五日目メニュー

テーマ:

みなさんこんにちは

さるわたりです。

 

やりくりご飯五日目です。

五日目になると余った食材をなんでも入れて作るご飯が多くなります。

今回はあまり野菜を卵と片栗粉で焼いたものを作りました。チヂミ風?お好み焼き風?な

謎な料理ができてしまいます・・・( ゚∀゚; 

 

 

チヂミにもみそ汁にも余った野菜を全部入れちゃいます(ノ´▽`)ノ

これで冷蔵庫の中はスカスカです!

【油淋鶏】

鶏肉を一口大に切って醤油・酒に漬けておく(ニンジンや玉ねぎも一緒に漬ける)

醤油・砂糖・酢・みりんを鍋に入れて火にかけてタレを作る

鶏肉に片栗粉をまぶしてフライパンで焼く(野菜も入れる)

火が通ったらタレもフライパンに入れて全体を絡める

【お野菜チヂミ】

ニンジン・玉ねぎ・キャベツを細かく刻む

片栗粉・水・卵・鶏ガラスープと一緒に野菜を混ぜてフライパンで焼く

ポン酢や醤油などをつけて食べる

 

という感じで平日はだいたい3000円~4000円程の食材を使って過ごします(。・ω・)ノ

オーバーする週ももちろんありますが、オーバーしない様少し意識するだけでカロリーと食費を大分抑えられるのでお試しあれです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

読んでいただきありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ
「なるほどー」や「これなら私でもできるなー」などなど
何か感じていただけたら是非こちらを押してくださいダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひこちらも押してください♪
更新の励みになります目

 
★お知らせ
さるわたり 犬ブログ始めました

リンク↓
http://ameblo.jp/watariwatarublog2
のんびり更新していきます。見に来てね♪

 

UMAくんTwitterやってますクマムシくん

何気な~いことや愛犬タロさんなどを載せてます

見に来てね★

リンク

 

 

 

 

AD

コメント(4)