新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!


テーマ:
ブラジルでブラジル人と結婚しました。
その場合、結婚届はサンパウロの日本領事館に提出します。
さらにブラジルでも地元のオフィスに提出します。

離婚歴がある場合、日本で離婚歴が記載されている戸籍謄本を取得して3ヶ月以内にサンパウロ日本領事館へ提出すれば32レアルで翻訳してくれます。
ブラジルで結婚届を出す場合、離婚証明書必要なのでこの手続きが必要です。
翻訳された証明書を地元のオフィスに提出しないと結婚届を受理してもらえません。
場合によっては出生証明書も必要です。
それも日本領事館で32レアルで翻訳してもらえます。

以上ブラジルでブラジル人と結婚した場合の結婚届けの出し方でした。(^○^)

{A7058A94-F80C-4841-94DF-E66690EF4058}

{8FA4DBBB-55C0-454B-8B69-E7E603F4DF05}





人気blogランキングに参加しています

1クリックをよろしくお願いします

↓     ↓     ↓

人気blogランキングへ
ランキング

\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

しゅうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。