   開業したてで時間はそれなりにあるしいいかなと(;^_^A   印刷コストは、計算した結果…   ラスクル―1枚1.2円 自作 ―1枚1.6円(インク代含)   断然⇒ラスクルの勝ちですね(笑)   因みに今回はラスクルで一万枚注文をしました。   二種類のチラシを作成して半分5000枚を別々の地域に配布してみようと思っています。   5000枚を巻くのは容易ではないですけどね…(笑)地域にもよりますけど、一時間で約150~300枚ぐらいが限度です。   でも、受注に繋がれば疲れなんか吹っ飛びますね\(^_^)/よし、チラシができ次第、巻きまくろ~♪30代の星になりたいですポチっとお願いします。   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー きぬ行政書士事務所 所在地 〒303-0041 茨城県常総市豊岡町甲119-3 ℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769 Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp 行政書士 石塚 昌克 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      3
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 無駄なことでもやることに意義ある!

      フットサル大好きまっさんです(^-^)G_20170130_223450.jpg" />これがまた、面倒くさい…手差しで1枚1枚入れていくので時間がアホみたいかかる少しでも費用を抑えようと考えたのがそもそも裏目に出てる(>_<)既にはがきを大量に買ってしまったので今回は、自作で行こうと思いますけど…次回から費用はかかるけど業者さんを見つけて作成から発送までやってもらったほうが遥かに得策です。時間は、お金で買えないので…まぁそれでも、自作しなかったら分からなかったことなので結果オーライと考えましょう(^^;)いきなり、たくさんの仕事が舞い込んで来ることなどないと思うから、この地道な活動がよくよく成果を生むことを祈ってます。無駄だと思うことでも、とりあえずやってみる。それでダメならまた違ったやり方を考えるまでやらないで後悔するよりも、やって後悔です。やらないとなにも残らないが何かやれば何かは残る。それが後々、大きな財産になることを信じてます。「無駄なことこそやる」30代の星になりたいですポチっとお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきぬ行政書士事務所所在地〒303-0041茨城県常総市豊岡町甲119-3℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp行政書士 石塚 昌克ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      7
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 建設業界に週休二日制の風がふくのか??

      最近、1週間の感覚をなくしているフットサル大好きまっさんです\(^o^)/自営業を始めて、1週間があっという間です。サラリーマン時代は、週末が恋しくて恋しくてしょうがなかったのが嘘のようですワラそれでも、違った辛さが半端ないですけどね。今日、ニュースを見てたら建設業の働き方改革を検討へ 週休2日制の本格導入もという記事を見ました。建設業界にいた者としては、本当にできるの?っていうのが感想です。週休二日制にするには、色々と難題があると思います。建設業界は、ピラミッド型で施主→大手ゼネコン→サブコン→サブサブコン→職人→職人下請けをさらに下請けを出す形で建設業界が成り立っています。下にいくにつれ受注額も下がるので職人さんは「日給制」が多いです。日給制の問題!休みも減ればその分、給料も減る…ちょっと、他の産業とは違った特殊性を兼ね備えてるのが建設業界なんですね。実際、私がいた会社は中小企業でしたがギリギリ月給制でした。ちょーまれです。でも、余裕でてっぺんまで仕事をしたことがありますし、残業だって月100時間を超えたこともあります(^^;)それでも、頑張れば頑張った分だけ見返りが多いのも建設業界の魅力です。中卒だろうが、高卒だろうが手に職を付けて独り立ちをして高収入を得ている経営者様がいるのも事実です⬆⬆職人さんって端から見たら怖いイメージがありますが何気に気さくな人と面白い人が多いです。あと豪快ですワラ一番凄いところが、職人として仕事にプライドを持ってる人が多いのも特徴ですね⬆⬆そんな職人さんたちの仕事環境が良くなればいいですけどね。中々、難しい問題ではありますけど頑張ってもらいたいですね(^-^)30代の星になりたいですポチっとお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきぬ行政書士事務所所在地〒303-0041茨城県常総市豊岡町甲119-3℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp行政書士 石塚 昌克ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      4
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 5分でわかる一般建設業の許可要件➁

      フットサル大好きまっさんです\(^_^)/   「5分でわかる一般建設業の許可要件➁」   前回の続きです。   前回の記事はこちら⇒http://ameblo.jp/isi-masa0042/entry-12238695076.html   引き続き、許可要件の③、④、⑤を解説していきたいと思います。   ③「誠実性を有ること」 言い換えると「不正または不誠実な行為」をしないこと。 〇不正とは請負契約の履行に詐欺、脅迫、横領、文書偽造などの法律違反の行為 〇不誠実とは工事の内容、工期などに関する請負契約違反の行為   ④「財産的基礎または金銭的信用を有すること」 資本額が500万円以上あること   ⑤「欠格要件に該当しないこと」 〇書類関係に虚偽記載ないこと、重要な事実が欠けていないこと。 〇破産者等になっていないこと 〇不正の取り消しなどにより5年を経過しない者など 〇禁固刑などにより5年を経過しない者など 〇建設業法などに違反して刑が終わってから5年を経過しない者など   ③、④、⑤の解説はこんな感じでしょうか。   ⑤の要件に、暴力団に関する法律がありますが…実際に経営者さまに過去のことを聞くのが難しいんですよね…言葉を間違えると後々、痛い目を見るので…でも、聞かないで不許可なんかになったらもっと大変なことになってまうんですけどね(^▽^;) これもたくさん経験して慣れていくしかありません↑   ネットサーフィンしていたら(笑) こんな動画を発見しました。   建設業界は、若手の職人離れがあるので少しでも今の子供たちに建設業界の良さを分かってもらうために「妖怪ウォッチ体操」から考案した体操らしいです\(^_^)/ 少しでも建設業界のPRになるといいですね↑↑30代の星になりたいですポチっとお願いします。   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー きぬ行政書士事務所 所在地 〒303-0041 茨城県常総市豊岡町甲119-3 ℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769 Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp 行政書士 石塚 昌克 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      テーマ:
  • 23 Jan
    • 水戸運輸支局に行ってきました⬆

      フットサル大好きまっさんです(´▽`)ノ朝から車をかっ飛ばして水戸の運輸局に行ってきました。前の職場から頂いた案件です。車の入れ替えに関する手続きをしてきました。何事もなく無事に、完了⬆あとは、控え書類をお客様にお返して完了です\(^o^)/最近思うことが…ちょびちょび、仕事が入ってくるのですが…あくまでも人伝てばかりの仕事で軌道に乗らないなぁと悩んでます。知人からの紹介も凄く大事だけど、生活費等は、待ってくれません(>_<)出て行く一方です。自分からアクションを起こして仕事を取りにいかねばといつまで経っても経営は安定なりませんね。待つから攻めに転じていかねばなるまいと思う今日この頃です。30代の星になりたいですポチっとお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきぬ行政書士事務所所在地〒303-0041茨城県常総市豊岡町甲119-3℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp行政書士 石塚 昌克ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • のんびりと過ごした1日!

      フットサル大好きまっさんです(^-^)久しぶりに子供たちと公園に行ってきました⬆⬆筑西市にある県西総合公園!(^^)!風は冷たかったですが、のんびりと過ごせた1日になりました。30代の星になりたいですポチっとお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきぬ行政書士事務所所在地〒303-0041茨城県常総市豊岡町甲119-3℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp行政書士 石塚 昌克ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      3
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 願いが叶った瞬間!引き寄せの法則!

      フットサル大好きまっさんですp(^-^)q毎日、寒い…しかし、寒さを吹き飛ばす出来事が起きました。初!はつ!先輩の先生からお仕事を頂きました↑やりましたよ~♪開業して7ヶ月目ですね。また、この案件が摩訶不思議?まさかの前に働いてた職場からのお仕事…こんなことってあるのか?あるんですよ~♪前に、こんな話を聞いたことがあります!あーなったらいいなぁ!こんな仕事が来たらいいなぁって!ずーっと、思い描いてるとそのことが実現しやすいみたいです。これを「引き寄せの法則」というらしいです。自分の考えてることが磁石のように似たものが引き寄せる効果があるみたいです。今回がまさに引き寄せの法則ですね。「お仕事を頂いた先は、いい思い出がいっぱい詰まってる職場だったので、行政書士になったらいつかお手伝いができたらいいなぁって常々、思ってました。」また、行政書士としてやりたいことが1つ実現できた瞬間です(^^)vこの案件しっかり、こなしてお手伝いを終了したいと思います。絶対、思い描くことが実現できるとは限りませんが夢を思い描くことは、夢の実現の第一歩かもしれませんね↑↑みなさんも、夢を持って1日1日頑張って行きましょうねp(^-^)q30代の星になりたいですポチっとお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきぬ行政書士事務所所在地〒303-0041茨城県常総市豊岡町甲119-3℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp行政書士 石塚 昌克ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      7
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 5分でわかる一般建設業の許可要件①!

      フットサル大好きまっさんです\(^_^)/ 久しぶりに建設業許可関連のブログ更新です。 「5分でわかる一般建設業の許可要件」 ①経営業務の管理責任者を有すること。➁営業所ごとに置く専任技術者を有すること。③誠実性を有すること④財産的基礎または金銭的信用を有すること⑤欠落要件に該当しないこと が一般建設業の許可要件は5点です。 ①経営業務の管理責任者を有すること。とは営業上、対外的に責任を有する地位にあり、経営について総合的に管理した経験あること法人であれば「常勤の役員」、個人であれば「事業主」などです。経験歴は、申請と同一業種なら「5年以上」、それ以外なら「7年以上」の経験が必要です。 ➁営業所ごとに置く専任技術者を有すること。とは〇専門高等学校を卒業してから「5年以上」〇大学の所定学科を卒業してから「3年以上」〇「10年以上」の実務経験を有すること〇国土交通大臣が上記事項に掲げるものと同等以上の能力を有すると認定した者いずれかを有した者が専任技術者になれます。今日は、ここまでにしておきます(⌒▽⌒) 次回は、要件の③、④、⑤について書きたいと思うのでよろしくお願いします。 30代の星になりたいですポチっとお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきぬ行政書士事務所所在地〒303-0041茨城県常総市豊岡町甲119-3℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp行政書士 石塚 昌克ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      5
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 帳簿付けに追われる~

      フットサル大好きまっさんです\(^_^)/朝から決算のために帳簿付けに追われました…初の経理作業ということでよくわからん…仕訳は分かるのですが始め方とソフトの使い方がイマイチなんです。うちの事務所で使っているソフトはこれにしました。 ⇓⇓会計王17 新消費税対応版43,200円Amazon帳簿付けで半日以上かかってしまいましたが建設業者様に送るハガキのDMも作ってみました(^ε^)♪⇓⇓あとは、どの範囲の建設業者様に送るか検討しないといけませんね。初の試みなので送るときは緊張です(笑)少しでもあたりがあればいいなぁ~と思います。30代の星になりたいですポチっとお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきぬ行政書士事務所所在地〒303-0041茨城県常総市豊岡町甲119-3℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp行政書士 石塚 昌克ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      2
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 今日から小学校が始まり始まり!!

      フットサル大好きまっさんですp(^-^)q今日から長女の小学校が始まりました↑↑正月明けから仕事をしてましたが娘の面倒も見てたので中々、仕事モードに入れませんでした。娘が成長するにつれ親から離れて行きますし、仕事が忙しくなったらそれそれで時間が取れなくなると思うし、今この時も娘との時間が凄く大切なんですよね~♡嫁に行ったら泣くのかな~(笑)まぁ娘も小学校が始まったってことで仕事も本格的に始動するべ。よし、気持ちも入れかえて↑↑事務所の販促チラシをサクサクと作ってみました(^^)v今回は、相続と遺言がメインです。なるべく、簡単に読めるよう内容を短縮しました。しっかり、私の顔写真も入れて♪親近感を持たせました↑↑まだまだ、頑張りますよ~農地転用の申請地が土地改良区域内ということで茨城県下妻市の江連八間土地改良区事務所に行ってきました。ここで土地改良区除外申請手続きするためです。初めてだったけど、職員の方が親切に申請手続きのやり方を教えて頂きました♪明日は、ダイレクトメールのハガキを作成しよっと↑↑30代の星になりたいですポチっとお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきぬ行政書士事務所所在地〒303-0041茨城県常総市豊岡町甲119-3℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp行政書士 石塚 昌克ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      4
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 地元の町内会の新年会に参加♪

      フットサル大好きまっさんですp(^-^)q町内会の新年会に参加してきました。常総市の神立たけし市長も参加してくれました。地元も一緒ということもあり、神立市長には頑張ってもらいたいですね(  ^∀^)皆さん、私より人生先輩ばかりで色々と楽しい話もさせてもらい遊戯な時間を過ごせてもらいました♪午後から高校サッカーを見ながらまったり見てるだけで熱くなりますね~♪青森山田も前橋育英も頑張ってほしいです↑↑30代の星になりたいですポチっとお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきぬ行政書士事務所所在地〒303-0041茨城県常総市豊岡町甲119-3℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp行政書士 石塚 昌克ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      3
      テーマ:
  • 06 Jan
    • やっぱり行政書士は大変↑↑

      フットサル大好きまっさんです\(^_^)/ 新年早々の大吉もあって仕事が舞い込みそうです♪ 農地関係のご相談があったので常総市の農業委員会に行って来ました。何とか進められそうな感じなのでホッとしました(^▽^;) 行政書士という仕事はなんというか…同業者はよくやってるわって思います。どこかの事務所で実務経験を積んでいる方はいいとして私みたいに、コネなし、実務経験なしで開業するとなーんも分からないんですよね。 仕事の取り方も分からないし、仕事が来たらきたで毎回、分からないことだらけでブルッてます(>_<)パソコンと専門書を使って勉強、それでも分からなければ関連役所に行って聞いたり…先輩先生に聞けたらもっといいのですが…如何せん聞きにくいのが本音なんですよね~。気軽に相談できる先生と知り合いたいものです(笑) まぁ~なんでも、すんなりこなせたら薄っぺらい人生で面白くないですよね。山があって谷があって更に高い壁があって、それを自分の脚で登って乗り越えてこそ、厚みのある人生になるんですよね。 頑張っていくべ~~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ30代の星になりたいですポチっとお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきぬ行政書士事務所所在地〒303-0041茨城県常総市豊岡町甲119-3℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp行政書士 石塚 昌克ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

      4
      テーマ:
  • 04 Jan
    • みなさん明けましておめでとうございます♪

      フットサル大好きまっさんですp(^-^)q今年初のブログ↑↑みなさん明けましておめでとうございます。ちょっと、遅目の更新でーす。いや~大晦日から正月休み…なんもできんかった~((T_T))年末年始はハワイアンズで年越し!あとは初詣に行ったり、両家に新年の挨拶回りをしたり、親戚の子供たちがうちに宿泊したりあっという間の正月休み終了~…少しでも仕事の知識をインプットするはずがなんもできんかったトホホ…うまく予定通りいかんもんですね。あっ!そういえばおみくじ引いたんですよ♪なんと!!大吉でした(^^)vやったね↑今年は、幸先いいですよ~(笑)仕事に繋がりそうな相談もあるのでスタートダッシュいけるかも!とりあえず、今年も行政書士やっていきますかぁ↑今年も沢山、ブログを更新していこうと思ってるので皆さま、何卒よろしくお願い致しますm(__)m30代の星になりたいですポチっとお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきぬ行政書士事務所所在地〒303-0041茨城県常総市豊岡町甲119-3℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp行政書士 石塚 昌克ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      7
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 仕事納めと行政書士の想い↑↑

      フットサル大好きまっさんですm(__)m明日、一件だけ農地関係の相談を受けておわりなんですが…ほぼ、今日で仕事納めです。今年は人生のターニングポイントになった年でした(^^)6月に開業!SMAPの解散!SMAPの解散年に開業!覚えやすくていいですね~!今年の開業を総括すると…厳しいの一言です。まともに請けた業務は、4件だけ↑売り上げも10万円弱!_<)実務も、集客も、相談から契約のクロージングも、マーケティングも、全然できてない自分に凹みっぱなしの半年でした。何よりもお金が減っていくのが精神的にきついあと孤独との闘いもきつい開業する前に分かっていたこと…それでも経験してみて初めてわかることなんだなぁってのが分かりました(笑)でも!こんなにきつい思いをしてるのですが、後悔はないんですよね~きつく萎えるときもあるけど、行政書士を辞めたいって思うことも一回もありませんでした。それは、腹をくくって行政書士になったから行政書士で成功すること、お客様の助けになってありがとうと言われたい、娘たちに誇れる仕事がしたい、両家の親たちに成長した自分を見せたいなど行政書士になった思いは数えきれないぐらいあります。なので、多少のことでは根をあげないつもりです。この先、へこたれること、辛すぎて泣きたくなることもあると思うけど、一生行政書士で食べていくことが目標ですね(^^)vそして、来年の同じ時期に「去年は、きつかったけどあれがあったから良かった」と笑っていられるように今年の経験を踏まえて来年からまた一から挑戦です↑↑来年も猛チャージで行政書士を頑張って行きます。最後まで呼んでくださった方々ありがとうございますm(__)m30代の星になりたいですポチっとお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきぬ行政書士事務所所在地〒303-0041茨城県常総市豊岡町甲119-3℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp行政書士 石塚 昌克ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      6
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 新しいホームページ完成しました(^^)/

      フットサル大好きまっさんです\(^_^)/やっとこさっとこ↑ 新しいホームページが完成しました♪ やほほ~い↑ これです。 http://kinugyousei.com/ 集客のことを考えて知人の方と練りに練り、作成しました。一人では絶対にこんな良いHPはできなかったと思います。知人の方もHP制作は日が浅いのですが親身に相談に乗ってくれたので大満足です。 本当にありがたい気持ちでいっぱいです(´;ω;`)ウゥゥ あとは、HP自体を成長させていき集客できるまで育てていくつもりです。 今回はHP作成してもらったのでお客様側だったのですが… 経験が浅くても親身に相談を乗り、お客様が喋りやすい対応を心掛ければ満足が得られることが分かりました。 経験が浅いのを悩んでもしょうがないです、だったら経験をカバーするには、人柄とフットワークの軽さと全力投球で勝負ですね。 お客様の悩みをすべて聞き入れることで少しでも解消させて挙げれるようにしたいですね。 当事務所が目指すべき目標 これ ↓↓ 「お客様が気軽に足を運んでいただける専門家」 です。 「用事はなかったけど、覗いたらいたから寄ってみた」と言われるのが理想です(笑)こうなる為には、地道な活動して認知してもらうしかありませんね。目標を目標で終わらせないように、実行あるべし( ̄^ ̄) ※茨城、千葉、埼玉、東京でHP作成で悩んでる方ご相談ください。経験は浅いですが親身、親切な制作者をご紹介致します(*^▽^*) 最後まで読んでくださった方ありがとうございますm(__)m30代の星になりたいですポチっとお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきぬ行政書士事務所所在地〒303-0041茨城県常総市豊岡町甲119-3℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp行政書士 石塚 昌克ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      3
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 行政書士相談会に初参加

      フットサル大好きまっさんです\(^_^)/ 昨日は、初の相談会に参加してきました。 ドキドキ、ワクワク♪♪ クリスマスと寒さもあって相談者が一組…その相談者も先輩先生のとこに…まぁしょうがないっか(笑)ある意味いい経験になりました。 帰りにカフェでお客様と待ち合わせをして事務所の感想を含めアンケートを書いてもらいました↑↑ 書いてもらった物をお客様の声として新しいHPに載せる予定です。予定では来年1月には公開できると思うので楽しみです。 相談会の時に先輩方とお話したのですが、最初1年を我慢して続けていけば嫌でも顔が広まっていき忙しくなるからと言われました。本当かなぁ~ほかにも業務のなど為になるお話があり遊戯な時間を過ごさせていただきました。 今年もあと五日で終わりです↑今日も一日頑張っていきましょう(=⌒▽⌒=) 最後まで読んでくださった方ありがとうございますm(__)m30代の星になりたいですポチっとお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきぬ行政書士事務所所在地〒303-0041茨城県常総市豊岡町甲119-3℡0297-34-0768  Fax0297-34-0769Mail:ishitsuka@kxf.biglobe.ne.jp行政書士 石塚 昌克ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      5
      テーマ:

プロフィール

まっさん

性別:
男性
誕生日:
1982年5月24日
血液型:
A型
お住まいの地域:
茨城県
自己紹介:
はじめまして、茨城県常総市で行政書士として活動しております。 きぬ行政書士事務所代表 石塚昌克...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
398117 位
総合月間
260362 位
起業・ベンチャー
3388 位
まとめサイト
301 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。