就活生の主張 | 石つかい彩(Aya)のブログ - Seeds of happiness -

石つかい彩(Aya)のブログ - Seeds of happiness -

世界的風水マスター”リリアン・トゥー”のもとで風水を学び、米国宝石学会”GIA”の資格を持つ、風水開運アドバイザー・開運ジュエリーデザイナー“Aya”の開運裏ブログです。

今日みつけたハッピーの種を公開します。

一昨日から神戸におります。 

 

{41078D48-E3EA-4060-A2B1-E1821CAFEBEB}


昨日の土曜日は、お昼から夜までみっちりぶっ通しでセッション。 そして日曜日の今日は夕方までマシンガントークでセミナーをやります。 
今夜のうちに戻る予定だったけど、急きょのばして、ひきつづきこちらでお仕事です。

 

基本、私に「休み」というものは存在しない。 おかげさまで、本当にありがたいことです。

 


ところで私は、新幹線移動の快適感が好きで、特に関西出張の際は、昔から必ず新幹線を利用させていただいているのですが、それにしても、以前のように、メールしてる途中でしょっちゅう圏外になっちゃうこともないし、PCをひらいて車内でお仕事するのにも、ますます快適になりましたよね。

 


新幹線の中でネットのニュースをチェックしていたら、最近の就活生の間では、「会社案内に土日の休日保証をうたっていても、企業説明会を土日にやる会社は選ぶな」と言われているそうで、なるほど、「土日はちゃんと休めるゆとりの会社だよ~ニヤニヤとか言いながら、実際に社員は土日に説明会で働いてるなんて、「そんなの嘘ってバレバレや~んデレデレってことなんだと思います。


ほほう。 

 

 

 

 

素晴らしい着眼点。

 

 

それにしても…。 

 

学生時代から、就職に向けて様々な経験を積んで、自分の適性とともに、明らかに自分はその会社に貢献できるという予備実績を積んだ若者ならまだしも、まだ海のものとも山のものともわからぬ若者がですね、なんの仕事もできぬうちから、休みの確保だけはきっちり要求するって、どんだけ上からなんやって気がしないでもないっていうか、むしろ、しますよね、思いっきり。 



例えば、学生時代にイベント会社で、もみくちゃになってバイトしてたバイト君が、就職先としてイベント会社やマスコミ業界を目指すとか…。

 

例えば、飲食店のバイトで、お店の戦力になるほどの力をつけた学生さんが、飲食系の入社を目指すとか、そういう若者のケースであれば話は別なんですが・・・。

 

 

自分の適性すら、自分でまだわかっていない状態で、単純に「あの業種がよさそう」とか、「業界の伸び率がよさげ」とか、表向きな知識とイメージだけで、いろんな業種の企業を手当たり次第に候補にあげてるタイプの学生さんには、大人のあたくしなどから言わせていただくと、仕事も把握できていない状態で、まず「休み」だなんて、社会で働く心得を、一体どのようにお考えなのかしらって、思ってしまう次第でございます。


で、実際、そういうタイプの新入社員さんというのは、たいてい、なかなか仕事を覚えてくれなかったりするもので、そのくせご自分の主張だけは、人一倍ご立派だったりするものでございます。 (あくまで私の経験上のことを語っております)


巷でよく、「ケッコン相手の条件は、最低でも年収1千万以上よニヤニヤ!!」な~んて言ってる女性に、あまり美人さんは見当たらなかったりするもので、そのくせ掃除や料理に関しては、「それは、まぁ、あんまり得意じゃないけどにやり」なんて言ってたりするような、あきらかに主婦のアビリティーは低そうな女性が多い気がいたします。



また、「奢ってもらうのが当然と思ってるオンナはちょっと・・・えー?」なんて仰る男性に限って、女性にモテてる方をお見かけしたことがない気がいたします。


というわけで、今日のひとこと。



大きな口をたたくのは、世間が認める実績を築いてから 

になさってくださいませ。

 

 

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」 絶賛発売中ですニコ音譜

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 
amazonでのご購入はこちらから音譜


 

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

 

今回の本は、この先ずっと保存版にしていただける内容です。 人間関係にも、恋愛にも、お仕事にも活用していただけますから、乞うご期待でございます。


 

義忠先生のブログで、今週の吉凶の日にちが更新されています。 大切な予定組みに是非お役立てくださいませ。  大切なことは、吉日を選んで行ってくださいね。

http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/entry-12267642932.html



それから、妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりましたラブラブラブ

どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。


 

BeBe監修 どうぶつタロット 

 オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット  ★amazon

 

かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!

タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~

 

フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!

「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」 amazonからのご購入はコチラから

 

フジテレビ イーショップ

http://eshop.fujitv.co.jp/product/item/21396

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!

BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。

 


 

 



 

 



 

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神様開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ す でにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

 






◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著  



今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています!!  他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容ですウインク音譜 とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしておりますニコ どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませラブラブ


  

「龍神召喚の書」も絶賛発売中でございますニコ音譜 
 

 


 

Amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!
 


 

■あなたを運気アップと成功に導く 彩の風水開運アドバイス
コチラからお問合せください  

 

■スマートフォンチャット占い【uRala(ウラーラ)】の鑑定士やっています。
iPhone用は コチラ
Android用は コチラ

 


あなたの開運を応援する、開運ジュエリーのオーダー
あなたのハッピーな未来を応援する、4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定を受け付けております。


■ 開運ジュエリー オーダーのご案内  
 あなたにぴったりの、オリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス     
 ☆ネックレス・ピアス  オリジナルシルバージュエリー
 ☆携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダーなどの開運アクセサリー

 

■ 4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定について
 統計学問として最も高い的中率を誇る「による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
 あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届き ます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知ら せいただく必要があります。)
 

■ オーダーや鑑定に関するお問合せ
 【Ayaにメール】  

お問合せ、ご依頼は「Ayaにメール」から、いつでもご連絡くださいませ。



鮑義忠先生のブログ 

 


妹のBeBeのブログ(アメブロ) 
 


彩(Aya)のオフィシャルブログ 「彩のラブスピリチュアル」もよろしくお願いいたします。