2017-11-12 22:27:31

最終戦決勝

テーマ:ブログ








皆さんこんばんは








やっと先ほど帰宅しました









最終戦は9位➡️3位フィニッシュと追い上げました








内容としてはコーナーは速いものの直線で離される苦しい状態が続きましたが、立川さんのオーバーテイクが炸裂し







単独では追いつかれても300クラスを上手く使い引き離し、ピット戦略で早めにピットに入り








完璧なピット作業後に僕が飛ばして飛ばしてとりあえず前に出て









立川さんのタイヤの状態を確認したエンジニアからの指示で、僕はロングスティントのタイヤマネジメントを考え途中からペース配分を変えながらゴール








と、速さが足りず苦しくてもチーム全員の総力戦で追い上げたレースでした









ちなみにピット作業だって、タイ大会でもセルモはレクサス内でタイヤ交換最速賞をゲットしているんですよ照れ








第2戦富士のように調子が良くて勝つこともあるし、調子が完璧じゃなくても皆で頑張れた最終戦になって良かったです








応援してくれた皆様、TRD、ブリヂストン、そしてチームのみんなに感謝です














今年も一年間応援ありがとうございました!








あ、まだインタープロトはレースあるね🙄










ちなみに…














もうすぐ来年に向けたテストが始まります🤣早え~  






フォーミュラも12月からテストだけど、GTは11月から2018年の戦いは始まるのです(笑)





AD

ISHIURAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

18 ■無題

帰宅後すぐのブログありがとうございます
9位から3位の追い上げ素晴らしかったです!
もっとテレビに映ってほしかったな~。
来シーズン待ちきれない~

17 ■最終決勝戦

3位おめでとうございます(*´˘`*)
土曜日 雨の予想もあったり ずっと降らない様に
祈ってました(*´︶`*)❤

サインも写真も大事にします
パドックでは お声かけたら 止まってくださり
嬉しかったです(*´艸`*)お疲れさまでした
(*´˘`*)

16 ■無題

3位おめでとうございます!
今回のブログは立川さん…で大丈夫ですか…

15 ■お疲れ様です。

おめでとうございます。 (*^_^*)

14 ■お疲れ様。

大変、お疲れ様でした。9位からの3位入賞も、おめでとうございます。応援に行って、一言だけでしたが直接声かけができて嬉しかったなぁ。ありがとうございました。2018も応援しますね。SFも、です。(^_^)(^_^)

13 ■お疲れ様でした。

最終戦、3位おめでとうございます。
良いレースができたんですかね!?

残りのレースも頑張って下さい。

12 ■お疲れ様でした。

9位からの追い上げ、さすがです。
3位で表彰台、おめでとうございます。
現地で応援していましたよ。
グリッドでも、リラックスした雰囲気
感じました。
来年も石浦先生と立川様の応援
させていただきます。

頑張ろう☀️

11 ■お疲れ様でした

ボン3位まで追い上げちゃいましたね(笑)
仕事でレースの方は見れてませんでしたが、次の休みにでもゆっくり観たいと思ってます。
プレッシャーと戦い続けた一年間だったのではないかと思います。
最終戦で、そこそこいいレースが出来てデキスギ君?(笑)
来年はもっといいレースが出来るといいですね!
お疲れ様でした~(*´∀`)ノ

10 ■無題

やったぁ!現地応援で表彰台に上がる姿を見る事ができてよかったです。
おつかれさまでした。

9 ■ありがとうございました

2017年スーパーGT 戦い お疲れさまでした
最終戦、表彰台に立つ比類なき匠の
石浦選手と、立川様を拝見でき 気持ち良く年が越せそうです(^^)
「ペース配分を変えながら… 」 だったのですねぇ
ヨっ『 匠 !』 大変な戦い、
全選手からレース中の話を伺えたら面白いのに… 裏パドで…

お忙しいと思いますが お身体を大切になさってください

( SUPER GT公式携帯サイトの順位当て予想も38号車3位、当てれたし (^^; LEXUS チャンピオン \(^^)/ 嬉しい~ )

8 ■1年間

楽しみは来年に持ち越しされましたが
スーパーGT1年間ご苦労様でした
来年こそは期待して応援したいと思います
のでよろしくお願いします

7 ■お疲れさまでした

今年は5戦観戦に行って3回表彰台を見れたなので

とりあえず良かった

来年こそはシリーズチャンピオン楽しみにしてますがよろしく56444

6 ■一年間お疲れ様でした❗️

来年こそチャンピオンを取って下さい❗️

5 ■無題

石浦選手、最終戦おつかれさまでした。
僅かな望みながらチャンピオンコンテンダーとして最終戦に持ち込めZENTファンとしても楽しいシーズンでした。 また予選9番手から追い上げチームレクサスとしてキーパーの援護をする姿をみて頼もしく感じました。
SF&GTダブルタイトルを夢見てましたが来シーズンにお預けですね! もちろんどちらかだけでも凄い事ですがセルモには期待できます。オフを楽しんでください♪

4 ■ありがとうございました

ピットアウト後の猛プッシュ素敵でした。
インタープロトの最終戦も今日くらいの晴天になって
気持ちよくレースができることを願っています。

3 ■お疲れさまでした

9番手からの見事な追い上げ、素晴らしかったです。
現地観戦できませんでしたが、
最後のレースで表彰台、嬉しかったです。

お二人が開発に携わったLC500がタイトルを取り、
本当に喜ばしいことなのですが、
やはり38号車じゃないのが残念という気持ちもあります。

それでも、富士での見事な勝利を観ることができたし、
今年も楽しいシーズンでした。
来シーズンこそ、今の二人でチャンピオンを奪取してほしいです。

まだ他のレース、イベント等もあるかと思いますが、
ひとまず、1年間本当にお疲れさまでした。
素晴らしいレースを観せていただいて、ありがとうございました。

来シーズンも、精一杯応援します!

2 ■もてぎ最終戦お疲れ様でした。

もてぎ最終戦お疲れ様でした。9位からの3位表彰台はお見事でございました。この前のSF最終戦の鈴鹿ではレースを見れなかったので今日はレースが見れて楽しかったです!!こちらは高速バスにて大阪へ向かっております。今度はまだ行ったことがないインタープロトへ見に行きたいです。
1年間お疲れ様でした!!m(__)m

1 ■無題

お疲れ様でしたレクサスに厳しいレースでしたが無事に順位上げて3位おめでとうございます、もうテスト始まるんですか?ww早いですね頑張って下さいね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。