新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!


テーマ:

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e4s1

 

アメリカに行く時。またはアメリカ周りで日本に行くときでもビザの必要のない国の人でもESTAを取得しないといけないのですが、それはネットでお手軽に出来ます。

現在14$かかります

 

でも、代行のページにお気をつけください。

更に7000円くらい経費を取られる代行サイトが幾つかあります。

オフィシャルサイトでも日本語で取得できます。

オフィシャルっぽい体裁にしてあるのでお気をつけくださいね。

 

 

今度日本に一時帰るのですが、久しぶりのアメリカ周りです。

ニューヨークに住んでいる僧侶、中垣さんに会うためです(^^)

中垣顕実さんはお西のお坊さん。 平和のために地道な活動を続けておいでなのです。 

https://sites.google.com/site/kenjitsunakagaki/home

 

興味深い本もたくさん出しておいでなので、是非御覧ください!

 

あと、新婚旅行も少し兼ねております!

 

 

話は戻りますが、ネットでエスタを取得する際はお気をつけくださいね。

ちなみに7000円位取るサイトは、自分で記入する項目数が少なくていいようになっています。 つまりその他の部分を本当に代行するわけで、嘘をついているわけではありません。

 ちゃんとESTAは取ることが出来ます。(全てのサイトを確かめたわけではないのでご了承ください、本当の偽サイトもあるかもしれません)

 

問題は代行とはわかりにくいページの体裁になっている。 

購入する時に免責事項にきちんといくら掛かるかも書いてあるのですが、読まずにチェックして通り過ぎやすいので、注意が必要。

 ちょっとした一手間に7000円はボッタクリサイトだと思います。 

ただし違法性はないようです。 訴えてもお金は帰ってきません。

 

 

 

以下引用。

 

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200901/5.html

 

なお、無許可の第三者がエスタをまねたホームページを立ち上げ、情報提供料や申請手数料を取っているとアメリカ政府が注意を呼びかけています。また同政府によれば、最近、申請手数料に関する警告や、手数料を請求する内容のメールが無作為に送信されているようですが、このようなメールは同政府とは一切関係ないとのことですので、ご注意ください。

 

 

人気blogランキングに参加しています 

1クリックをよろしくお願いします 

↓     ↓     ↓ 

人気blogランキングへ

ランキング \(^o^)/

 

こちらもよろしく。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
動画で少し雰囲気を味わってもらえたらと思います。
 
 
演歌が流れてさらにブラジルポルトガル語でアナウンスが入るのがシュールです。
ブレードランナーや未来世紀ブラジルっぽいです⁉︎
 
ブラジル人たちもこの日系のお祭りは地元のお祭りといって良いほど馴染んでいる感じです。
 
 
 

A video posted by Shu Izuhara (@izushu) on



 

A video posted by Shu Izuhara (@izushu) on


 
 
日本のアニメやコスプレも人気です。
 





湖畔にて一方が日系のまつりイベント、





もう一方が日系のまつり会場と二手に分かれていました。


ブラジルの中でこれほどフェスタを広め根付いている祭り(フェスタ)はなかなかないのではないでしょうか?
 
日本でも祭りはどんどん進化し続けていますもんね。 
日本人は引っ込み思案と言われますが、こういう『まつり』的盛り上げ方を
する面もあるんですね。
 
ブラジルに旅行の際はブラジルの日系まつりにもぜひ参観してみてください。
 
 
 
 
 

人気blogランキングに参加しています

1クリックをよろしくお願いします

↓     ↓     ↓

人気blogランキングへ ランキング

 

 

\(^o^)/ にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マリリアから30キロほど離れたガルサで桜まつりがありました。

マリリアに来て3年目になりますが
初めて行った。
いくことができました。



{12695255-EAC1-4E75-938E-BF680B629A80}
大きな池の周りに沖縄桜がたくさん!
出店も、ミニ遊園地まで設置されていてびっくり!

{D14E1C5B-F30C-4D26-8D07-CFE29F44C72B}
日本庭園、ブラジルには結構あります。
やっぱりいいですね。

{525BFF5C-0848-4F60-B828-E002A118BE0E}

3日間開催された最終日ですが凄い人!
かなりの規模です。

{7D77DC5D-88F5-4FC9-B3B0-0C898F811903}

鳥居がいい味出しています。
和の字が良いですね。
宮島みたいに池の中にも鳥居が。

{C9FE39E9-B0ED-4751-A5D1-BC6B9CA9A811}

{EB975B24-4B6F-4F6C-8FC8-B08516EA3455}

盆踊りのデコレーション!
これも日系のお祭りには年中設置されてる感じです。
ブラジル人も大好きですよ。ラブ

{81844F08-84EF-4AEE-BBFE-09BF87F2AD49}
地ビール発見!?
コクがあって美味しかったよ。
マリリアに帰って探したらありました。
しかも安い!
キリンも頑張って~(=^x^=)

{A9FF4EE3-6167-4B0D-8C12-6655D263356C}
ウドン! ガルサ日系のウドンも美味しかったよ~!
{E3D11495-641C-407F-A46E-2D1EA06D17BC}
ケバブも食べました。
すごく美味しかった。20レアル
六百円

{AA90C00A-EBE1-4DC4-BE71-6D9E6E4D4B5B}

{14F480CE-DEBC-4EC9-A72F-10530E8B2B85}

{CC5AB2DB-88E5-4089-96CD-581D84EBE0B0}
カラオケももちろんあります。

{22ADDFDF-595A-4B25-8F54-D00484A85853}

{4C15B0A5-EDC3-477A-9781-16B1DEFEC986}

ブラジルで桜を見ることは初期の日系人の夢でした。
今こうして結実して世代を超え国境を超えてブラジルの大地に根を張っています。

久しぶりに縁日的まつりを楽しみました。

食べ過ぎた~(=^x^=)   おまつりあるある。^ ^



人気blogランキングに参加しています

1クリックをよろしくお願いします

↓     ↓     ↓

人気blogランキングへ
ランキング

\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。