石巻サポステのブログ~就職と自立の相談室~

石巻地域若者サポートステーション 愛称「石巻サポステ」

就職したい人、不登校・中退、無職のブランクが長い人、大歓迎☆
◆働きたいけど、何すればいいか分からない
◆コミュニケーションが苦手 など
あなたの「働く」をサポートします!


テーマ:

こんにちはニコニコ

7/27(木)あがらいん夏まつりが開催されました。

サポステの若者たちもお手伝いに参上ビックリマーク

 

と、その前に・・・前日にイラスト部で制作した 「ともいき農園」の看板を贈呈ニコニコ

 

 

無事に納品できました音譜音譜

 

というわけで、当日は農園の収穫祭に合わせて、看板の完成お披露目式を行っていただきました。

 

サポステの若者たちは、かき氷の販売や、藍染体験のお客様の対応を一生懸命がんばってくれました!! 爆笑

地域の方々と楽しくコミュニケーションもできました音譜

 

 

お客様たちは、自分が染めあげてできた素敵な模様に喜んでくれましたよラブラブ

 

特別バージョンのストールを作ってみましたラブ

次回、体験できるといいですね音譜

それにしても・・・素敵な色と模様ですアップアップ

 

 

生の藍の葉っぱで、季節限定の藍染体験はもうしばらく体験可能です。

次は、どこでお目にかかれるか、楽しみですウシシ

 

 

地域の人と ともに・・・♪

石巻地域若者サポートステーション

***ホームページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~
***facebookページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~

 

AD

石巻地域若者サポートステーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。