スチームパンク・ネオヴィクトリアンテイストジュエリー Pink Flamingos

歯車パーツをビーズ感覚で使用し、チェインメイル・ワイヤー・ビーズステッチでスチームパンクなジュエリーに仕立てています。


テーマ:

今、天気管を作っています。

 

そこで、やらかしてしまいました・・・

 

天気管を作るのに、無水エタノールが必要です。無水エタノールは、だいたいどこの薬局でも売っていると思います。

 

で、フツーに薬局で買ったわけです。すると・・・2000円弱もしました。

 

この間買ったときは、1000円弱だったような・・・と疑問に思い、アマゾンを見てみると・・・

 

 

 

 

ええ、アマゾンでは約半額で買えたのです。

 

ものすごくショックで心臓が止まりそうになりました。

 

とくに最近、お金関係のことでショックを受けたことがあったので。

 

 

東京都宝くじ2等30万円、番号1個違いで外れました・・・

 

前に作って様子見をしていた天気管が、小さいですが、羽根型の結晶ができていました!

 

 

本当に小さいね・・・

 

もっとレシピを研究して、ワークショップでもできればいいですね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。